人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子

 私は帽子が似合わない。

 これはもう小さいときからで、親も妹も爆笑するほど帽子が似合わない。
 若いとき(今も若いつもり)は日焼けしても「なんとかなるさ」という感じだったが、もうそんなわけにもいかない。
 日焼け止めはしっかり塗っているが。
 サッカー見に行きまくっていた時、本当は帽子なんかもかぶりたかったが断念していた。
 
 しかし帽子が欲しいというのは長年の夢であり(夢って…そんなたいそうなもんでもなかろう)、日差しもきつくなってくるので、やっと買った。
 悩んで悩んで悩みまくってかぶりまくったために髪が静電気でぼさぼさになりましたよ。ええ。
 買ったのはなんでもない黒のキャスケットなんですが、ひとくちにキャスケットといっても形がほんのちょっと違うだけで大爆笑モノでした。
 相方には笑われましたが。
 いいんだい。
 焼けるのやだもん。
 プラス、薄化粧でもなんとなく影でごまかせるかなとか。
 なんだ、結局手抜きかよ(笑)!

 帽子似合う人って羨ましいです。ホント。
by tatsumakido | 2006-04-17 13:10 | 雑記
<< 花見だんご@中村軒 時雨殿 >>