<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

sofさんの石鹸☆

a0001443_2053264.jpg 毎日*** CCC ***のsofさんの石鹸を使っています。
 今使っているのは、「冬のりんご」です。
 肌がしっとりします。香りも優しくて、毎日風呂でほんわか~しております。

 そのsofさんが、なんとSHOPを開店されました☆
 もしもsofさんの石鹸に興味ある! という方はメールください。アドレスをお教えします~♪
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-26 20:56 | 手作り

通信!!

 今日初めてWi-Fi通信をしたよ~!!!

 とイキナリいっても知らない人には「??」ですね・・・
 NintendoDSで、ネット通信みたいなのができるんですわ。
 で、うちでもできるんだけど、相手がいない。
 フツーのチャットと違って、相手もこっちもコードを入れないと行き来ができないんだけど。
 最初は「いつかできたらいいな」くらいだったんだけど、「どうぶつの森」で、たぬきちのお店がデパートになるには、外から誰かに買い物に来てもらわないといけない。
 どーしたらいいんだーー!!
 全く知らない人と通信するなんて怖くてなかなかできない(村を荒らされたり、モノを取られたりというのもないことはないらしいので)。

 しかし今日やっとやっとその機会に恵まれました!
 ネットの掲示板で買い物をしたいという人がいたので、タイミングよく書き込みしてみました。
 そしたら来てくれました!
 
 はー緊張した。
 その人は買い物だけして帰っていったんだけど。
 ああ~どきどきやったなあなんだか。

 やはり全く知らない人と、通信するのは緊張するな~(フツーにネットでなら思わないけど)。
 
 誰か知り合いで「どうぶつの森」やってる人いるかな~?
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-24 21:41 | 雑記

また実家に帰ってました

a0001443_1302985.jpg 先日買ったスタバのタンブラー(バレンタイン限定)。
 なかなか熱いものを熱いうちに飲めないので(忙しくて・・・)役に立ってます☆
 これでも飲む時間なくて冷めてたりするからな~。

 1週間実家に帰っていました。
 買い物にいったりしてた。ちょっとリフレッシュしたかな?! かなり煮詰まっていたので本当に帰ってよかった~。
 あちこちから「離婚の危機?!」とか囁かれてますが別にそーいうわけではないですのでご心配なく(苦笑)。

 ジーパンがことごとく破れてはけなくなったので、全部捨てた。
 妹から「これ(大きくて)はけなくなったからあげる」といわれてもらったが私にもでかかった。お互い痩せたので服がないのだ。
 仕方ないのでジーパン買った。
 ギャル系の店は苦手だ(INGNIで買ったんだわ)。
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-24 13:06 | 雑記

11年。

 あれから11年。

 私は、11年前と同じ場所で寝ていた。
 ちょうど実家に帰っていたからだ。
 
 寒いので、同じ部屋に両親が寝ていた。
 私は4時頃に目を覚まし、今、寝ている両親の顔を見たらなんだか鼻がつん、とした。
 
 もうあんな日々がきませんように。
 
 隣で寝ている小さな子の手を握り、私は再び眠りについた。
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-17 21:51 | 雑記

今日のまーくん

 久々にジャンからメールだぞ。むむ、恒例(?)の「今日のまーくん」ではないか。

 「今日のまーくん」とは、ジャンがまーくんに会ったら何故か画像を送ってくるのだ。
 ちなみにまーくんは我々にジャンを紹介してくれた某J堂時代の仕事仲間。
 爽やかキャラでファンもたくさんいたけど本人はいたってボケキャラなのだった。

 あ~・・・一体まーくんと最後に会ったのはいつだっけか。
 どうやら夏あたりに目撃はされていたらしいのだが(数少ない三宮徘徊していた日にちょうど見かけられるというすおい偶然)、私は見てないぞ~
 おーい元気か~? ってここ見てないか。

 最近会ったのは「鍋会」やったときに会った、なおちゃん、みっちゃん、あっこさん。
 10月にはよっさんや春風亭にも会ったけど。

 みんな元気ですか~?(ブログとか日記とかやってる人は、なんとなくの日常はわかるけど・・)

 私は腰痛と肩こりと寝不足に悩まされながらも毎日頑張ってるぞ~。
 ふと、キングオブ三宮時代(笑)を思い出し、三宮で買い物したい私なのでした。
 勝手知ったる三宮をがしがし徘徊したいっす!!!
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-13 23:20 | 雑記

for

a0001443_13593340.jpg やっと買いました。
 BabyBoo「for」。
 なんだか買いに行く時間がなく(売ってるところがなかなかなくて)こんなに時間が経ってしまいました。
 最近ライブもイベントも行っておらず去年はばたばたしていたので最近どんな曲を歌っているのかもしらない・・・Kitkatのも発売ぎりぎりになって知ったくらい(メルマガ読まずに消去してたんだわ・・・)

 やっぱり「虹の向こうへ」がいちばんかな~。
 最近は、控え目に前向きな曲が好きです(なんだそりゃ)。
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-10 14:19 | アカペラ

ケータイかえた

 夏くらいからやばいやばいといい倒していた私のケータイ・・・メール打ってたり画像見たりしたらイキナリ画面が真っ暗になるという恐ろしいシロモノ・・・
 先日妹が903SHを買ったというので余計に「いいなあ~」と思い始めた。
 しかしその903SHはどこに行っても品切れ。新規登録さえできない(まあ私はまだ2年経ってないから新規にしたら損なんだけど)。
 604SHは出たばっかりで高いし、703SHは画面が小さい。

 SHがいいな~というくらいでそのほかこだわりがなくなったのは歳なんだろうか・・・
 メールと通話ができて画面でかいシャープのだったらなんでもいい。着うたも画素数もTVも関係ない、なんて思ってしまった。安ければいい、と。

 そこでたどり着いたのが501SH。
 今の601SHよりも画像悪い。TVもラジオもついてないし着うたもフルはない。
 でも安い!
 が。
 どこにもない。
 どこにいっても品切れ。

 3店舗目のボーダフォンショップでやっと見つけた!
 しかもなんやかんや引いてもらって4000円。
 即買い。
 
 3Gの本体借りて電波調べたりしたのに結局今までと同じかよ!
 つうことで3Gのは買いませんでした。いいねん、電波悪いし。
 秋にはまた買い換えるかもやけど(auにする予定)。
 電源落ちないというのはいいね! もうそれだけで嬉しいです。
 未だに着信音が本体に入ってたやつなんだけど・・・着うたじゃなくて着メロでいいんですけど(苦笑)。
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-07 13:58 | 雑記

福袋

 久々にビーズでもやるかな・・・やりたいな・・・とビーズマニアのサイトを見たらちょうど今日が福袋の販売日!
 特に福袋に興味のなかった私だけど、1000円という値段に惹かれて思わず購入。
 そのほかにも色々ほしいものがあったので(だから見てたんだけど)、結局3000円くらい買ってしまいました。
 まあ、ビーズを見に店舗に行く機会もないので、いいかな~と。
 神戸にいる頃はいろいろいったんだけどねえ。それに引っ越してからも、近くのジャスコにビーズ屋があったからよく行ったんだけど、去年撤退しちゃったんだわ・・・(涙)
 その上、作る余裕もなくて(うちにはイタズラ好きのしましまさんがいるので)遠ざかってたんだけど。

 明日には届くんじゃないかな~?
 福袋も楽しみだけど、自分で頼んだフツーの商品も楽しみだわ。
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-05 20:26 | 手作り

7th Clover

a0001443_14265336.jpg 年末に買ったリングです。
 7つ葉のクローバー。
 幸せを運ぶとかげがついてます♪

 久々に大き目のリングがほしかったのと、セブクロへの想いもこめてこれにしました。
 東京に行っても、頑張ってね!

 二人とも、東京に行く前に会えたので嬉しかったよ~☆
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-05 14:29 | 雑記