<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MOTHER3 終了

 昨日やっと終わりました。
 MOTHER3

 ラストに近づくのがなんだか辛くて、伸ばし伸ばしにしていたらLVが70こえてましたよ。
 それでもかつかつな私ってどれだけRPGに向いてないんでしょうか。
 
 ここからネタバレ含むので、嫌な方は読まないでくださいね。
 

ネタバレ含む↓
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-23 16:29 | 雑記

体調が~

 今日は、バンディオンセの試合に行くつもりでしたが、実家から家に帰ってきてしまったのでいけませんでした。
 みなさんすみません。

 昨日から喉が痛いです。
 風邪気味のようです。

 なのに考えることは山ほどあって、かなりふらふらしています。

 まあ自分で自分の首絞めてるようなもんなんですけどね。
 
 忙しいのにまたゲームソフト買ってしまったよ。
 あ、息子が泣いてるのでこれにて失礼。
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-21 20:27 | 雑記

MOTHER3(追記)

 先日、MOTHER3を買ってしまった。
 私はドラクエ1もクリアできないくらいのRPG苦手なのだが急に欲しくなったので買ってしまった。
 しかしなんで欲しくなったのかもわからんし。

 今は4章です。

 最初に登場人物の名前を決めるんですが、まあ、ネタバレになるので詳しくは書きませんが・・・ヒナワの名前を自分にしたためかなりブルーな感じで進んでますよ。ええ。
 だからってフリントを自分の名前にするのもどうかと思ったので。

 連休だったので、相方も家にいるしなんとか4章途中までがしがしやってきましたが、今日明日あたりからはちまちまやることになりそうです。

 ダスターを悩んだ挙句に「ふくちゃん」にした私もどうかと思う(笑)


<ここから追記>
 5月19日現在、8章までやってきました。
 RPG苦手な人間にしては頑張ってやってきた・・・ような・・・って攻略サイト見まくりですけどね。
 なんとかLVも上げて、それも楽しくなってきてます。
 しかし最終章なんですよ。
 攻略サイト見まくりなので、まあまあラストまでは分かってるんですが、なんだかそのラストに行きたくなくてうろうろしています。
 
 つか、私ってやっぱりゲーム苦手なのね・・・
 だって、Lvむちゃくちゃ上げてるのに、BOSS戦ではあっぷあっぷだったんだもん。
 まだこれから戦うのに・・・行けるんだろうか。
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-19 22:32 | 雑記

白いカレー

 先日「白いカレー」(北海道ホワイトカレー)を作ったのだが、まだ半分残っていたので、今回は牛乳ではなく、ホールトマト&赤ワインでぐつぐつ煮てやった。
 赤い謎の食べ物が出来上がった(苦笑)
 ま、たまに普通のカレーもホールトマトで煮るんだけど。
 味も謎な感じになりましたが、白いままよりはよかったかなあ。

 普通のカレーだと、隠し味(?)に醤油とかソースとかコーヒーとか入れたりするんだけど、白だとせっかくの色が台無しになるので入れられなかったからねえ。

 ちなみに、白のカレーだと、サフランライスとかにしないと、見た目がかなり変です。シチューかけたみたいになります。
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-08 23:30 | 飲食

試合

 めちゃくちゃ久しぶりに、ユニバに行ってきました。

 バンディオンセの試合を見に。

 赤いユニフォームを着て、叫び、歌う彼ら。
 なんだか懐かしいようなこの間のことのような。
 
 抽選でマフラー当たりました。
 でも試合はほとんど見てないな(笑)
 奥様方と話してました。

 ものすごく久しぶりに会う人もたくさん。
 
 次は三木防災に行きます。たぶん。
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-03 22:49 | サッカー