<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

これから

 さて、今日は海文堂で幻堂さん主宰の紙芝居大会があって、隙あらば私も行くつもりだったのだが、実家から帰ってきてしまったのでいけなくなってしまった。

 チョコとごろごろ眠りながら留守番である。
 お腹の上で気持ちよさそうにごろごろいうチョコを見ていたら私も眠くなってしまった。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-28 00:59

急遽帰宅

 本当は日曜まで実家にいる予定でしたが、急遽帰ることに・・・というのも、明日に妹と姪っ子が帰ってくるので、チョコと私のいる場所がない、ということで・・・(苦笑)。
 生まれて1週間の赤ちゃんのそばにチョコがいくのも・・・と。
 来月くらいなら大丈夫かな? 
 7月くらいには、またチョコと一緒に実家に帰る予定。
 妹はずーっと「チョコと遊びたい」といっていたので、つまんなさそうでしたが。
 今度きたときは遊んでくださいな。

 帰りは両親に送ってもらう。
 ありがとう。遠いのに・・・
 ホント、家にあがって、トイレいったくらいで帰りました。
 遅くなるからね。

 私はまた来週か再来週あたりに、実家に日帰りで帰る予定だけど(姪っ子を見に)。
 なかなかいけないな~

 でも、1週間、色々とお世話になりました(チョコともども)。
 明日からまたいつもの生活だな~
 微妙に寂しいなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-26 21:23 | 雑記

UNIT@フラミンゴ

 ご厚意により、本日はUNITのライブに行くことが出来ました。
 初めてのフラミンゴ!
 こんなとこだったのね~

 「It’s so easy」で幕開け。
 久々に聴くUNITにかなりコーフン。やっぱり萬ちゃんはうまいよ! とか、TACさんの声は相変わらず張りがあっていいなあとかいろいろ思いつつ。
 カブちゃんとみやもっちゃんがめっさうまくなっててびっくりした。
 マキポンは先日デカペラ見たけど「自由なバンマス」ぶりを発揮。
 たけおくんは、『顔面ドストライク』だなあとしみじみ実感。かっこよすぎです。ええ、「俺はストーカー♪」とか歌ってても。え? あれは別人ですか?

 あっという間の時間でした。
 
 やっぱり私はアカペラが好きなんだなあと思った。
 はじまった瞬間に鳥肌が立った。
 そして、なんだか泣けてきた。

 いろいろあっても、これからも、がんばろうと思った。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-24 20:24 | アカペラ

実家で留守番

 実家に帰っています。
 毎日姪っ子を見に行っています。
 かわいい!

 そんな今日は、またまためでたいことにYOちゃんのところの第二子が無事誕生されました。
 本当に、めでたい♪

 ちょっとどたばたしているので、一週間ほど実家にいることになりました(チョコも)。
 PCはあるので、メールも見れますが。

 妹もだいぶん元気になってきたので一安心。昨日までは熱もあり、しんどそうだったので。
 義弟(といっても、私より一つ上)がめろめろなのが、見てておもしろいですわ~。
 明日から仕事が忙しいからなかなかこれないみたいだけど。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-21 21:38 | 雑記

うまれた!!

 妹の子供が生まれました♪
 わーい! うれしいよう!
 早速チョコにも報告(笑)。
 お友達が増えたね!

 姉は嬉しくってなんだか軽いパニックです。

 今から晩御飯作って、実家に帰ります!!!
 会えるのは明日だけど・・・

 楽しみだあ!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-19 17:47

京都においで♪

 今日は突然なおちゃんと京都探索に。
 つーくんも来るというので、おばちゃんも張り切ったよ(笑)!!

 栗原はるみさんのレシピが好きだということで、まずは大丸の4階「ゆとりの空間」にてランチ。
 混むだろうなあと思っていたので予約してました。
 奥の席だったので、ゆっくりできたね~♪ 並んでたし、予約して正解でした。
 なおちゃんはドライカレー、私は揚げ鶏のランチセットを食べました。おいしかったあ♪
 また違うメニューも食べたいよね!

 「麩饅頭が買いたい!」というリクエストにお応えして、錦の「麩嘉」に。
 私も買えばよかったかな??
 今度行ったときはぜひ買おう! いつも気になっていたしね。

 そこから姉小路までいって「ギャラリー遊形」に。
 石鹸を以前贈ったのだけど、気に入ってくれたらしく、箱入りのを買っていました。
 いいよね~、ここの石鹸!
 落ち着く空間だし、店員さんは丁寧だし、好きです。
 
a0001443_18571233.jpg 高島屋でふらっと買い物して、最後は「祇園小石」にてお茶。
 遅くなってもラッシュにひっかかるので、これで散策終わり。
 今度は、おとーさんも一緒に、京都においで~♪
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-17 18:57 | 飲食

金閣寺

a0001443_22112978.jpg
 昼前にイキナリ出かける。
 にぃが滋賀FCの練習試合に立命館のサッカー場まで来るというので、私も行くことに。
 少々場所がわかりにくい上に、すごい山の上だし!!
 車なかったら辛いよな~。
 
 ついたのがすでに12時半くらいだったので、30×3本の最後のちょっとしか見れなかった。
 
 何のためのここまできたのか?? という疑問を吹き飛ばすかのように、金閣寺に行くことにする。
 観光客っぽいな(笑)。
 駐車場にもすぐに入れたし、料金も安かった(駐車場は1時間300円、入るのは400円やった)。
 さて、どこに金色のはあるんや? と思ったらイキナリ出てきた!!
 びっくりした~
 見てる人がみんな「すごい!」か「きれい!」しかいってないのには笑った。でも自分たちもそれしかいえんかったけど。
 ベタに写真など撮ったりして。

 その後も色々と細かく見るところがあり、意外にも面白い場所。
 にぃは「ストレス封じ」のろうそく立てたりしてました。大丈夫か?? 
a0001443_22173070.jpg
 わらびもちをお土産に買い、最後は「ごまだんご(金箔つき)を食べる。
 なんか、絵に描いたような色だな!
 黒に金・・・
 普通に甘くて団子でしたが。ごまの味がすごい。一気食い。

 滋賀FCの練習試合がメインなのか、金閣寺見物がメインなのかわからん一日やったが、なかなか楽しい時間でしたわ。
 またなんかやりましょう。
 次はうどん??
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-15 22:21 | 雑記

Kaja!

 Kaja!2005に突発的に行ってみた。
 いつもの京都駅ビルと違い、今回は市役所前。
 多いかな? と思ったけど、場所が場所なだけに予想よりも少なかった・・・
 
 暑いので木陰で見ていました。
 しゃかりき・チキガリ・デカペラをメインに見てました(デカペラ終わってから帰ったので)。
 久々に聞くチキガリはよかったああ!!
 オリジナル曲ばっかりだったけど。
 2年ぶりか3年ぶりくらいかもしらん。
 さすがに、うまい! という感じ。
 
 しゃかりきは相変らず楽しい~♪
 むーちょが途中、ステージから落ちるというハプニングもあったけど、みんなで踊って面白かったのう。
 デカペラは、堂丸さんがものすごく気持ちよさそうに歌ってた(笑)。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-14 22:07 | アカペラ

ハチクロ、やっとみた!!!

 1回目の放送はうまくとれてなかったので見れず。
 2回目のをやっと見ました。
 声があああ~!! というのはどんなアニメにしてもあるにして。
 はぐの声が一番「うーん」と思った。
 花本教授の声は、あんな感じかな~という印象。
  
 服とかが、原作そのままのだったりして。
 ちょっと面白かった。

 あと、見てて思ったのが「蕎麦が黒い!!!」。
 関東だからなのね。もし関西人ならもっと蕎麦の麺そのものがわかる感じになりそうだもんね。
 なんて、一人納得。

 庄田教授が出てきたのがツボ。
 3回目のも早く見ようっと。
 しかし、この展開だと、ローマイヤ先輩とかは出ないのかな~。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-12 13:05 | 雑記

ゲームなどやってみる

 珍しく私がゲームをしています。
 家にある「三國無双4」をやっているのだが、やりだすと止まらない!!
 こんなにハマったゲームは久々です。
 といっても、ゲームオンチな私は「易しい」でやってるんですけどね(おいおい)。
 武器とかは、たまに相方にとってもらいます。

 最初に凌統でやり、こりゃあ面白いというので次は姜維、そして周瑜・・・やってる人にはわかるこの法則。
 そう、美形キャラばかりなのですね(笑)!!

 しかし、趙雲や陸遜をもう使われていたので、次はどーしよーかなーと悩む・・・そして悩んだ挙句に馬超にしました。
 結構強かったな~

 次は泣く泣く(?)曹丕。もう美形キャラがいない!!
 本当は女の子キャラで使いやすいという孫尚香をやりたかったのに、これまたとられておりできず。
 何故か今は小喬でやってます。
 周瑜の嫁なんて・・・うらやましい(なんのこっちゃ)。
 可愛いけど、ぜーんぜん、強くなりません。
 私が悪いのか?!

 ああ、今日はゲームしてたら時間がたってしまった。やばい。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-11 18:00 | 雑記