人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごま油を買いに

ごま油を買いに_a0001443_1813131.jpg
 ごま油を買いに行ってきました。
 山田製油というところまで。
 以前通りかかったときに偶然見つけ、気になってネットで見たら結構有名なところらしい。
 ごま油は好きだし、買いに行こう!
 ・・・と思い立ったらイキナリ雨が、風が、雷が!!!!

 昼過ぎに行くはずが、ちょっと遅くなってしまった。
 雨上がりはものすごく晴れて暑いくらい。
 迷わずに山田製油につきました。

 買ったのは、ごま油2本と、ごまふりふり(うめ)。
 ごま油1本は自分用。あとは実家に持って行きます。
 おまけでごますりずり(白・黒)をもらいました。
 らっきー!

 帰って早速ごま油+ポン酢+砂糖で新たまねぎとトマトのマリネ風(最近これにはまっている)、なすと豚肉の味噌炒めの仕上げにごますりずり(白)をかける。
 両方美味しい!
 うーん、ここのごまにはまりそうです。
 本当はごまだれもほしかったんだよなあ。辛いジャンも・・・でも高い。
 今度は頑張って買おう!
 
by tatsumakido | 2005-04-26 18:21 | 飲食
<< 髪を切らないとぼさぼさだ! その1日 >>