<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

つぶやき

 滋賀FCとか
 バンディオンセ神戸とか
 フットサルだとか
 音楽だとか

 去年まで同じ道を歩いていた人たちが、新しい道を見つけているのを、羨ましく思って仕方がない。

 私はまだ、道を失ったままだ。

 今年も半分終わったというのに!!! だ。

 なんか、打ち込めることとかあればいいのに。
 待ってても何もこないんだけど。

 とりあえずは
 一本くらい話を書き上げないとね・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-30 14:14 | 雑記

赤とブロンズ

a0001443_1785673.jpg ブロンズの丸小がやっと買えたよ!
 で、指輪作りました。
 あんまり夏向きじゃないかもな~。どっちかつうと、秋??
 
 サイズがいつも難しい。
 ブレスやネックレスなら悩むことも少ないんだけどなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-28 17:10 | ビーズ

ストラップ

a0001443_1593525.jpg バックの模様が悪いな・・・
 
 今日、頼んでいたビーズが届く♪
 ちょっと思っていたのと違う色のビーズがあったりしてショックだったけど(涙)。
 ヘンプで何か作ろう! と編み編み・・・ぎゃあ! チョコがものすごく紐に興味があるからかみかみする!!
 と、途中で何度も中断しながら作ったのは、ストラップ(初級だね)。

 しかし、ストラップ作っても、誰がつけるねん・・・
 思わずツッコミ。

 ホントはブレスが作りたいのだが、ながーい紐が垂れてたらチョコがもっとコーフンしてしまうのでなかなかできない。
 もっとヘンプ買えばよかった!
 今更後悔。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-28 15:14 | ビーズ

炊飯器ケーキ:コーヒー味

a0001443_1237581.jpg
 またまた炊飯器ケーキを作りました♪

 ホットケーキミックス 200グラム
 コーヒー牛乳 150CC
 卵 2個
 バター 20グラム

 で作ってみましたよ~
 ほかほかのほわほわでした。

 今まででいちばんおいしかったかな? やはり牛乳のほうがほわほわになるようだ・・・
 
 あんまり暑いので、コンロの前に立つのが嫌だああ~!!
 昼ごはんはこれでしのごう。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-27 12:39 | 飲食

天丼! うまい!

 起きて、本当は「ザ・リバー・オリエンタル」に行く予定が、何でか私の「天丼食べたい」のほうがとおってしまい、以前からずーっとなおちゃんが「おいしいよ」といっていた『天周』に行くことに。
 ついたのが12時前だったのでまだ混んではなく、すぐにすわれた(でも8割がた客は入っていたが)。
 座ってすぐに冷たいお茶が出てくる。
 そして注文をとりにくる。
 相方は穴子丼、私はかき揚げ丼を頼む。
「かき揚げは少々お時間いただきます」
 とのことなので待っていたら・・・もう穴子丼出てきたよ!!!
 はや!!!
 味噌汁もついてます。
 相方が食べ終わる頃に私のかき揚げ丼到着・・・しかし・・・マジででかいよ!
 一人でこんなに食べられないと、相方に半分近く食べてもらうことに。美味しいんだよ、めちゃくちゃ美味しいんだけど、今の私にこのボリュームは無理だって!
a0001443_21131789.jpg
 あ、写真撮るの忘れた。

 高島屋で満月の阿闍梨餅買って帰宅。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-25 16:11 | 飲食

夏!

a0001443_20551835.jpg
 夏だな~
 涼しげなブレスとかほしーなー・・・

 ということで、リングとブレスのセットです。
 テグスに入れただけやん! というツッコミもあり・・・
 おほほほほ。

 でも、色は気に入っております。
 久々にビーズ出してきたらやりたくなって、ネットでビーズを注文してしまったよ!
 これからぼちぼちやろうっと。
 しかしエアコンなしじゃ集中できないんだよね。

  某人(笑)の日記に書いていて、いいな~と思ったのが、旅行に行ったということ。
 旅行・・・年末に家族でカニ食いに行ったくらいか・・・
 近年、友人たちと旅行なんていってないなあ。試合も遠征に行ってないし(行っても日帰りばかりだったし)。
 うまいもん食いたいなあ。
 
 うどん食いに行きたいってもう6年くらいいってるのにいまだに食ってないし(香川は行ったが、用事済ましてすぐに帰った)。
 徳島ラーメンも食べに行ってないし(お土産では食べたけど)。

 あ~どっか行きたいなあ~。
 泊まりはなかなか無理だけど。

 近場で「ザ・リバー・オリエンタル」にランチに行きたいな~。

 久々に神戸で遊びたいな~。

 ささやかな願いですが。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-24 20:58 | ビーズ

食欲

 久々にモスにいった。
 用事で出かけていたので・・・つか、朝抜いてたから腹へって倒れそうだったのだ。
 目の前にあるのは、マクドと吉野家と松屋とミスドとモス・・・
 さーって、どこにしようかな?

 気分的にマクドは却下。先週食べたしね。
 松屋か吉野家だと安くつくのだが、時間は12時前。昼になったら混むことは必至。しかもオッサンばかりに違いない。
 私は中身はオッサンだが・・・

 ミスドも気分じゃない。
 つうことで、モスに。

 明日からナンのメニューが! 食べたかった! 美味しそう! ナンカレー食べたい!!! マンゴーラッシー飲みたい!
 タイミング悪かったですなあ。

 とりあえず今食べたいのは、天丼。
 これは何ヶ月か前からいってる気がする。

 あーうまいもん食べたい。
 遊びに行きたい。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-23 23:19 | 飲食

髪を染めたら・・・

 髪を染めた。
 前に染めたのが1月くらい??? おお、半年もほったらかし! そういや髪を切りに行ったときにもいわれたなあ。
 
 あんまりにもプリンになっているんで、しょーがなく美容院に。
 高いからなかなかいけないんだけど、もう、こーなったら腹をくくるしかない~。
 だって、かなりまだらなんだもん・・・

 前にいった美容院に。
 続けていくなんて珍しい!
 ま、割引があったからね。今月いっぱいなら。
 20%オフは結構嬉しい。

 で、髪色ですが・・・えーと、暗くなりました。
 全体を暗めにした、が正解。
 以前のはもう根元が真っ黒で毛先が茶色くて、余計に重く見えていたので、こうなりました。
 は~・・・疲れた。
 座りっぱなしはしんどいよ!
 切るのはもー少し後にしよう。

 また、同じトコにしようかな。どうしようかな。

 可愛い犬がいるのでかなり気になる。
 今日も撫でようとしただけで、ぺろーんとひっくり返って、バリかわええ!!!!
 あ~また撫でたい(笑)。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-22 23:34 | 雑記

新しい船出を迎えるにあたって

 去年から今年(現在)にかけての某チームを髣髴とさせる出来事が私の身近で起こった。
 まあ、当人たちは全然そう思わないだろうし、私の考えを批判する擁護派の人はたくさんいるだろうし、この件に関して私がうだうだいうことで、さらに私の立場が悪くなることは覚悟しているので、別にかまわない。

More
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-21 09:20 | アカペラ

まっしぐら

 あつ~・・・・
 エアコンつけてしまった。
 
 朝から食欲もなく、昼にはメロンやスイカでお腹を膨らませる始末。
 あ~夏ばてまっしぐらあ~♪

 暑くて食欲がないので、晩御飯は冷しゃぶだあ。
 それだけでお腹いっぱいになる私もやばいよなあ。
 野菜はたくさん食べたけど。
 
 カキ氷とか、アイスとか食べたい。
 とろろ蕎麦~
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-20 22:08 | 雑記