<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とうぶん

お休みします。

ごめんなさい。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-27 00:55

失くしても、失くせない思い

 ここ2日ほどかなり調子が悪い。
 なんだか、感情の栓がぶっこわれた感じだ。

 私は失ったものの大きさを、毎日嫌というほど、改めて感じている。
 そこにいるのが当たり前だと思っていたから。 

 それはいつか、戻ってくるのだろうか?
 たとえそれが10年後であろうとも、私は静かに待っていようと思う。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-25 22:34 | 雑記

オトウト

 そーいや、先日、偽弟の話をちょっと書いたけど、その弟の一人が某グループを辞めるそうな。
 偽弟二人は、そのグループに入る前から見たりしていたので、なんだか、寂しい。
 こないだ、近くの某スーパーで会ったりしたが(笑)。

 偽弟N(仮名)は、いいヤツで、ちょっと気が弱くて、でも結構しっかりものだったりキレやすかったり(?)酒が大好きだったりと面白かった。

 私はもうながーい間連絡取ってないから、アドレスとかかわってんのかな~? わかんないけど。

 もし本人もしくは近しい人、見てたら偽姉に連絡するよういっといてください(笑)。

 だってね、やっぱりかわいい弟ですから。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-24 23:47 | 雑記

うた、こころ

 久々に、アカペラなんぞ、聴いてきた。
 三宮で、しゃかりきが歌っていたので、見てきた。
 3曲ほどやったけど。

 昨日、偽弟が、4月で某グループを辞める話を聞いたりして、なんだか昔の自分とかいろいろ思い出したり。

 私は、アカペラとかかなーり、見に行ってた。
 だけど、ここ数年は聴くことがなくなった。
 むしろ、聴くのが苦痛だったり、全然楽しめなかったり、した。

 今日は少し違った。
 自分の体調とかにも関係するんだろうけど、なんだか、すうっと、私に入ってきた。声が、歌が、拍手が。
 
 たぶん、長い間はだめだと思う。
 この短い時間。そして、オフマイクだったから、気持ちが落ち着いていたのかもしれない。
 
 なんだか、わかんないけど。
 みんなにね、ありがとうって、いいたかった。
 見てないと思うけど。
 しゃかりきのメンバー、ありがとう。
 初めて、アカペラを聴いた日のこと、思い出したよ。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-23 23:00 | アカペラ

サポーター、だった、私。

 私は気がつけば10年以上ジュビロサポーターをやってます。
 でも、ここ何年かは、まったく試合にいけないでいます。
 ま、子供生まれたりして、忙しかったからなんだけど。

 滋賀FCの試合にちょくちょくいったりしてたけど、京都から引っ越してしまい、遠くなりました・・・うーん。

 引っ越して、少し落ち着いてきて、またサッカーを見たいなあという気持ちになってきつつもあります。


 それで、先日YOちゃんやY山さんにも、かるーく誘われたりして。

 いや、バンディはね、今住んでるとこからいろんな意味で「近い」んですよ。
 三木に練習場が移っても、これまた妹の家からバリバリ近かったりして。

 どーもこーも、身近に感じられないわけがない! な状態なんです。


 サポーターだった血は消えないわけで。
 私の気持ちはどこで消化(昇華?)したらいいんだろうねえ。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-23 22:53 | サッカー

おめでとう!

 Kちゃんが、無事出産したとメールがありました。
 しかも出産から30分後くらいに(笑)。
 元気そうでよかった~!

 ホント、おめでとう!

 また会いに行くよ~!!

 さーて今日は祝杯だ! また酒かよ(苦笑)!
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-23 17:16 | 雑記

12年経った、今。

 1月17日。
 私は、ぼんやりと目を覚ました。
 あれから12年。
 もう、「その時間」は過ぎていた。
 息子にご飯を作り、洗濯をし、出かける用事があった。
 あまりにも目まぐるしい一日で、なかなか、「17日」の実感がなかった。

 用事も終わり、私は息子を抱っこしながら歩いていた。

 今日は1月17日なんだ。

 そう思うと、あの日のこと、あの日からのことがざわざわざわと心の中でうごめいた。

 ニュースでは、「あの日」のことをやっている。
 何度見ても、泣いてしまう。
 これは、もう条件反射なんだろう。
 身体がぶるぶる震え、涙が出る。
 
 一気に、12年前の私に戻る。

 あの日、家が燃えてしまったクラスメイトがいた。
 家が半壊以上のクラスメイトがいったい何人いたことか。
 もちろん学校は、全壊だった。
 
 私は片道3時間かけて学校にいったこともあった。



 あの日から、もう12年。
 まだ12年。

 きっと、私はその日が来るたびに、その当時の自分に戻るのだ。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-21 22:44 | 雑記

ありがとう

 今日・・・もう昨日やね。
 出会った人に、ありがとう。

 招待してくれたH夫妻、久々に会ったマスター、話いっぱい聞いてくれたYOちゃん、そしていろいろお世話になったY山夫妻。

 本当にありがとう。

 私のなかで、とても、大事な時間を、ありがとう。

 なんだかほっとしました。
 居場所って、まだ、あったんだな、って。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-21 03:14 | 雑記

体調不良

 先日はF氏よりメールが来て、某Jの人事異動を聞いた。
 うーん、せっかく近くになったのに、私が引っ越して若干遠くなり、さらにF氏は転勤・・・
 また遠くなりますなあ。

 私は昨日のショックから(正しくは一昨日だが)立ち直れないでいます。
 なんだか一日、ぼんやりしてました。
 20年くらいの思い出をどうしたらいいのか、考えあぐねてます。
 ただ、元気でいてくれることが救い。

 ここ二日ほど食欲がなくて、一日で一食分のカロリーも取ってないかも・・・やばいな~と自分でわかるくらい、食べてません。
 息子が重く感じる。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-16 23:41 | 雑記

もう一度話したかった

 あまりにもショックで、泣くしかなかった。
 久々に泣いた。

 酒を呑んだらいかんのに、呑んでる。
 呑まないとやってられない。
 そうじゃないとまともな状態でいられない。

 もちろん今まで生きてきた中でショックなことはたくさんあった。
 しかし、これは、今までに味わったことのない衝撃だった。

 誰も悪くないのに。

 なのに、何故こうなってしまったんだろう?

 考えるほどに思い出ばかり浮かんで、余計に辛い。
 もう絶対に戻れないと知ったから。

 一縷の望みさえ失ってしまったから。


 何もできなかった私は、みんなになにをいえばいいのだろう。


 追記:Oさんにいわれた「がんばれ!」はここ最近でいちばん響いた。たぶん、私の生い立ちから知ってるくらいの仲だからだと思う。本人は見てないかもしれないけど、ありがとう。次はKちゃんが出産したら会いましょう。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-15 21:37 | 雑記