<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小山ぷりん@パティシエ エス・コヤマ

a0001443_15263537.jpg 先週はまたまた実家に帰ってました(笑)
 その間色々と出かけたり食べたりしたのですが、画像がない・・・(写真は撮ったけどまだ現像してないし)

 妹が買ってきてくれた(1時間並んだらしい・・・そんなに有名店とは知らず軽い気持ちで開店前に行ったら大変だったとぼやいてた)パティシエ エス・コヤマの小山ぷりん!!
 うまかった・・・
 かなりあっさり目。でもうまい。これなら軽く5個はいける(そんなに食べないけど)。

 ケーキも食べました。
 しかしこちらはがつがつ食べたので画像なし。
 ははは・・・
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-28 16:06 | 飲食

チョコケーキ

a0001443_16211679.jpg UPが遅くなってしまった。
 バレンタインデーに相方が買ってきてくれた、ケーキ。
 私→相方へのチョコレートは日曜に渡していたので(はやっ!)、14日は別に何もないな~と思っていたのですが・・・
 いや~ありがたい。
 ホールです
 一気食いです。
 しかしご飯を食べてあんまり時間が経っていなかったので、お腹いっぱいになってしまい、相方にも少しあげました。
 あ~おいしかった・・・(うっとり)。
 
 ごちそうさまでした。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-16 16:24 | 飲食

NATURAその後

 さて、NATURA Sで撮った写真が出来上がってきましたよ~☆

 久々のカメラなので、どーもデジカメの癖が抜けないのか、ピンボケ写真多すぎですよ・・・(苦笑)つか、寄りすぎてるんやね。
 いつもケータイのカメラで、めちゃくちゃ接近して撮ってるからその感覚で撮ったのは惨敗でした。

 1枚、ものすごく好みのが!
 うちの猫の写真なんですが。
 デジカメとは全然違い、なんだか「生きてる」感じがして、いいっ♪

 1本はNATURAのフィルム使いましたが、これ、高い!!!
 夜景とか撮るならもちろんこれがいいんだろうけど、ビンボー人の私にはばかすか使えない。

 つうことで、2本目は400入れました。
 室内でもフラッシュなしで撮ってみました。

 相変らず接写はぼけまくり。
 でもフラッシュなしで、ここまで撮れたらいいかな。
 いや~猫の写真はホント、デジカメよりすっごく、いい。
 なんだか丸みがあるというか、なんつーか。
 お気に入りです。

 で、なんで画像がないかというと・・・
 私のPCにはスキャナがついていないから・・・(ノートなので)。
 相方のPCに新しいスキャナついてるんですけどね。
 ホントはUPしたいんだが。
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-15 12:56 | カメラ

うなぎ@廣川

 プラッツに行く用事があったので、今日は「廣川」でうなぎを食べてきました!
 うなぎを食べに行くのは久しぶり・・・
 「のと与」で食べたのは9月だったのねん。

 あ、画像とってないや。

 普通にうなぎ定食を食べました。
 うまかった。
 
 結構お年を召したお客様が多かったですよ。
 なんでかお客さんにじろじろ見られたよ(苦笑)←そりゃ赤ん坊連れだからだ。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-11 17:06 | 飲食

ユニ

 ぎゃあああなんだこりゃ!!!

 と、叫んだ先はジュビロのサイト。

 ユニが激しくダサいんですけど!!!!

 つか、私の好きなネスレが胸スポンサーじゃなくなった・・・
 がっくり。
 J1あがってからずーっと同じロゴだったのに・・・
 突然変わっても違和感ありあり。
 もう何年もユニ買ってないけど、今後買うことはさらになくなるんだろうな~とか思ってしまったよ。

 しかし何で11月に関西の試合が2試合もあるんだ。もっと考えて組んでくれよJリーグ!
 ガンバ戦は金沢だし。見られへんやんか。
 
 今度の日曜の試合が愛媛FCとだなんて、おいしすぎる。
 私は今年J2は愛媛FCを応援しますよ~。
 3月11日の神戸戦に行きたいっす。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-10 13:24 | サッカー

てぬぐい

a0001443_16391061.jpg 今日は相方が休みだったので、河原町に行ってきました。
 高島屋に、リラックマ展を見に(笑)。

 少し時間があったので先日行ったSOUSOUにまたまた行ってきました。
 同じ店員さんがレジにいました。
 いや~本当にここの店員さんは感じがいい!

 そして今日は伊勢木綿のほうにも行ってきました。
 可愛い手ぬぐいがたくさんで目移りする~!!
 こっちの店の店員さんもこれまたものすごく感じがいい!

 店長さんにお子さんが生まれたらしく、ここの手ぬぐいでよだれかけ作ってたらしい。おおお、それは可愛いかも♪
 もー手ぬぐいも全部可愛くて、買い占めたいくらい!(買い占めて何に使うんだ・・・)

 何かつくろーっと。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-09 17:16 | 雑記

よもぎだんご@中村軒

a0001443_1553712.jpg 今日のおやつは中村軒のよもぎだんごとみたらしだんご☆
 茶店で食べると「焼」よもぎだんごなんだけど、ちょっと混んでたし天気も悪かったので、買って早々に帰ってきました。
 みたらしだんごは白味噌を買いました。
 本数限定らしい。行ったときにはまだ両方あったけど。

 よもぎだんごは去年TVでやってたな~
 桂川の土手に、よもぎを摘みにいくらしい。
 味はしっかり「よもぎ」。
 ここのあんこは甘ったるくなくて食べやすいので、危うく2つとも食べてしまうところだった(1つは相方の)。
 
 みたらしだんご、白味噌味というのは初めて食べた。かなりあっさり目。これならばくばく食べてしまいそう・・・
 今度は醤油味も食べたいな~。

 両方とも当日中に食べないといけないそうで(特によもぎだんごは「冷蔵しないでください」というのまだ書いてある)、お土産に・・・というのは辛いところ。
 近くに寄った折にはぜひ食べてみてくださいね~♪

 甘酒が飲んでみたいので、また行こうっと。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-07 16:03 | 飲食

スモークチーズ

a0001443_1642093.jpg さて、これはなんでしょう???

 答え。
 スモークチーズ

 いつも法螺さんから送っていただいているスモークチーズ。手作りなのだ。
 フツーに売ってるのを、ご自分でスモークしてはる。
 これがまたうまい。
 今はウイスキーオークのを食べてます。室温にしばらく置くと、ぷーんといい香り。
 スモークチーズがあまり好きじゃない義弟も、これなら食べられる! といっていたらしい。
 
 酒に合います。
 私は今は酒の呑めない身体ですが・・・(苦笑)。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-06 16:13 | 飲食

買ってしまった~!!

a0001443_21512399.jpg ははははは買ってしまったよ・・・
 NATURA S
 ずーっと「カメラ日和」に載ってて、いいなあ~と思ってた。
 実家に一眼レフもコンパクトカメラも置いてきたので・・・
 ま、一眼レフは父親のだし。
 ずーっとほしいなあ~と思ってたんやけど、ついに買ってしまったよ。
 某所で値切った私(笑)。
 あの店ではポイント還元だけで値切れないと思い込んでたけどね。
 別に安くはなかったんだけどさ。まあ5年保障もつけたし。
 
 その後別の場所で、マトパラとかいきものシリーズのしろくまとか見つけて思わず買いそうになった。やばいやばい。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-04 21:54 | カメラ

のこしたいもの

a0001443_16542275.jpg 最近ばたばたしててカメラなんか持つ余裕さえなかった。
 今でも、出かけるときは大荷物だし、両手ふさがってるし・・・というか、出かけることすらなかなかしなかったんだけど。

 ちょっと落ち着いてきて、カメラをまたひっぱりだしてきた。
 専らデジカメだけど(苦笑)しかもまだ室内しか撮る時間ない。

 もう少し暖かくなったら、いろいろ出かけたいな~と思う。
 近くに河原もあるし、公園にも行きたいし。
 
 そしてまた欲しいカメラが・・・いや、デジカメだと「記録を残す」的感覚になっちゃうんだよね・・・。
 スメハチはどーも大きくてポケットに入らない・・・(荷物が多いのでさっと取り出せるのがいい)。
 さて、いつ買うかな~
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-03 17:01 | カメラ