<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

DS買ってしまった

a0001443_22471743.jpg 諸事情によりDSを買いました(苦笑)

 本当はPSPを買う予定だったんだけど、やっぱり高い・・・
 それにまだ初期ロットだし。
 ソフトも何を買えばいいかもイマイチ分からないし。
 
 悩んだ結果、DS買いました。
 無難にシルバー。
 白と悩んだけど、ボタンが黒くなったら悲しいのでシルバーにしました。
 
 ソフトは、今はメイドインワリオやってますが、後日、てっちんのススメによりDSトレーニングを買う予定です。
 いやー自分でこういうの買うときが来るとはね!
 驚きです。
 ポケステ以来買ってません(ソフトは「どこいつ」「こねいつ」「トロと流れ星」「トロといっぱい」「みんな大好き塊魂」を買ったけどね)。
 そこまでゲームにはまるタチではないほうなので(たぶん)。
 最近は相方に感化されたのか、やることが多いけど・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-19 22:52 | 雑記

ウナギ@のと与

 本当は「吉川」で天ぷらを食べるつもりだったのだが、日曜はカウンターがないということなので断念・・・
 座敷はめっちゃ高いから無理です(涙)。

 予定を変更して、錦の「のと与」で鰻を食べることになりました。焼き立てを食べてみたい!
 一度、のと与の鰻は土用の丑の日に食べたんだけど、やっぱり店でy
a0001443_21162465.jpg
 11時開店と同時に入る。マダム二人連れは並んでました! すごい!

 まずはこの二つが出てきた。
 魚と海老~、うま~
 さすが川魚やさん!
 ささみと水菜のサラダもさっぱりしておいしい。
a0001443_2117932.jpg
 これは茄子です。
 湯葉も入ってます。
 わさびをつけて食べます。
 茄子好きの私にとってはホンマにうますぎてたまらん!!
a0001443_2118235.jpg
 メインの鰻!!
 あ、これは相方が食べた一本のせです。
 私は普通のなので、鰻の量は半分。
 スッポン仕立ての吸い物もうま~
 鰻は皮がぱりぱりの焼きたて!
 ニオイだけでご飯が食べられそうなくらい。
 あ~おいしかった。めっちゃ満足。食べに来てよかった!!
 鰻はあんまり好きじゃないんだけど(ちょっと口に合わなかったら鰻を人にあげてタレのかかったご飯だけを食べることもあるくらい・・・)、ここのは美味しい。食べられます。身はとろーっととろけるようだし♪

 さ~、次は天ぷらだ!(いつだ?)
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-18 21:24 | 飲食

みんなが来たぞ~

 昼前に近くの豆腐屋にシュークリームを買いに。
 限定らしいので。
 味は、豆乳でした。
 なんだか不思議な味やったな~

 突然昨日、母親からメールが来て「明日行くから~」といわれたのでおやつを買いに行ったのでした。
 父親と妹と姪っ子ときました(義弟は仕事)。
 姪っ子は先日から寝返りを覚えたのでじたじたしてた。
 ぎゅーっとぬいぐるみつかんだり、にひゃーと笑ったり。
 会うたびになんだか色々できるようになるなあ。
 すごいなあ。

 買い物に行き、うろうろしてからお互い帰宅。

 チョコは自分の家だから堂々としてるかと思いきや、ちょっとびくびくしてました(笑)
 たまーに姪っ子を見に来てたけど。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-17 23:21 | 雑記

だから別腹なんだって

a0001443_8384175.jpg わーい、相方がケーキを買ってきたよ~!!

 なんで? なんかあったん?
 どうやら面倒な仕事が一つ終わったらしく、その息抜きに・・・ってことだったらしい。
 ちゃんと私のぶんもあるよ~わーい♪

 と、晩御飯の後にもくもく食べる。
 太るな、こりゃ。
 最近また体重計乗ってないなあ。先週乗ったけど。

 土曜は名古屋にひつまぶしを食べに行く予定だったけど、高速代の高さと万博で混んでるかも(もちろん万博には行かないが)というので急遽白紙に。
 地元でうまいもん食べようの会になりそうである。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-16 08:41 | 飲食

ポンデリング

 写真撮るの忘れた!!
 
 昨日からミスドの新しいポンデリングが出た!
 ポンデショコラ・ポンデダブルショコラ・ポンデアーモンドと全部食べました♪
 あ、1個ずつじゃないよ。相方と分けました。
 私はアーモンドがいちばん好みだったかな。
 
 カフェオレも飲み放題らしいね~
 あんまり店で食べないからなあ。
 コーヒーよりも飲みたいけど。

 アメリカンフルーツも期間限定だし食べておかなくては!!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-15 09:53 | 飲食

マンゴープリン味

a0001443_9561712.jpg 先日気になって買ってしまったもの。
 キャラメルコーン、マンゴープリン味。

 うわーあまーーー!!!!!

 不味くはないけど、めっちゃ甘い。確かにマンゴー味、でも甘いって!
 お茶必須。
 見かけはチーズ味っぽい。

 今限定のマロン味も気になるけど、堂々と私の嫌いなものが書かれているので買えない。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-13 09:59 | 飲食

ラベンダージェル

a0001443_21251442.jpg 化粧水でチョーシに乗った私は、よーしクリームを作るぞ! といきまいていた。
 しかし、ミツロウは使いたくない・・・
 乳化ワックスで作るかな~??

 悩んだ結果、キサンタンガムを使ってジェルを作ることに。

 キサンタンガム
 ラベンダーウォーター(こないだ作ったやつ)
 グリセリン

 あああ~ダマがああ~・・・
 最後はなんとなくうまくいったけど。
 
 塗ったらビミョーに突っ張るぞううう

 この悩みは、どうやらオイルで解決するらしい。
 手に使う分のジェルをのせて、ホホバオイルを1、2滴・・・掌で混ぜて、ぬりぬり。
 おお、突っ張らない。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-12 21:31 | 手作り

歳とった???

 夢を見た。 
 今までである意味いちばんリアルで、起きたときに笑ってしまったくらい。
 
 なんでかっていうと、それなりに歳を取っていて(私は今現在の年齢で)、その人は白髪が増えていた、という。
 うわっ、すっげーリアル!
 夢の中でも
「白髪になってる~!」
 って思わず突っ込んだっちゅーねん。
 
 まあ、もう8年くらいは会ってない人なので、どーなってるかは実際わかりませんが。
 
 電車乗ってたりしたら同級生とかに会う。
 しかもここ近年、遭遇率が高い!
 呑んで、実家に帰るときが多いかな・・・たぶんその人も呑んでるんかな~と思いつつ(時間がかなり遅いから)

 すぐに「あ、○○さんや」ってわかる人もいれば「似てるような・・・」って人もいる。
 地元の駅で乗ったり降りたりしてるから当たってる確立はかなり高いと思うんだけど。
 そんなに仲がよかったわけでもないし、向こうは私に気がついてるかわかんないし、っていうので声はかけないけど
 たまーに、小学校時代めっちゃ仲良かった子とかも見かけるけど、もう10何年も話してないので勇気がなくて話しかけられない。
 
 うーん、向こうは気がついてるんだろうか???
 それが気になる今日この頃。
 私はだいたい誰かに会ったときに「かわらんな~」といわれるので、たぶん、気がつかれてるんだろうな・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-12 09:29 | 雑記

選挙いろいろ

 実は昨日、生まれて初めて選挙の投票に行ってきました。
 今までは仕事やら用事やらでだいたい当日朝から晩まで家にいないことが多かったり、投票所が駅とまったく逆の方向で行くのが面倒(期日前投票は遠いので行けない)だったので行かなかった。
 たぶん、政治に無関心というかまったく期待もしてなかったからだと思う。
 白紙で提出するのも、行かずに無言の抵抗するのも一緒やん、と。
 
 だけど昨日は悩みに悩んだ末、行って来た。
 とりあえずは候補者って誰? くらいの知識だけは詰めて。
 だってあんまり外に出ないから、分からんねんもん。

 選挙カーでがなりまくって「あーうるせー」と思った候補者はやだなあ、とか、まずはそういう消去法から絞ったわけだけど(小選挙区はね)。
 本人自身で選んでみた、かな???
 比例はさてどーしよ・・・と悩みまくった。
 だってどこの政党も一長一短。

 つか、本当に暮らしにくい世の中になるね~って感じ。
 サラリーマン・子持ち家庭なんか生きていけないんじゃないかと思う。
 専業主婦が「主婦ニート」とか呼ばれる(そういうコトバがあるらしいよ)日も近いな~って。
 少子化に歯止めなんかかかるわけないやん。フルタイムで働いてナンボ、でしょう、こんなん。これ以上サラリーマンだけから税金絞り取らなくてもいいやん!
 配偶者控除の廃止って、結局はそういうことでしょ?
 働く場所がなくて困ってるのは、ニートとかだけじゃないんだぞ!!
 働く主婦がいる家庭は絶対に保育所に子供は入れます! ならまだしも、今はどこもいっぱいだし。 

 ま、これが国民の総意なのか?
 結果だけ見たら今更ごちゃごちゃいっても変わらないんだけど。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-11 09:42 | 雑記

生存確認

 あ、生きてます。
 とりあえず元気です。
 
 最近誰とも会ってないので、どーやら生存確認をされつつあるようです(笑)。
 このブログは本人が書いてるので安心してくださーい。
 
 昨晩は眠れなくて、結局朝の6時半くらいまでぼーっとTV見てた・・・
 相方が6時過ぎに起きてきたので(仕事に行くので)、そこから寝たけど。
 気がついたら相方は帰ってきてて、10時過ぎてた。
 昼から久々にマイカル茨木に。ここはでかいね! 広いので2時間じゃあんまり見れないよ~。
 可愛い雑貨屋とかもたくさんあったし。
 お金があれば欲しいものは細々とあったけど、買ったのは普通に食料品と無印でスパイスをなんぼか。
 よーし明日はカレーだ(単純)。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-10 22:10 | 雑記