<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

初ライブ

 7th-Cloverのライブに行ってきました。
 元RealBlendのたまちゃんときゅーりちゃん・・・もとい、とも&おきゆりのユニットです。
 こーすけ、もといゆーすけも今回はゲストで来ていました。
 他にもギターとベースのゲストもあり。
 
 久々のきゅーりちゃんの鋭いツッコミやアカペラも聞けたし、トークもおもしろくて楽しい時間はあっというま! という感じ。
 後半は時間も押してて大変でした(笑)。

 アットホームで楽しいライブでした。

 その後はみんなで花火→飲み会(?)とあったようですが私はライブのみの参加でした。行きたかったけど・・・体調もよくなかったし。

 これからもライブとかイベントとかあればいいなあ。
 色々企画中みたいですが。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-30 22:22 | アカペラ

土用の丑の日

 さて、今日は近くの商店街にある鰻屋で、鰻買うぞ!!! と昨日から気合を入れていたわけです。
 珍しく朝からいそいそと着替えて顔作って、洗濯してがんがんに太陽が照りつける中でかけたわけです。

 近くになるともういいにおいがぷ~んと・・・(いつもなんですがね)。
 嗚呼! 今日こそここの鰻を食べるんだい!
 角を曲がって、店の前に行くと・・・

「本日は予約のみの販売とさせていただきます」

 マジで?!
 マジで?!

 10時開店だから、ちょっと早めに11時前には来たのに・・・
 そんな、アホな・・・
 せっかく今日は奮発して買おう! って決めてたのに・・・

 ショックのあまり私はふらふらと駅に行き、気がついたら電車に乗っていた。
 ついたのは、河原町。
 錦の「のとよ」で鰻弁当を買う。
 鰻を買おうかな~と思っていたのだが、面倒くさいので弁当にしてしまった。ははは。
 高島屋に行ったらたくさん鰻とかうな重とか売ってたな~
 あちこちからいいにおい。

 ぐう。
 昼だ。
 何か腹に入れないと、体力が持たない。
 うーん、マクドでいいかな~、モスでもいいかな~、大丸で何か探そうかな~
 そしてふらふらと歩いていたら、「桃庭」が。
 本店とかは行けないので(涙)、ここでランチを♪
 いや、あの、Aランチしか食べられないけど(945円)・・・
 コーンスープ・春雨サラダ・香の物・白飯・海老玉。
 おいしかった♪
 本当はBランチ食べたかったよ。杏仁豆腐食べたかった。あううう。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-28 20:46 | 飲食

みんな大好き塊魂

a0001443_8395447.gif てっちんがおもしろいといっていたので、買ってしまいました。

「みんな大好き塊魂」

 おもろい・・・
 おもろい・・・

 指が痛い・・・
 ちょっと目が痛い・・・
 車に酔ったような状態になる・・・

 でもやめられません。

 私はゲームはもともとそんなにしないので、ぜーんぜん、すすみませんが(涙)。
 モノコンプとか絶対無理だもん。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-25 08:39 | 雑記

マンゴー氷

a0001443_8332326.jpg 氷を食べに行ってきました。
 去年から目をつけていたところ。
 中村軒のカキ氷です。
 本当はマンゴー氷が食べたかったのに、売り切れてた!!
 まあ、17時過ぎにいったので仕方ないか・・・
 これは宇治金時とゆず氷。
 あんこがおいしい♪
 ゆずジャム(?)も濃いくておいしい!
 
 でも、マンゴー食べたかったな。
a0001443_8354482.jpg
 ということでリベンジ!
 二日連続で食べにきました。
 今日は昼にきたよ!
 食事のお客さんが多かったかな(その後にみんなカキ氷食べてたけど)。
 もちろんマンゴー氷を注文。
 上に大きなマンゴーがのっかってて、濃いシロップ(もうこれはマンゴージュースより濃い!!!)がかかってて、足りなかったときのために蜜もついていてこれまたおいしい!
 食べにきてよかった!二日連続でもおっけーでした。うまかった。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-24 08:32 | 飲食

急転直下

 あーびっくりした。
 先日メンバーチェンジを行ったRealBlend、今日は新たな展開が!
 新メンバーMoja脱退!! って、おい!
 なんだか流れが速すぎて、全く読めません。
 これからどうなるんだろ? とめちゃくちゃ客観的に見ていたわけですが、ここまでの展開は予想してませんでした。
 なんだかいろんな意味で心配というかなんというか・・・・言葉が見つかりません。

 とりあえずびっくりしたので、かいてみる。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-23 23:46 | 雑記

ヘンプブレス2

a0001443_21492789.jpg
 実家でヘンプブレスをがしがしと作っていたわけですが、なかなか納得のいくものは作れないのです。
 難しい。
 掌が汗かきなので(ものすごく!)、作ってるとべとべとになります。
 だから休憩しつつ作らないとだめなのです。
 
 色はシンプルなのばかりです。
 もっと色々なヘンプがほしいのですが、売ってない・・・
 この色はユザワヤで買った。たくさん色も太さもあったから買えばよかった・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-21 21:51 | ビーズ

ケーキ!

 先週から「黄金伝説」で始まった南海キャンディーズの伝説・・・「全国の超人気ケーキベスト100を食べ尽くす」をかなり興味深く見ています(笑)
 もちろん100位、不二家の三角ショートケーキは食べたことあるし、ユーハイムのバウムクーヘントゥルムは一気食いはないけど食べたことある。
 ビアードパパのシュークリームも、デメルのザッハトルテも美味しかった~♪
 
 今日放送の、グレゴリーコレのも美味しかった記憶が♪ 
 御影高杉のリンゴのパイは、今度買おうかな~。
 ぎゃあ! アラカンのタルト・メリメロ!!!
 何度も食ったよ! どのタルトもうまいよ!!! はあはあ。
 いかん、ケーキが・・・食べたくなってきたよ!

 これからもどんどん美味しそうなケーキが出てくるんだろうなあ~
 100個はキツイな。
 でかいのはカンベン。
 できたらショートケーキサイズのみにしてほしい。
 
 今日なんか、京都は36度!
 暑くてふらふら。
 ご飯も作る気にならない・・・
 でも、ケーキなら食べれそうな気がするぞ!!
 
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-21 19:30 | 飲食

片付け・・・

 片付けなくちゃな~と思いながら暑いのでなかなかできない。
 箱とかないな~、買いに行こうかな~・・・と思っても暑いので買いにいけない。

 全てを暑さのせいにしてしまう今日この頃。
 首には保冷剤をくるんだハンカチを首に巻いてます。
 汗をどぼどぼかくので、化粧もできやしない!
 いいんでしょうか、こんなんで。
 いや、よくない。

 先日も本をまた処分。
 これ以上捨てられない! というくらいに以前の私からは考えられないほどの蔵書数。ホント、数えるほどしかない。
 毎年100冊捨てても部屋が狭くなっていた頃が懐かしいと思えるほどに、寂しいものになってしまった。買う数も少なくなったけど。
 場所がないから、あんまり溜め込むこともできないし。
 
 とりあえずは、目の前から・・・

 あ~熱中症になりそうなくらい暑い!!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-20 09:47 | 雑記

梅雨明け

 相方が休みだったので、車で買い物に行くことに。
 ピーマン一袋99円! でかい! 安い!
 夏野菜が安くて嬉しい今日この頃。
 粉寒天を売っているのを久々に見たけど、めちゃくちゃ高い! あんなに高いものなのか???
 家にジュースがたくさんあるので、寒天で何か作りたかったのに、こんなに売ってないんじゃ無理そう。
 ゼラチンで作るよりも、寒天のほうが身体にいいかな? と思っていたのに。
 いつになったら手に入るんだ?!
 別にダイエットのためじゃないのに・・・
 流行りモノって、怖いな~

 チョコのご飯も無事に買えたし。
 次に買うときは、子猫用じゃないかもだね。早いものです。


 実家に帰っている間にお世話になった方々ありがとうございました。
 次はいつかな?
 しかし全然遊びにいったりできなかったな・・・って平日だから余計にだけど。
 OSの近くも車で通ったけど、いけなかったし。

 あまりみんなに会えないけど、私は元気ですよ~
 夏ばてしかかってて、ふらふらしてますが。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-19 14:32 | 雑記

誕生

 なんだかなあ、と思うけど結局行ってしまった。
 最後のワンマンライブ。
 ぎりぎりまで行くつもりがなかったのに、開演ぬ時間ちょっと前に「やっぱり見ようかな・・・」と家をでた。
 しかし新オリの近くでうろうろ・・・
 悩んで悩んで、足がすくんで、なかなか中に入れなかった。
 今更、私がライブに足を運んでもいいんだろうか・・・?

 入ったのは開演1分前。
 もちろん当日券である(高い!)

 最後に「誕生」が聞けたのが良かった。
 そこまでは普通にいられたのに、この曲がはじまった瞬間にいろいろなことを思い出してしまった。
 私が行っていた頃のこと、メンバーチェンジ、遠征、企画、イベント、そして行かなくなったこと。
 
 あんなに楽しかった場所を離れてしまった私は、今はもうやることもなくてぼんやりしている。
 「誕生」の歌詞が今まででいちばん重く感じた。
 
 去年の11月23日
 私はひとつのことに対しての幕を下ろした。
 もちろん、主役は私ではない。
 私は、彼らの「最期」と共に過ごすためだった。
 今日の気持ちもそれに似ている。
 しかしどこか違う。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-17 11:36 | アカペラ