<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

SOU・SOUはいいぞ!

 京都生活もあとちょっとなので、今のうちに行きたい店に行かなくちゃ!!

 てなもんで、SOU・SOUに行ってまいりました。
 ここの手ぬぐいや足袋下はものすごくツボです。
 通販でも買えます。
 でも店の雰囲気とか、店員さんが好きなんで、最後に・・・と行ってきましたよ。
 店長さんのお子さんにも会えたし、よかった~☆

 あ~また京都に来ることがあったら、寄りたいなあ。

 本当はまだまだ行きたい店もあったんだけど、時間もないし暑いしで行けませんでした。
 
 高島屋とか大丸とかはいったけどね。
 もうバーゲンも終盤でほとんどなくって、特に何も買わなかったけど。
 あ、レスポのバッグ買ってしまった。
 だってかわいかったんだもん。
 
 私が持つと微妙にキモイ柄だけど(苦笑)。

 帰りに仙太郎でみたらしだんごと、フォートナム・アンド・メイソンでパン買いました。
 あ~、フォートナム・アンド・メイソンも京都じゃないと買えない・・・

 神戸に帰ったら紅茶はルピシアかな~。
 マリアージュ フレールも行きたいけど、なんだか敷居が高い気がするぞ~。
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-28 13:33 | 雑記

ばたばたです

 久々の更新ですよ(そんなんばっかだな)。

 実家に帰っていたり役所に行ったり引越しの準備が忙しかったりしています。
 あーついにローン組んじゃったよ~とか思う日々です。

 つーことで、あと2週間ちょっとで引っ越します
 もう京都生活も2週間です。
 若干寂しい気もします。

 好きな店とかにいけないのはものすごく悲しい。
 アンジェとか、SOUSOUとか、INOBUNとか、すっごい好きなのに!
 
 高島屋も大丸もやっと行きなれてきたのにな~。
 京都のJ堂にF氏もきたのにな~(笑)。

 まあそんなこといっても引越しの日は刻々と迫っているわけで。

 どたばたしているので、毎日ネットできるかも分かりません。
 若干音信不通気味になると思いますが生きてますので心配しないでください。

 いや、そんなに誰とも連絡とる用事もないので大丈夫だとは思いますが(苦笑)。 
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-26 22:26 | 雑記

またゲーム話

 最近がしがしゲームやってます。
 といっても、やる時間は夜に息子が寝てからとかなんだけどね・・・

 先日、ついにソフトを売り飛ばしました。
 MOTHER1+2、MOTHER3、マリオ、おい森・・・
 おい森は、毎日こつこつやんなきゃ気がついたら「ゴ」が出ていたり、雑草はえまくって大変でした。
 これだけで時間かかるもん。
 なので、ついに売ってしまいました。
 ちょっと寂しい気もしたけど。

 あ、マジカルバケーションも買って、クリアして、売りました。

 今は「リズム天国」をちょこちょこやってますが、一応クリアしました。
 まだパーフェクトは少ないし、平凡なのもたくさんあるけどね。
 それとついに手を出してしまいました。

 ポケモン。

 いやー、もうかなりの今更感があるんですけどね。
 こつこつとRPGをやるのもまあいいかな~とか思って。
 でも難しすぎたら嫌になるし。
 すぐにセーブできるのもよいです(笑)。
 子供が昼寝してるときにちょっとやったりするし。

 子供のゲームじゃんとか思ってたら意外におもしろかったりして。
 でも一人でこそこそやってるんですけどね。
 友達いないし(苦笑)。

 ちょっとブーム過ぎたくらいにダイヤモンドでも買おうかと思ってます。 
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-16 14:24 | 雑記

久々に、名古屋など

 お盆休み最初の日・・・そう、土曜(12日)に、相方の実家方面のお墓参りに行くために車を走らせたら、京都から神戸までに5時間かかってへとへと。

 そんなスタートだったし、お盆は道が混むしね~、ってことで、別段出かけるつもりはなかった。

 しかし14日の晩、相方がイキナリ
「名古屋いかへん??」
 といいだした。

 もちろん、しゃかりき(ダイナマイトしゃかりきサーカス)のイベントがあるからだ。
 せっかく休みやし、ちょっと出かけようよ~というので、早起きして(ま、私はぎりぎりまで寝てたが)行くことに。
 行きは道路もそう混んでなくてさくさく進む。

 名古屋まで来たので、ひつまぶしでも食べようや! というので、栄ガスビルの「しら河」という店に行った。

 何人か並んでいたけど、すぐにまわってきた。
 座敷に座れたし、子供連れでもOKなところでした。
 味もまあまあよかったし☆
 
 それからナゴヤドーム横のイオンへ。
 家の近くにもあるんやけど、こっちのほうが大きかったな~。
 かなりいい感じの雑貨屋さんとかもあって楽しかった。
 イベントも2回見て、メンバーやお客さんにも少々びっくりされ(笑)。

 帰りは渋滞にちょっと巻き込まれたので時間がかかりました。
 でも、私は寝てました・・・
 はははは。
 
 名古屋は、ヴィッセルのバスツアー以来かな~。
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-15 22:44 | アカペラ

なっちゃんが・・・・

 なっちゃんが・・・
 
 名波浩が・・・・・・




 セレッソって・・・
 よりによって
 セレッソって・・・・


 しばらくセレッソ見たくない・・・
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-13 01:14 | サッカー

おめでとう!

 Lさん(あ、ばればれ?)、第一子誕生おめでとう!

 いいな~、女の子☆

 これから大変だと思いますが、頑張ってください♪
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-11 21:45 | イケ連

フンパツして、ランチ@眺庵

 実は今日は結婚記念日。
 なので、食事に行ってきました(相方は有給とった)。
 
 やっぱり個室のほうがいいよね~とか勝手に決めて、今回は「眺庵~かがやき~」というところにいってきました。

 ランチコースと少々フンパツしてみましたよ。
 おいしかった~☆

 高島屋でバーゲンをひやかしたり。
 あ! 買ったわ・・・短パン(?)を。
 だって暑いんだもん。長年ジーパン一筋できましたがやっぱり耐えられない。
 膝丈のカーゴパンツみたいなのかいました。セール品だけど。
 
 その後はアンジェへ。
 ポラロイドライフ展を見に行ってきました。
 去年はトリトンカフェに行ったんだけどね。
 今年はアンジェです。近いから(笑)。
 
 有次へもいったのですが、先週行ったばかりなので店員さんが覚えててくださいました。
 今日は妹&義弟へのプレゼントを買いました。
 ちょっと敷居が高い雰囲気もありますが、とっても丁寧で優しい店員さんばかりです☆

 あ~京都では本当にいい店をたくさん見つけたなあ。
 いろんなところにいけなくなるのが残念。
 

 ついしん
 引越しが少々早まりました。
 来月の今日にはもう京都にはいません~。
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-08 21:03 | 飲食

近況報告

 さーて明日は契約更改(笑)。
 早いものです。

 そして引越しまであと1ヶ月ちょっと・・・嗚呼不安だ。
 片付け終わるんだろうか(まだ何も手をつけてない)。

 暑くて夏ばて。
 また痩せた。

 寝不足なのに夜眠れない。

 
 そんな毎日。
 皆様お元気でしょうか。
 最近、友人知人誰にも会ってないなあ・・・ 
 というか連絡さえ取ってない。

 まだまだ暑いけど体壊さないように気をつけてくださいね。 
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-07 01:28 | 雑記

箸と包丁

 烏丸に行ってきました。

 もうすぐなかなか来れなくなりますからね。
 今なら行きやすいけど、神戸に引っ越したらもう来ることも少なくなるだろうな~(相方は毎日通うわけだが)。

 行きたい店もまだまだあるぞ! ってことで暑い中行ってきました。

 まず1件目は市原平兵衛商店
 欲しい箸は8000円とかで買えませんよ(涙)。
 あ、安い箸もたくさんあります。
 でも目に留まるのは高いのなんだよね~自然と。
 
 白竹盛り付け箸を買いました。
 実家と義実家にお土産として。
 家の分はなし(笑)。
 だって盛り付けだけに使うようないい料理作れないもん。

 2件目は有次
 ここの包丁を持ってみたい! という憧れはありますが、いかんせん高い。
 そして料理の腕もよくない・・・
 
 悩みに悩んで、最後に名前を入れるときには母親の名前にしちゃったよ~
 だからプレゼントします。いつも世話になってるので(いや~実家帰りすぎだ、私)。

 ここは買うときに名前を入れてもらえます☆
 おろし金とか雪平鍋とかも。
 
 ベビーカーで乳児連れでものすごく違和感ありありだったんですが、店員さんはとってもいい方で、ほっとしました。
 職人さんがたくさんいて、見てて「すごいな~」と思います。
 また行きたい。次こそは臆することなく自分のを買うんだあ!!

 暑いし時間もなかったので今日はこの2件だけ。
 次はどこ行こうかな(次はあるのか?!) 
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-01 23:00 | 雑記