<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

やっとでた!!

 やっとでましたね!!! 
 文庫版で「天の夜曲」!!
 ふう、手に入れるのが遅くなってしまいました。
 
 嬉しくて早く読みたいのはやまやまなれど、最近は本を買うお金もなくなってきつつあるので、電車の中の楽しみにしておこう。
 そうじゃないと、一気読みしてしまう!!
 もったいない。

 単行本が出たときにどれだけ買いたかったか。
 でも、ぐっと我慢して待ちました。
 
 1巻「流転の海」の文庫(単行本じゃない)が出てからもう10年以上かあ・・・
 私はまだ当時は読んでなかったな~
 「地の星」が出る頃には読んでたかな? あ、まだか。
 「血脈の火」が出てからもう4年ちょっとたってるし。
 ↑全部文庫の話です。

 お!別冊宝島で「宮本輝読本」が出るみたい! もう出てるのか??
 また買いにいかなくては!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-30 16:42 | 雑記

久々にビーズを触ってみたものの

 昨晩、嬉しいメールがやってきました。
 コーフンしてなかなか眠れませんでした(笑)
 嬉しい! 本当に!!
 ありがとうございます<某お方。

 そして起きた今日、まだコーフンしているのか、調子がいい♪
 久々にビーズ取り出して、あみあみしていました。
 しかし、いい大きさのビーズが無かったので、作ったけどかなりへちょいものになってしまった。
 情けないものになったので、画像は載せません・・・
 
 今度はまだビーズを買うぞ!!
 とりあえず、シルバーとターコイズのスワロがほしいなあ。
 いつ買いにいこう・・・遠いんだよなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-29 22:30 | 雑記

またまた玉砕

 雨・・・
 最近雨が降ると腰が痛い。湿気に弱いらしい。ホント、つらいです。
 結局昼まで寝てました。
 昼は珍しくYOちゃんとメッセンジャーで話してました。

 本日はUNITのチケ発売日!
 4月の分が玉砕したので、今度こそ! と思って頑張ったけど・・・また10分くらいまでつながらず、結局、取れませんでした。
 3台で頑張ったのに。
 6月のホールしかないか!!
 はあ、楽しみはなかなかこないのね。

 そして、本日はRealBlendのTake-oくんの誕生日。
 おめでとうございます。
 いい一年になりますように☆
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-28 21:29 | 雑記

travelogue

 買いました、やっと。
 BabyBooの3rdアルバム『travelogue』

 なんだかジャケ写がイキナリかっこいいですよ。
 Kenちゃんがこんな髪型になってるとは知りませんでしたわ。
 しかしSHINOBUくんはこれで一児の父だなんて。かっこよすぎですよ!
 関係ないって?

 なんだか今までの(といってもデビューしてからは、CDでしか曲を聴いてないけど)曲とはえらい違う路線でいってるなあ、というのが第一印象。
 アカペラの「BabyBoo」とデビューしてからの「BabyBoo」はある意味別のものだと割り切っているところもあるので、これはこれでよしとしよう。

 2枚目『SLOW』よりは好きかもしれない。
 
 1枚目、2枚目とまだまだまとまってなかった方向性がちょっとまとまってきたのかな?
 「らしい」といえば、BabyBooらしい、仕上がりなんじゃないかと。
 
 もうアカペラ一本で、みたいな変な期待もしてないからかもしれないけど。
 
 アカペラで売ってるいろんなプロのグループでも聴く気がないものがあるように、アカペラじゃなくても聴きたい音楽があるのも確か。

 そういう音楽をいつまでもBabyBooが歌い続けていく限り、きっと私はずっと聴くのだと思う。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-27 19:07 | アカペラ

ビーズマニアフェスタ

a0001443_1458985.jpg 近鉄百貨店で、ビーズマニアフェスタをやっていたので行ってきました!

 ここのサイトは、よく見てます・・・たまにレシピ見て作ったりしてます。
 パーツが可愛いのがあったりして、いつも「ほしーなー」と思っていたけど、なかなか買えなくて・・・
 
 今日は、実際に見て選べるので、4つだけ購入。
 本当はもっとほしかったけど、お金が・・・
 メタルパーツが可愛いんだ!! これが!!
 買ってみたものの、チョコがいるから作れない・・・

 いつになることやら。
 でも、可愛いからいいんだい!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-27 14:50 | ビーズ

桜餅、草もち

a0001443_1105368.jpg
 春の楽しみ。
 「たねや」の桜餅!
 去年にもかいたのですが。
a0001443_1134566.jpg 
 今年は草もちも買ってみました。
 両方美味しかった。
 春! という感じ。
 こういうのもたまに食べたくなります。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-27 01:15 | 飲食

うなぎ茶漬け


a0001443_1102881.jpg 母親と妹と3人で、昼ごはんを食べに行ってきました。
 中村軒のうなぎ茶漬け!
 
 いやあ、高い。
 
 うなぎの佃煮(?)みたいなのでした。
 山椒がきいてて、美味しかった!
 ゼータクな昼ごはんでした。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-25 01:08 | 飲食

クッキー!

a0001443_2242445.jpg
 めちゃくちゃ手抜きのクッキーを作りました。
 ま、見かけはともかく・・・(苦笑)

 家にナッツ入りのチョコレートがあったので、がしがし砕いて入れました。
 味は、まあまあ。
 焼くの含めて30分かからないくらいのクッキーですからねえ。

 今度はもうちょっと手をかけようっと。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-22 22:42 | 飲食

ハーベスト

a0001443_15354182.jpg
 ハーベスト抹茶味。
 
 うま!

 さくさく、ぱりぱり、ちゃんと抹茶の味!
 甘すぎないのでばくばく食べてしまった。
 食べ終わった後も抹茶の味がほんのりと。

 2月から6月までの限定らしい。
 また買いそうだなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-22 15:40 | 飲食

ハチクロ7巻

 ハチクロ7巻、遅ればせながら買いました!!
 待ったよ~! 待ちましたよ~!!

 内容の大半は、竹本くんの「自分探し」なんだけど。
 また今回も、あゆの切ない話に胸キュン(死語)だあああ!
 嗚呼、なんだかこういうレンアイって、見てると若い頃を思い出すわあ、なんて。
 私も歳をとったものです。
 
 ローマイヤ先輩の話はツボでしたが。
 あんなにかっこいい(?!)兄がいたらいいなあと。
 それと、随所に出てくる猫には心癒されましたよ!!
 
 4月14日から始まるアニメも絶対に見るぞ!
 久々にヲタの血が騒ぐ今日この頃でした(でも辛口意見でいくぞ)。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-21 22:12 | 雑記