<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きょうのできごと

 エキサイトのメールが激重で今日は全く見られません。あう。
 そして先日は「おかいつ」のコンサートも外れて、かなり凹みました。
 姪っ子と息子に見せてあげたかったのになあ。某Y氏は見たんだよねえ。なんだか子供ができたらその気持ちかなりわかりますよう。大阪しか行けませんが。

 そんなこんなで明日は12月になってしまします。ぎゃぼん。どうしよう。今年って何もしてない気がする・・・

 ライブにもいけずサッカーもまともに見られず、ビーズも触れず・・・
 
 なんかこんなことばかり考えてたらくらーくなるのでやめよう。

 今日はまたMINT神戸に行って買い物したよ! とか。
 「ぼくはくま」って、今、「みんなのうた」でやってるんですが、息子が大うけなんですよ。なんでや。笑う歌じゃないのに。
 ちなみに宇多田ヒカルの新曲なんだが。
 DVDつきが売ってたので本日購入。
 そしてやはり笑う息子。
 くまがかわいいからか????
 謎です。

 
 そしてMARKS&WEBのフットクリーム購入。
 歳なのか、かかとがざらざらに(涙)。
 あと、ボディソープの替えも買ったよ。
 ここのは最近ホンマはまってます。


 そーいや、今日は妹に、ケツメイシの「三十路ボンバイエ」を聴かされたよ! まだまだやっちゅーねん!!!
 それを聞いた姪っ子が「パパ」っていってたのはおもしろかった。
 義弟のテーマソングらしい(笑)。


 支離滅裂じゃのう・・・
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-30 22:52 | 雑記

COACH招待会、再び

 先日、神戸のほうでCOACHの招待会の葉書が来て、はて、神戸で買ったっけ??? とか思いつつも行き、しっかりとカバンとか買っちゃった私。

 で、今日家に帰ったら、京都のほうの葉書も来てたよ! なんでじゃ!

 まあ京都は去年・・・あれ? 今年? 買ったけど。
 
 しかし京都は行けないなあ~。
 つか、もう買ったからこれ以上は買えませんよ!!!!

 そんなにお金ないっつの。

 
 ふと疑問。
 1枚で3名様まで、って書いてあるけど、息子抱っこして入ると2名になるんだろうか??
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-29 22:55 | 雑記

また、酒

 相変らず酒を呑んでます。こんにちは。
 薬を飲んでるのに酒呑んでます。おいおい。

 呑まないとやってられないんですよね。

 
 しかし、妊娠してからまともに酒呑んでなかったので(2年近く)、ビールその他もだいぶラインナップ変わってたりして、びっくりします。

 あ、ビールはあんまり変わってないか。

 今は冬限定の酒とか、いいですねえ。
 嗚呼、鍋とともにビールとかね。
 家だと、用意したり片付けあるから呑めないんですが。
 焼肉にビールというのも、もう2年くらいないかなあ。


 今は家で、漬物つまみにビール、って感じですか。
 ホントは家の近くに居酒屋とかバーとかあるから行きたいんですが。
 なんたって子供連れになっちゃうので、いけません。
 うおおお行きたい。
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-27 23:43 | 飲食

そしてボジョレの話(笑)

 昨日呑みました。

 実家に泊まったんですが、ちょうど義弟が、父に今年のボジョレをプレゼントしてまして、あったので早速いただきました☆
 今年のは呑みやすいなあ、かなり、と思うのだが、どーでしょう?

 しかし私も父も赤ワインが苦手なので、あまり量は呑まなかったけどね。
 その前に発泡酒呑んでたし。

 気がつきゃ去年のが台所の隅に・・・
 また呑んでおこう・・・
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-18 22:40 | 飲食

またまた酒の話

 今日はボジョレの解禁日ではないですか!
 ええ、スーパーにも並んでましたよ。

 でもね、実はそこまで解禁日にはこだわってなかったりします。
 だってボジョレって軽いワインってイメージがあるんだよなあ。
 もともと赤はあまり呑まないから、軽いほうがありがたいんだけど。
 だからってやはり解禁日にこだわる必要もないわけで。

 ボジョレの解禁よりも、ひやおろしのほうが私にはおいしいし(笑)。

 どっちも去年は味わってませんが。
 今年は呑めるか?!
 
 でも一人で味わってもあんまりおいしくないからなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-16 01:09 | 飲食

酒、の話

 酒が呑めるようになったので、呑んでいるわけだが・・・
 この2年近くまともに呑んでいなかっただけである種、浦島太郎状態のなってしまったのである。

 というのも、私が呑んでいたころはいわゆる「第3のビール」ってやつはここまではびこってなかったぞ!!! 

 こんなにも出てたっけ? そしてメジャーだったっけ??? と。

 うーん時代は変わったもんだな~なんて思ってしまう。

 父親はまだ発泡酒だが、義弟は「安いから」というのでその「第3のビール」に変えたらしい。
 あんなにも酒大好き義弟が!!(まあ量が半端じゃないけど)

 まあ種類も多いが味もいろいろ。
 マズい! と思うのもあるわけで。

 今のところまだ呑めるのは「ジョッキ生」かな~。
 まあ、何本か呑んだ後ならどれ呑んでもアルコールはいってたらいいんだけどね(おい)。
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-15 23:01 | 飲食

本日は

 ポッキーアンドプリッツの日。

 もとい

 リーダーの誕生日。
 おめでとう。
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-11 01:31 | 雑記

私、酒、呑めないんです

 ・・・って、今ならいってもいい気がする。 


 最近断乳したので酒をちょくちょく呑んでいます。
 といってもビール(あ、発泡酒)だが。
 第3のビールってやつはどうも不味くて買う気がしない。
 妹と義弟には「ゼータクだ!!」っていわれたけどさ。だっておいしくないんやもん。
 そのうち、酒量が戻ったらそっちにいくかもしれないけど、今はまだそんなに呑んでないからねえ。

 いや、もう、なんつーか酒に弱くなって。

 まともに2年近く呑んでなかったので、缶1本で「うわー酒呑んだわー」って感じになってしまって。
 350ミリね。

 以前なら500ミリ一気呑みとかやってたのに。
 怖くてできませんよ、そんなん。

 先日は350ミリ3本呑んだら、夜寝るとき気持ち悪くて(涙)。
 いつからこんなに弱くなったんだよ~! と叫びたい気分でした。うわお。

 さーてリハビリだ(誰も望んでないって?)
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-09 22:44 | 飲食

紅茶

a0001443_1342626.jpg 家にあるフォートナム・アンド・メイソンのティーバッグがあと1個しかない・・・(涙)
 普段はやすーい紅茶でもいいんですよ。がぶがぶ飲むから。
 でも、1日か2日に1回は、ちょっとおいしいミルクティーが飲みたい。
 
 息子が昼寝してる隙においしい紅茶飲んで「ふー」と一息つくのがささやかなシアワセなんですよ、今。
 
 働いていた頃、金曜の仕事終わり、OSで飲む最初のビールみたいなうまさです。
 ちょっと違うか。

 で、紅茶を買うべく、三宮にいったついでにルピシアいってきました。

 買ったのは、ベルエポックとイングリッシュキャラメル。
 まだイングリッシュキャラメルしか飲んでないけど、うーん、フレーバーティは一息つくのには向かなかったかも・・・おいしいんだけどね。
 
 あーしかし高い。
 葉を缶で買ったほうが安いんだけど、微妙な量の調節が下手なので(ポットもいいのがないし)、面倒なんだよねえ。
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-07 13:49 | 飲食

サッカー、見てないなあ

 先日のナビ杯はジェフの優勝だったようで。
 おめでとうございます。

 そういや、今ジュビロは何位なんだろう??

 あ、5位か。

 ってか、次の土曜はセレッソ戦やん!!!
 うわー忘れてた。
 いけるんかなあ。
 いけへんかなあ。

 なんだか最近全くサッカーの話題についてってませんね・・・

 最後にスタジアム行ったのも、5月のバンディの試合だしねえ。
 次はいついけるかな・・・
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-11-06 22:42 | サッカー