<   2005年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

髪を切らないとぼさぼさだ!

 さて、3ヶ月ぶり(くらい)に髪を切りにいきました。
 前回行ったところにするか、別のところにするか・・・悩んだ挙句、別のところにしました。
 なんと、前回の美容院の2件となりです。

 電話したら「今からでもいけますよー」というので家を出て、30分くらいでたどり着く。
 入ったら、犬がいた!
 コーギー(ちょっと太め?)がちょこちょこ寄ってきて、じーっとこっちを見てる。
 なでなで。
 なでなで。
 うおおお、かわいい!
 くんくんされる。
 たぶん、チョコの匂いだと・・・

 担当してくれた人が、めっさ知り合いに似ててびっくりした。
 顔とか、しゃべり方とか、笑い方とか、声とか、めっさ似てた!!
 親戚か?! 生き別れの兄弟か?! っていうくらいに。
 ずーっとそれが気になって気になって・・・

 髪は、すっきりしました。
 今までの髪型とはちょっと違う感じになりました。
 短所を生かしましょう、というような切り方をしてくれました。
 「ブローは手ぐし、ワックスなし」でやってくれたので、よかったなあ。
 うむ、変にごまかしがきかないからね。
 よく、ブラシでがしがしにブローされてワックスべたべたにされても、翌日同じ髪型にできなくて悔しい思いをしたことが何度もあるからなあ。
 
 某美容院A以来の、また行きたいところかもしれない。
 しかし、担当の人があの人だと、どーも笑ってしまうんだが・・・
 
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-27 16:47 | 雑記

ごま油を買いに

a0001443_1813131.jpg
 ごま油を買いに行ってきました。
 山田製油というところまで。
 以前通りかかったときに偶然見つけ、気になってネットで見たら結構有名なところらしい。
 ごま油は好きだし、買いに行こう!
 ・・・と思い立ったらイキナリ雨が、風が、雷が!!!!

 昼過ぎに行くはずが、ちょっと遅くなってしまった。
 雨上がりはものすごく晴れて暑いくらい。
 迷わずに山田製油につきました。

 買ったのは、ごま油2本と、ごまふりふり(うめ)。
 ごま油1本は自分用。あとは実家に持って行きます。
 おまけでごますりずり(白・黒)をもらいました。
 らっきー!

 帰って早速ごま油+ポン酢+砂糖で新たまねぎとトマトのマリネ風(最近これにはまっている)、なすと豚肉の味噌炒めの仕上げにごますりずり(白)をかける。
 両方美味しい!
 うーん、ここのごまにはまりそうです。
 本当はごまだれもほしかったんだよなあ。辛いジャンも・・・でも高い。
 今度は頑張って買おう!
 
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-26 18:21 | 飲食

その1日

a0001443_92584.jpg 本日メールを下さった皆様ありがとうございました。
 私も無事20+α歳となりました(苦笑)

 うう、早い・・・
 これからも、ぼちぼち頑張ります。

 
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-25 21:18 | 雑記

退団決定

 俊哉退団決定

 ショックだ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-25 11:30 | サッカー

今日は起きました!

 今日は珍しく早起き。
 みっちゃんからのモーニングメール(?)にて起床。
 はい、今日は滋賀FCの試合なのです。

 先週は寝坊につきまったく間に合わない結果となりましたが、本日はぎりぎり間に合いました。
 11時からの試合開始。ついたのは10時半頃。
 しかし、近いのに寝坊して同じくらいの時間についた人もいましたけどね~(笑)

 今日は人数が少ないので私もちょっと応援。
 天気がよすぎて「焼ける~」という感じでしたが、風は涼しいのでなんとか耐えられました。
 試合は、無事勝利。

 その後はゲーセン→ガスト。
 ガストには相手チームの選手一同が後から入ってきて、店の中が大変なことに。
 店員さんがパニック状態。
 注文の品が出てこない。
 しかも私が店員さんを思わず睨みつけてしまったために、余計に焦らせてしまいました。すまん。
 出るときは「すみません」とかなり丁寧にお詫びされました。
 努力はひしひしと感じましたので、全然ムカッとはこなかったけどね。

 買い物してから帰宅。
 疲れた・・・
 眠い・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-24 22:33 | サッカー

味覚がおかしい??

 晩御飯に、ラーメン横綱にいった。
 ラーメンというよりも、ここのピリ辛餃子が食べたくなったから。

 ラーメンも食べた。
 ここには、「うま味唐辛子」というのがあるのだが、これをどれだけ入れようかな、と最初考えていた。
 オススメとしては、スプーン半分~山盛り1杯というところらしいので、まずは山盛り入れてみる。
 うーん、全然味が変わらない。
 2杯目。
 物足りない。
 3杯目。
 ・・・味覚おかしくなったのか???
 まったく辛くないんですけど・・・

 でもラーメンがものすごい色になってしまった。
 写真とっておけばよかったなあ。

 結局、これ以上入れてもな~と思い、やめた。
 いちおう体のことも考えて。
 万全の体勢で臨んだならまだしも、むしろ悪いほうなので。

 本当に、味覚がおかしくなたのか?! と思ってしまった。
 うーん・・・ちょっと怖い。
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-22 22:28 | 飲食

夏野菜

 久々にちょっと遠くのスーパーに。
 もともとは、その二階にある薬局に行きたかったのだが・・・
 近所ではそこしか売ってないものがあったので。
 普通のドラッグストアなら、めっさ近くに2件もあるというのに。

 もちろんスーパーでも買い物。
 おお! ピーマンが一袋58円! 安!!
 夏野菜が安くなってきて嬉しい今日この頃。
 私の好きな茄子やピーマンが、安い!
 茄子も5本で158円でした。もちろん即買い。
 本当はじゃがいも2キロ298円も買いたかったんだけど、重いから断念。
 チャリか車なら買って帰ったのに!

 お昼はマクドに行く予定だったのだけど、どうもそんな気分になれず、コンビニ弁当になってしまった。
 天丼も食べたかったのだけど、ジャコ飯になりました。
 あー天丼食べたい。

 夜、ほか弁にでも行って天丼買って来ようと思ったのに、昼寝して起きたら18時過ぎ。
 面倒くさくなって、自分でご飯炊いて食べました。
 食べながら「明太子で食べればよかった」と後悔。
 ハヤシライスは胸焼けしたぞ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-21 22:19 | 雑記

ミスド

 今日は、ちと衝撃の出来事が。
 ちょっと愚痴っってもうたわい。

 ま、それはまた別の話。

 今日はどうしてもどうしても、ミスドのミックスベリーが食べてみたい!!! と思い、歩いて駅前まで。
 うう、暑い。なんでこんなに暑いんだ。
 半袖の人もたくさんいるというのに、私は長袖にジャケットだ。
 脱いでも荷物になるので、着たまま歩いたけど、本当に暑くてふらふらだった。
 
 ミスドにつき、ミックスベリーとポンデ白桃を買う。
 今すぐ食べたいのを押さえつつ(だってドリンク代がもったいない)、また歩いて家まで戻る。
 ミスドのために40分以上歩く私って一体・・・ま、運動になったからいいか。
 
 帰ってからミックスベリーを食べる。
 思ったよりさっぱりしていて美味しい! おお、これなら2つは食べられそうだ。
 ポンデ白桃も食べるつもりだったが、気分的にコレを食べるのは無理だと判断し、晩御飯後のお楽しみにした。
 
 あーもう一個食べたかったなあ。 
 でも、2日連続は食べすぎだろ!
 お金もないし。
 我慢だ我慢。
 それだけのためにまた歩くのもな~、というのもあるけど。
 まだ食べてない限定のドーナツもあるし、そのうち行こう。

 そういや今日から、マクドの値段が変わったね。
 てりやきのセットが500円だ!
 食べる気か、私?
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-19 22:50 | 飲食

おなかがすいた

a0001443_16245580.jpg
 苺大量。
 毎日食べたい・・・
 しかし4日でなくなった。がくり。
 もっと食べたい!
 でも買ってまでは食べられない。もちろんもらいものです。

a0001443_16254792.jpg
 昼ごはんにスコーンを作りました。
 紅茶味。
 本当はメープルシロップをもらったので使おうと思ったのだが・・・
 あんまり量は食べられません。
 ホットケーキミックスだし、フードプロセッサーでがしがし作ったので、焼く時間含めても15分くらいか。
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-18 16:29 | 飲食

サイン会にいってきた

 サイン会に行ってきた。
 幻堂出版&みずのわ出版の合同サイン会@海文堂である。

 そごうで麗華先輩(某掲示板でお世話になっております。偶然にも大学の先輩です)と待ち合わせ、差し入れのゼリー等を大量に買い込み、いざ海文堂へ。
 14時から開始しており、店頭には本日のサイン会の主役の方々や幻堂のなかのさんやみずのわの柳原さん、今回「神戸ハレルヤ!グルめし屋 ~勝ったのは大衆食堂だ~」の表紙を飾る太郎まりあさんなどソウソウたるめんめんがいらっしゃった。
 
 オヤジ芝田さんにサインをいただき、その後控え室でいろんな方々とお話しする。
 りうしさんにツッコミ入れられたのにはまいった(笑)。というか、ウケた。あの絵もいい味出してましたよ~
 よおさんの自画像はむちゃくちゃ似てましたね!
 
 15時過ぎからは、中村よおさんのライブも店頭で行われ、盛り上がりつつ終了。
 いやあ楽しかった~
 
 幻堂出版の本はこちらに。
 みずのわ出版の本はこちら
 
 今日の打ち上げも行きたかったなあ。
 参加できなかったのが残念。
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-16 22:22 | 雑記