人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いカレー

 先日「白いカレー」(北海道ホワイトカレー)を作ったのだが、まだ半分残っていたので、今回は牛乳ではなく、ホールトマト&赤ワインでぐつぐつ煮てやった。
 赤い謎の食べ物が出来上がった(苦笑)
 ま、たまに普通のカレーもホールトマトで煮るんだけど。
 味も謎な感じになりましたが、白いままよりはよかったかなあ。

 普通のカレーだと、隠し味(?)に醤油とかソースとかコーヒーとか入れたりするんだけど、白だとせっかくの色が台無しになるので入れられなかったからねえ。

 ちなみに、白のカレーだと、サフランライスとかにしないと、見た目がかなり変です。シチューかけたみたいになります。
by tatsumakido | 2006-05-08 23:30 | 飲食
<< MOTHER3(追記) 試合 >>