<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うどんの夢

「最近食いまくってるな~」
 と某Sさん(笑)にいわれたけど、実は3日ほど体調不良で寝込んでいました。
 今日もまだふらふらです。
 うーむ休みの日に遊ぶと疲れがテキメンに出ますなあ。歳か?!

 でもまだまだ遊び足りない私・・・だって夏だというのに(関係ない)あんまり遊びにいってないんだもんなあ。
 近くをふらふらしたのはあるけど、気合入れてどっか出かける! というのをしばらくしていない気がする。
 
 で、相方に「香川にうどんを食いに行こう」と提案したんだけど、よく考えたら2人で行くと結構高くつくんだわ。橋代が高いから。
 ずーっと「うどんうどん」といっているのに結局叶いそうにないなあ(涙)

 そしたら、名古屋くらいのほうが安くつくかも?
 どっちにしても日帰りなんだけど。
 チョコがいるから。
 とりあえずうまいもん食いにいこうというだけなので、そんなにうろうろしなくてもいい・・・。しんどいから(おいおい)。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-31 13:29 | 飲食

GIOTTOのケーキ

a0001443_1611033.jpg 昨日買ったGIOTTOのケーキ。
 うまうま~♪
 ロールケーキ(?)なんだけど、一人で全部食べられそうなくらい、見かけよりもあっさりしてました。
 今度はパフェを食べたいなあ・・・でも持って帰るまでに潰れそうでこわい。
 他のケーキも美味しそうだった!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-29 16:02 | 飲食

古布

a0001443_20593115.jpg ツボ!! にはまるビーズを発見。
 ビーズというかパーツですが。
 ああ買い占めたいくらい可愛い。
 変にごちゃごちゃつけず、シンプルに紐通してペンダントにしたりしようかな♪
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-28 21:01 | ビーズ

素夢子古茶家

a0001443_20314710.jpg ずっと行ってみたかった「素夢子古茶家」に行ってきた♪
 水正果(スジョンガ)を飲みました。
 シナモンとショウガの味。
 松の実とか浮いてた。
 最近体調がよろしくないので、身体に染み入る感じでした。毎日飲んだら調子よくなりそう。

 漢方ケーキは松の実、くるみ、ナツメなんかが入っていて食べやすかった。
 
 写真とればよかったかな~
 インテリアもなかなかステキでした。
 ちょっとしんどかったので椅子に座りましたが、座敷(?)にゆっくり座ってカレーとか食べたかったかな~
 店の中は漢方のニオイがそこはかとなく・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-28 20:40 | 飲食

赤いラーメン??

a0001443_19553958.jpg ラーメン横綱にいってきた~
 唐辛子入れすぎ! といつもいわれます(笑)
 赤いなあ、確かに・・・
 スプーン5杯くらい入れたかも。
 でもそんなに辛くないっす。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-27 19:57 | 飲食

スタバ

 久々にスタバに行ってきた。
 初めてディカフェでカフェモカを注文してみた!
 意外にも早く出てきたしおいしいしハマるかもしんない・・・♪
  
 今日行ったスタバはすごくすいてた・・・
 平日の昼間だからなのかな~
 街中なのに。

 ま、混みまくってるよりはいいけど。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-26 18:04 | 飲食

いらいら

 うちのマンションの敷地で遊ぶガキ(むかついているのでこう書く)が多すぎる!!
 何度も
「危ないからここでボールで遊んだらあかんで」
 と優しくいってやってるのに、一向に聞きやしない。
 小学校4年生くらいの男ばっかりだが、兎に角うっとおしい。

 たまに女の子の集団も遊んでいるが、それは追いかけっこ程度なのでまだ許せる。

 しかし男の子はボール(大きいのも小さいのも)投げまくって階段や壁に当てるし(うちは上のほうの階だが、下の階の人は自分が子供がいるから怒らないのか?)、バット振りまわすし危ないことこの上ない。
 人が通ってもお構いなしに投げてきたりする。
 その上へたくそなのでがんがん飛んでくる。
 親もちょっとは注意せーや! とは思うのだが、どーやら親同士が集まって家の中でしゃべっており、子供たちは外にほったらかしという感じのようだ(たぶんだけど)。

 公園だって近くに2つもあるのに!!

 今度ホンマにキレたろかいな。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-25 17:02 | 雑記

腰痛、続き

 腰痛は少しだけマシになりました。
 というか2日寝込んだら洗濯物は溜まるし食費はかかるしでいいことない。
 最低限の用事以外はころころしてたけど。

 実はものすごく近くに有名(?)な整形外科があるのだが、有名なだけあってものすごく混んでいるらしい。
 確かに朝から車もたくさん停まってるし、夜遅くまで開いてる(しかも患者いっぱい)だもんなあ。
 以前行っていた実家の近くは、リハビリの人が多かったから診察にむちゃくちゃ時間かかることはなかったけど、どーやらこっちは診察も多いみたい。
 風邪とかで病院に行って待たされるのも辛いが、整形外科で待つのも辛い。特に腰痛。座るのが辛いので、もうそれだけでひどくなってくるのだ。
 椅子に長時間座る・・・想像しただけで痛いって(苦笑)。

 痛み止めの注射打たれて、痛み止めの薬もらって・・・と同じことの繰り返し(+リハビリ)だったからな~
 しかし今はちょっと体調のせいで注射は打ってもらえないので、行ってもたぶんシップのみ・・・

 何が辛いって、夜中にトイレに行くのがいちばん辛い!
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-24 08:14 | 雑記

いたくていたくて

 最近遊びまくってチョーシのって動き回っていたせいか、腰痛が悪化してしまった。
 今年の冬はそんなにひどくなかったので安心していたらこんな時期に痛くなった。
 痛くて息ができない。どんなカッコしてても痛い。寝ても起きても座ってもどーしようもなく痛い。去年ぶっ倒れた時の次くらいに痛い。
 
 それでも朝は頑張って弁当作って、梨むいてヨーグルト食べた。
 相方を送り出してから、昨晩あまり眠れなかったので二度寝しようと思ったけど腰が痛すぎてなかなか眠れない。
 それでも無理矢理寝て、気がついたら12時。
 お腹もすかないし、動けない。
 トイレ以外で動くのも嫌だ。
 そういや昨晩、腰が痛すぎてトイレで転びかけた。

 昼を過ぎたら暑くなくなってきた。
 足元でチョコはぐうぐう眠っている。
 私は寝ても、30分おきくらいに腰痛かトイレかで起きた。

 夕方になると少しお腹がすいてきた。しかし食べるものがない。食材はあるけど作らないと食べられない。台所に立つなんて、今の私には拷問に近い。
 お茶くらい飲みたいけど、痛さを考えたら面倒くさい。
 寝返りもうてない。どんな体勢で寝ても痛い。もう寝すぎて眠気がないのでただ痛いのをやり過ごすしかない。
 整形外科に行く元気もない。

 相方に「ごめん、今日はご飯作れない」とメールしてコンビニで何か買ってきてもらうことに。
 19時過ぎに帰宅するまでの3時間くらいが辛かった。
 布団に転がって呻いているだけじゃ時間はなかなか経たないのだ。

 パンとおにぎりを流し込んで風呂に入ってまた「うううう」と唸る。
 立つのも一苦労だ。自分でパジャマが着られないほどに腰が痛い。足があがらないのだ。風呂に入るために服を脱ぐときも転びかけた。

 明日は少しくらいマシになってくれないと。
 洗濯くらいはしたい。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-23 12:29 | 雑記

気になるモノ

 最近とんとライブもサッカーもご無沙汰なので、何か他に趣味でも見つけよう! と色々と見たり聞いたりしてるのだが、その中でもとっても気になっているのは、写真とアロマ、である。

 写真は以前(7~3年位前)はカメラ持って試合見に行ったりイベントごとに行ったり(そっち方面か)していたので触る機会はあったのだが、親のカメラだったので実家にあるし使う機会もなくなってしまった。
 某J堂で働いているときにはカメラがとっても好きなMさんという人がいて(もうものすごくマニア。ライカからデジカメまで何十台も持ってる人だった)、その人に1台もらったんだけどそれは今実家にあるんだな~。
 普通のコンパクトカメラってやつですが。
 
 家にはチェキかデジカメ(私のではない)しかなくて、自分のがないので先日にゃーにゃーHOLGA、オトピン、スメハチ、fisheyeと買ったわけだがまだまだ全然使うときがない。
 明後日あたり三宮近辺をうろうろするつもりなので、持って行こうかな。

 アロマ系のことはいくつかのブログなんかでやっている人がいて前々から気になっていた。
 しかし、今から揃えるのも大変だし、なにしろ置くところがない。その上今は金がない(涙)。
 もともと香水とかも好きなので、ニオイ系には弱い。

 香水も引っ越すときにミニボトルは全部あげちゃったし、手元にあるのは6本くらいしかないが・・・。
 一度凝るとどわーっとはまっちゃうので、気をつけないとな~
 破産してしまう~
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-18 18:06 | 雑記