<   2006年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2006年、最後に。

 今年もあと一日。

 なんだか、どたばたした一年だった気がします。
 息子は、はいはいしたり歩いたりコトバを発したりと成長していっています。
 私は体調がよくなく病院通いになったり・・・
 京都から神戸に引越ししたり。

 あっというまの一年でした。

 今年はあまり人に会ってませんが、会った方々には本当にお世話になりました。
 メールをくれた方々も、ありがとう。

 今年も一年、なんとか、終われそうです。

 あっというまだったけど、しんどかった一年だったかもしれません。


 皆様、よいお年を。
 また来年「空色帽子の日」でお会いしましょう。
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-30 23:25 | 雑記

あまりよくない日々

 今の、自分。
 できることなら、脱したい。しかし、無理。

 そんな中でも相談に乗ってくれた方々・・・本当にありがとう。見てないかもしれないけど。

 どんなに酒を呑んでも、忘れられないことはある。
 消え去らない現実がある。

 そして、今現在の自分がいる。

  
 昔なら、きっと、もっと、楽だったんだろう。
 5年くらい前だったらね。

 あの頃には戻れないって分かってるのに、その頃と比較してしまう。あかんね。 
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-28 23:50 | 雑記

のだめ、アニメ・・・

 先日の「のだめ」の最終回見て泣いてた私ですよ。
 もー、千秋センパイの涙にもずきゅーんですよ! ←軽くヘンタイ入ってます。

 なんか、もうベト7聴きながら泣いてました。
 火曜日のBGMはベト7でしたよ! マジで!!!

 
 それはさておき。
 アニメ版の声優が決まったみたいですね。
 そっち系から足を洗って早10年くらいなので(わあ! もうそんなに!!)、まったくわかりませんが、唯一、千秋センパイの声だけは知ってる。
 関智一・・・(あ、今のスネ夫の声ですね)

 いや、声的に嫌いではない。
 しかし、だ。

 千秋センパイのイメージじゃなーい!!!!!!


 もっとシブい声的な人はいなかったのかあ!!

 あーなんかイメージと違いすぎます。
 ドラマの千秋センパイ(玉木宏)がかなりハマり役だっただけに、ショックですよ・・・

 まさに、ぎゃぼーん!!! です。

 ま、アニメは見ないと思うけど・・・

 同じ「関」でも、「俊彦」のほうがシブいよ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-28 22:31 | 雑記

酒と私と息子と、やっぱり酒

 先日久々に(引っ越してから初めて)春風亭と呑んだ。
 コドモの話ばっかりしてましたが(笑)。あまりにも久々でお互い笑ってしまったほどだ。

 あんなに呑みに行ってた自分が嘘のようだなあ・・・


 とかいいながら、今日は息子と散歩に行ったら(中村)よおさんが呑んでいるところを発見し、ご一緒したのでした(もちろん息子も)。
 息子は、よおさんと一緒に居酒屋に行った仲ですから!

 ちらちら、よおさんを見ながら息子はポテト食べてましたよ。

 いやー偶然会えて本当にびっくり。そして楽しかったです。よおさん、ありがとうございます。

 
 そんなこんなで、まったく忘年会とかも無縁の生活で一人で呑んでいるわけですが。
 来年はもーちょっと呑みにいけたらいいな~とか、思ってます。

 さて、どうなるか。
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-27 23:23 | 雑記

M-1グランプリ2006

 久々に、最初から最後までリアルタイムで見た気がする・・・
 
 いやー、おもしろかった!
 番組の最後に、そう思った。
 今までの大会の中で、決勝でここまで笑ったのははじめてかも!!

以下ネタバレ
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-24 22:54 | 雑記

後悔

 もし戻れるのならば、あの頃に戻りたい。
 
 もう無理だとは分かっている。体で感じている。思うことすら、滑稽なことだと分かっているのに。

 それでも、あの頃が忘れられない私は過去の遺物にすがっているだけなのだろうか。

 いいかげん、あきらめろ、と、どこからか声が響く。


 知らないふりも、もう疲れた。
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-23 23:37 | 雑記

Wii、買ったよ

a0001443_22382410.jpg  ついに買ってしまいました。

 Wii



 いや、出た当初は買うつもりなかったんですけどね。相方が「ほしくなってきた」というので、探しはじめたのが先週。

 でもなかなかないわけですよ。

 何店舗も行きましたが、やはりなし。



 それが、ひょんなことで、手に入れることができました。

 あ、定価ですよ。店舗でです。

 早速やりましたが、いやー疲れる。こんなに疲れるもんだとは思いませんでした・・・酔ったらできないな(笑)。

 Wiiスポーツやってました。元ソフト部なのに最初全くベースボールの、打てなかったんですが・・・ははは・・・
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-23 22:47 | 雑記

謎の飲み会?!

コドモが生まれてから初めて(妊娠してからいってないが)呑みに行ってきました!!!



 新開地の東口で待ち合わせ(苦笑)。

 メンバーは、中村よおさん、からすさんこと川辺さん、そして法螺さん。

 赤ひげ姉妹店にいく。なんとか4人座れた。いやーいっぱい。ルミナリエ効果の三宮のオシャレ居酒屋とは違う雰囲気だよ(笑)なんつーか、オッサン率100%的な感じ。

 私がダントツに若かったくらい・・・ははは。



 30分ほど呑んだところで、幻堂出版なかのさんがいらっしゃる。

 席がないので、移動しましょう、ということに。

 しかし新開地でもさすが土曜日。まったく開いてない・・・



 元町にでも行きましょう、とみんなで電車に。

 阪神元町駅の西口から出て、八島へ行こうと思ったらルミナリエの列・・・いや、横はいりちゃうで!!! と思いつつ、カップルにすごい目で見られながら八島へ入る。

 私は八島初体験!

 かなりコーフンです。

 そしてルミナリエ列はかなり後まで並んでました。恐ろしい。



 がつがつ食べ、がふがふ呑む。

 話も面白いし、酒もうまい!

 レバ炒めも、肉豆腐も、オニオンスライスもおいしい~!!!!!

 店の雰囲気もいい。

 ねぎ玉(でしたっけ?)もおいしくて!!! あーまた食べたいです。昼間に息子連れてこようかなあ。



 そして、最後に「どーぞ」と出された煮つけがもーむちゃくちゃおいしかった!!!! 普段はメニューにないらしいけど。味も濃くて、酒にもご飯にもあう感じ。ごちそうさまでした。また食べたい!!



 さて、どーしましょ? とかいいながらアビョーンに移動。

 ここでは常連さんの某Jで働く方がいらっしゃった。私はこの方との話がはずむはずむ☆

 ベルギービールもあっさりしてそれでいてしっかり味があっておいしかったです。

 

 一杯だけ呑んで解散。

 しかし私とよおさんは実は同じ駅で降りるのですよ。

 だから地元でまた1杯呑みました。

 今度は息子もきます! とかなんとかいいながら(おいおい)。



 本当に今日はありがとうございました。

 法螺さんにはたくさんおみやげももらってしまって・・・。

 そして、ごちそうさまでした!!!!
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-17 00:10 | 飲食

チョコボ、かわいい・・・☆

チョコボと魔法の絵本

 さてさて今日はこれを買いましたよ。
 ポケモンが終わったので今日からこれです。
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-14 23:38 | 雑記

某所イベント。毎年豪華??!!

 実家の近く(?)の某ショッピングセンターで、今年はRealがイベをやるらしい。
 
 私が見に行ったのは、ビーインだったなあ。
 QTとかスゴロクもやってたよね。
 意外に豪華なイベだよな~。

 QTのときは、シャチョーは見かけたなあ(イベ終わってから行ったので)。

 
 なんで公式にまだ書いてないのか謎なんですけどね。
 山奥だからか(笑)?
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-13 22:59 | アカペラ