<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誕生日。何回目???

a0001443_22324666.jpg 実家に帰っている間に、誕生日を迎えました。

 ケーキを3つ食べました♪(食べすぎだろ)

 メールくださった皆様、プレゼントを下さった皆様本当にありがとうございます。
 いくつになったかは・・・ご想像にお任せします(笑)
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-25 22:32 | 雑記

ギョームレンラク

 今日からGWまで実家方面にいます。
 メール等は見てます。
 但し毎日ではないかもしれません・・・

 実家「方面」なので実家ではないときもあります(笑)
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-21 23:00 | 雑記

シュークリーム@GIOTTO、WITTAMER

a0001443_20574743.jpg GIOTTOのシュークリーム。
 ちょうど通りかかったときに、焼きあがりました~といっていたので(一応限定らしい)買ってみた。
 皮はかなり軽い。
 ふわふわ、って感じ。
 上にのってるナッツが香ばしくて、中のクリームは甘さもちょうどいい。
 
a0001443_210257.jpg
 こちらはWITTAMER のシュー。
 名前は「ムッシュー」(笑)
 皮がかなりしっかり。厚め。
 中のクリームはあっさり。

 両方ともおいしかったが、GIOTTOのほうが好みかな。
 これは今までの中でもかなり上位ですよ!
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-20 21:03

新しい道に

 以前同じ道を歩んだ仲間がいた。

 私は多くのものを得た。

 しかしそこから一人、また一人と姿を消していった。
 私は多くのものを失った。

 あの頃、この時間は永遠だと信じていた。
 ずっとこのまま歩んでいけるのだと思っていた。

 そして彼らはまた、新しい道を歩み始めた。

 本当は彼らの姿を見てみたいと思う。
 かつて同じようにゴール裏で声を出し続けた人々に。
 
 しかし私はまだ道を失ったままだ。
 
 いつか私も道を見つけたら彼らに会えるのだろうか。
 何かに失望したまま私は前を向くことすらできないでいる。
 もうTVの前で見るだけの人間になっている。

 還る場所があった時期に戻りたいと願うのは、もう無駄なことだとわかっているのに。
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-19 00:24 | サッカー

花見だんご@中村軒

a0001443_216377.jpg おやつは中村軒のだんご♪
 これと花大福も買ったのですが、食べてしまった・・・

 春っぽいお菓子がたくさんでていて、どれにしようか迷います。
 でも、ここのお菓子、ちょっと高い・・・

 だんごは緑色の抹茶味がおいしかった♪
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-18 21:13 | 飲食

帽子

 私は帽子が似合わない。

 これはもう小さいときからで、親も妹も爆笑するほど帽子が似合わない。
 若いとき(今も若いつもり)は日焼けしても「なんとかなるさ」という感じだったが、もうそんなわけにもいかない。
 日焼け止めはしっかり塗っているが。
 サッカー見に行きまくっていた時、本当は帽子なんかもかぶりたかったが断念していた。
 
 しかし帽子が欲しいというのは長年の夢であり(夢って…そんなたいそうなもんでもなかろう)、日差しもきつくなってくるので、やっと買った。
 悩んで悩んで悩みまくってかぶりまくったために髪が静電気でぼさぼさになりましたよ。ええ。
 買ったのはなんでもない黒のキャスケットなんですが、ひとくちにキャスケットといっても形がほんのちょっと違うだけで大爆笑モノでした。
 相方には笑われましたが。
 いいんだい。
 焼けるのやだもん。
 プラス、薄化粧でもなんとなく影でごまかせるかなとか。
 なんだ、結局手抜きかよ(笑)!

 帽子似合う人って羨ましいです。ホント。
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-17 13:10 | 雑記

時雨殿

 今日は思いつきで、嵐山にいってきました。
 
 よくTVでやってる時雨殿に行こう! とイキナリ思った。

 昼前に家を出て、コンビニでご飯かって、電車に乗って嵐山に(阪急で)。
 そんなに電車は混んでなかったけど、嵐山についたらかなりの人!
 前回行ったのは去年の2月

 人、少なかったな~・・・

 今日はさすがに桜の季節。暖かいしものすごく多かった。
 人力車のにーちゃんたちもなかなか忙しそう。
 お昼を外で食べてる人もたくさん。
 
 時雨殿もなかなかの多さ。
 意外にも年配の人なんかも多かった。
 DS使って空中散歩やかるたとり。結構面白い。大人も子供も一生懸命になってるのが楽しい。
 2階は「もったいない!!!」って感じ・・・何もなさすぎだあ。
 800円の入場料は高い気もするが、金がかかってるだろうなあと分かるのでしゃーないかな。
 ネタに行くのはオススメですよ。
 オフシーズンか平日にいったらゆっくり遊べるかな~。

 時雨殿の中は写真撮影はできるけどケータイは不可。
 
 つうことで今日の画像はないです。すんません。
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-16 21:31 | 雑記

四国限定コロン

a0001443_22114768.jpg 先日買ってきた愛媛のお土産。

 味はビミョー(笑)
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-15 22:12 | 飲食

リング@agete

a0001443_13203365.jpg 年末に買って以来もうリングはとーぶん買わないぞ~とか思っていたのに買ってしまいました。
 ageteのリングです。
 私にしては珍しい(むしろ気持ち悪い)ピンクトルマリンですよ。今まで石は水色系かダイヤモンドやジルコニアしか持ってなかったのに。
 デザインが可愛かったのでこれにしました。
 でも、ひっかかるから今はペンダントトップ扱い。
 チェーンは短いのしかないし(長いのは久々に出してきたら切れてた)。

 最近がしがし痩せてしまったせいで、リングのサイズが合わなくなってしまった。
 むかーし買ったのは13号か11号なんだけど、13号なんてゆるゆるで合いません・・・
 左手薬指も、7号だったのに今はゆるいので右手につけてます。そのせいで妹に「なんで右につけてるん?」って聞かれました。ははは。

 年末に買ったインプレッセのも、人差し指につけるつもりがゆるくなってしまい、親指でも抜けるんです・・・う、困った。

 右手薬指用に買った4℃のも、左手中指につけないといけないし(これは8号)。
 
 先日実家で昔つけていたリング多数発見。
 合わない上に、ほったらかしなので黒くなってたよ。嗚呼。 
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-13 13:20 | 雑記

シュークリーム@ノボテル甲子園

a0001443_2144987.jpg ノボテル甲子園のシュークリーム。
 ちょうどそごうで売ってたので買いました。
 生クリームの下にカスタード。
 1個120円だったかな?(忘れた)
 意外にさっぱり。生クリーム入りのシューは当たりはずれが大きい気がするのだが・・・これはおいしかった。
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-09 21:51 | 飲食