<   2005年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RealBlend@サンファーレ広場

 新オリ以降見ていなかったRealBlendを見てきました。
 えーと、セットリストは・・・わかりません。というかメモってなかったしな・・・

 久々にRealを見る3人組で、後ろに立って見てました。妙な取り合わせだったかな? なんだかおもしろかったなあ。
 
 ベースがびしばし響いてた。む? 今日だけ? それとも最近はこういう感じにしてあるの? 私はベース好きなので(というかたけおくんなので)響いてるのも嬉しいのだけどちょっと大きすぎやしないか??
 TACさんは相変わらずめちゃめちゃうまい。
 ホンマにうまい。
 でも、TACさんはサポートメンバー。いなくなったら・・・と考えるとそこんとこは不安材料なんじゃないだろうか。
 パンダの髪型がやらしくさかった(笑)。 
 Nicoくんの緑のシャツが謎。何故あれなんだ?! と某人(笑)といってました。
 Kikiちゃんは可愛くてパワフルだったな~。

 聞き慣れないからか(でも声自体は聞き慣れてるからか)、TACさんリードの時のコーラス(といってもKikiちゃんとNicoくんだけになるんだけど)が変な感じ・・・いや、おかしいとかそういうんじゃなくて、耳慣れないというか。
 これも慣れたらいい感じなのかもしんないけどね。
 今までTamaちゃんのコーラスがあったからかな。
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-24 12:46 | アカペラ

鍋会

 毎年恒例(?!)の鍋会。
 春風亭宅で開催。
 本日は奥様方のみの会合です♪

 なおちゃん、みっちゃん、あっこさんと鍋つつきながらいろんな話しながら・・・マカダミアナッツ食べたり(笑)。
 鍋ははまぐりや牡蠣やなんやと沢山の具でめちゃくちゃおいしかった! 贅沢! でも安くてびっくりでしたわ。
 ケーキやプリンや果物や・・・どんだけ食うねん! というくらいみんなで食べ続けたね~。

 いや~時間があっというまやったあ!
 昼間にやったんやけど、気がついたらもう夕方。長い時間ありがとうです。なおちゃん、感謝!
 またやりましょう。
 今度は酒も呑めたらいいのだが・・・
 嗚呼呑みたい。
 呑みたいよう。
 
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-21 14:49 | 飲食

クリスマス前

 久々に三宮で買い物♪
 でもルミナリエのせいなのか、クリスマス前だからか人が多すぎて疲れた。
 アクセサリー売り場に人(カップル)がたかってたのがすごかった。本当にあれじゃあまともに見れないよ! ていうくらいにぎゅうぎゅう。
 エルメスとかヴィトンとかも人が多かった~!
 でっかい紙袋もってる女の人とかいたもん。
 すげーなあ。
 クリスマスプレゼントかな????

 人も多いし寒いのでさっさと帰るつもりだったけど、今日はセブクロの壮行会が三宮であるというので、ちょっと顔だけ出すことにした。金曜にゆりちゃんにはあったけどともちゃんには全然会っていなかったので、久しぶりに会えて嬉しかったなあ。
 東京にいってもがんばってね!
 また関西でライブとかある時は行きたいなあ。待ってます。
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-18 14:42 | 雑記

セブクロ

 今日から実家に帰ってます。
 正月まではいます!
 
 で。
 早速神戸で買い物。
 リングを買いに行きました♪
 ゆりちゃんのお店で色々見て、買ったのはセブクロのリング!
 あ、7thCloverの、ね。
 ホント、可愛いです。大事にします~!
 関西で、このリング見てはセブクロ思い出すからね! ずっとFANでいますよ♪
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-16 14:47 | 雑記

買い物バカ

 去年バカみたいに買い物していた私。
 本当に去年はすごかった・・・某デパートだけで、40万以上(恐ろしくて詳しくは書けません)使ってたからなあ・・・どこにそんな金があったんじゃい。自分でもびっくりだわい。
 まあ、買わないといけないものとかプレゼントとかもたくさん買ったし、自分のものは意外にも少なかったりするんだけどね。
 
 しかし。
 今年はなんと3万も使ってないよ・・・すごすぎだ・・・なんだこの違いは・・・

 まあ、今は住む場所が変わったので(それに去年は仕事帰りとかにばかすか寄ってた)あんまり行かないからなんだけど。
 それにしてもこの違いはすごいな。
 そりゃあポイントも溜まらんわい。
 
 そうか、去年はお歳暮とかのカタログ来たのに今年こなかったのは、買い物してないからか!

 ずーっと、セ○ンやらア○ックスやらの案内もされたしな・・・「無職なんで」のひとことで、全て片付くから楽なんだけど(笑)
 でもいい年になってきたので「ご結婚されてないですか?」って聞かれる。旦那の収入があれば家族カード扱いでってことらしい。でも面倒くさいので実は旧姓のままで、「結婚してませーん」といいきっている。
 たまに、新姓で送り状書いてるのにフツーに旧姓のカード出してたりするけど。

 デパートで自分のもの買うなんて、しばらくしてないかも・・・
 明日はリング買いに行くよ!!
 うおー久しぶりに光モノ買うので楽しみだあ~!!!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-15 15:42

サイバーフォーミュラを見た

 以前から見ないといけないな~と思いつつも見てなかった「新世紀GPXサイバーフォーミュラSIN」を見た。

 ZEROとSAGA見てないから、イマイチわからんところもあったけど。
 だって11見たのも10年くらい前だし、記憶もあやふやなところがあるもんなあ。TVシリーズなんて一体何年前? 14年くらい前なんじゃあ・・・

 アルザードってなんじゃ? とか、謎のキャラがいっぱい。
 メインキャラは大体出てたけど。
 とはいっても、ハヤトと加賀さん以外のレーサーはほとんど目立ってなかったなあ。
 グーデリアンがまあまあしゃべってたけど、新条なんかしゃべってたっけ?? ランドルもちょっとだけだったし(ティータイムがちゃんとあったのは笑った)。
 今日子さんがなんだか若返ってて可愛かったな~。TVシリーズのときは「オバハン・・・」なんて思ってたのに(失礼)。
 ハヤトとあすかが・・・ちゃんと恋人同士になっとる!!! こりゃあZERO見てないからよくわかんないのか。

 主人公は加賀さんって感じやったな~
 しかし昔も今も加賀さんはかっちょいーね。声も関さんぴったりやもんな~。
 ハヤトなんか最後のほう悪役っぽいやん(笑)。
 なんか悟りきっておっさんくさいし。

 でもまあ、全体的にはおもしろかった~
 今作ったらCGばりばりになるんかな。7年位前の作品やから全部セルやけど(EDにちょこっとCGあるけど安っぽい・・・)。頭文字DとかのアニメのCGもまだ受け付けられない体質なんで、やっぱりこっちのほうが見やすいわ・・・。
 
 SINのキャラデザはサムシング吉松氏じゃないのね。
 久々にTVシリーズも見たくなってきた~。
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-14 14:48 | 雑記

リラックマ焼

a0001443_1316471.jpg 先日、街に遊びに行った相方が買ってきてくれました。
 あ~梅田なんか何ヶ月行ってないだろうか・・・
 まあ、人ごみは嫌いだけど。
a0001443_13172225.jpg
 中身はこんなの。
 食べたら一緒だが(笑)
  
 最近疲れているのか甘いものがあほみたいに食べたくなる。
 先日まではチョコレートばっかり食べてたんだけど、さすがに肌も荒れてきたので今は控えめにしてます。はい。
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-13 13:22 | 飲食

すれちがい

 どうやらうちは、Wi-Fiで通信できるらしいよ!
 と一人喜んだものの、別にする人もいない・・・小心者だから、知らない人となんかできないよう!!
 なので使うことはないかもしれないが。
 今日はすれちがい通信をしてみたけど誰ともすれちがわなかった。残念。
 結構でかいショッピングセンターに行ったのになあ。
 
 子供たちはDSやってるからすれちがいなんて使わないのかなあ。

 さて、早々に年末年始の予定が決まり始めましたよ。
 というか、来週の金曜にはもう実家に帰ります♪
 相方はもちろんぎりぎりまで仕事ですが(苦笑)。
 何年かぶりに(もう自分でもわからんくらい久々。8年ぶりくらい?!)に実家でごろごろしそうですよ。はい。

 クリスマスも実家だな~ 
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-10 22:31 | 雑記

J1リーグ雑感

 先週の土曜に、J1リーグが終了した。
 まあ、ジュビロは6位というどーでもいい順位に終わったので、ここでは言及しないでおこう(というか今年は生で1回しか見てないし、TVでもほとんど見てないからなあ)。

 ガンバサポの皆様おめでとうございます。
 ちょっと遅くなったけど、ナビスコ優勝のジェフサポの皆様もおめでとうございます。

 そしてJ2からは近所の(苦笑)サンガがあがってくるわけですが。いい時期にジュビロ戦があってほしいなあとか思っている次第です。
 アビスパは・・・嗚呼博多の森もしばらくいってないなあ・・・思い出は「凍った枝豆」「ワーキャーすけすけ」くらいのもんですが(をい)。
 帰りに一人だったので新幹線の中でビール飲みまくったときもあったなあ。

 逆にJ2落ちしたヴィッセルとヴェルディ。
 ヴェルディも、「名門」なんて呼ばれてたのに・・・過去の栄光(?)なんてJ2落ちしたら何もならないんですねえ。そりゃそうか。Fマリだってやばいときあったしな。

 ヴィッセルは「落ちるべくして落ちた」と思う。だから何も思わない。いや、思わないようにしているだけかもしれない。
 以前は自分の住んでいる街のチームだったし、友人知人たくさんのサポがいたしで特別なチームだったけど、今年は興味の「き」の字もない。あったのは「落ちるかな、落ちるやろな」ってことくらい。
 みんなでグランパス戦の後に泣いたり、サンガ戦で狂喜乱舞したりといったことが本当に心の中だけにある「過去」になっているのが悲しくもある。

 あ~ホンマにジュビロはタイトルからは遠のいてるなあ・・・という感じ。
 今年は滋賀FCとサンガの試合はなんぼかいったけど、来年はもーちょっとスタジアムに行けたらいいなあと思う。
 今年はサンガのチケが結構まわってきたんやけど、来年はJ1やからなくなるんやろか・・・ほしいなあ~・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-08 15:27 | サッカー

Lマガ1月号

a0001443_1531432.jpg 今月号のLマガ、買ってしまいました。
 最近は忙しくて全然店にもいけなくて、ビーズとかも触っていないんだけど、作るのはスキ。

 行ったことある店とか出てたし、可愛いものがいっぱい載っていたのでまたまた作りたくなってきた♪
 でも材料の買出しにすら行けないよ。がくり。
 あんまりごちゃっとしたリングとか、つけられなくなったからなあ。
 でもちょっと前から。ボタンにキョーミある。高いんだけどね、ボタンって。
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-07 15:29 | 手作り