<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

木のおもちゃ

 近くにある雑貨屋さんに行ってきました。
 雑貨屋というか、子供用品の専門店という感じの店なのですが。
 サイトをちょくちょく見ていたので、どういうものが置いてあるかはなんとなくわかっていたけど、実際いってみると雰囲気もなかなかよい。
 店長さんが、めっちゃ若くてびっくり!
 私よりも若いのではないだろうか・・・とか・・・。
 
 そこで買ったのは、木のおもちゃ。
 いろいろあって迷ったんだけど、いちばん謎のやつに決定。
 可愛いです。微妙に。
a0001443_2051564.jpg
 それとMILK TOOTH HOLDERという、乳歯入れを買いました。
 チョコの歯がもし拾えたら、入れようと思って♪
 拾えなかったら、私のピアス入れかな・・・

 他にもたくさん可愛いおもちゃとか、服とかあったので、見に行こうっと♪
 いや~、友人の子供さんに貢いでしまいそうです。
 マフラーも可愛かったなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-31 16:41 | 雑記

石鹸シャンプー


 髪が痛んでますね~と美容院に行くたびにいわれ続け、シャンプーを変えまくってきた。
 ヴィ○ルサスーンで調子いいな~と思っていたらまた悪くなり、モッ○ヘアに変えてしっとりしてきたかな~と思ったらまた悪くなり・・・
 最後はアジ○ンスで落ち着いた。
 これにしてから、かなりしっとりし、美容院でも「傷んでる」とはいわれなくなった。

  そして、石鹸マダム(?)の西村しのぶ画伯に影響されたのと、いろいろと考えた結果、石鹸シャンプーを使い始めて早3ヶ月以上。
 石鹸シャンプーにしたら、ぬるぬる感がなく、さっぱり!
 今までリンスとかした後は、なんか髪にコーティングしてあるぞ~、背中に残るぬめっとした感じもないぞ!
 
 でも、なかなか泡立たない(最初から泡立つポンプにすればよかったのだが)。
 悩み続けていた今日この頃、やっともくもくの泡立ちに!
 長かった~!

 最初は、きしきしするのが怖かったりもしたけど、今は髪も落ち着いてるので、気に入ってます。
 美容院で「痛んでる」といわれたこともないし。
 あ、美容師さんは、洗ったら「この人、石鹸シャンプーだ」ってわかるらしいです。
 私はいわれたことはないんですが。

 合わない人もいるし、使い心地がよくないと思う人もいると思けど、シャンプーに悩んでる人、頭皮に悩んでる人、一度使ってみてくださいな~! 
 ちなみに、私が使ってるのはパック○ナチュ○ンです。
 他にもたくさん石鹸シャンプーはあるので、いろいろ成分を見たり、小さいのを買って試したりして、自分に合うものを探してみてくださいな~
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-30 21:58 | 雑記

最近のむつみん

 昨日、ある人と話(?)をしていたんですが、そのときに思ったのは、本気で話せる友人がいてよかったということ。
 本気で私のことを考えて、いろんな意見をくれる友人がいてよかったということ。

 ありがとうです。


 話は変わって。
 エンブリアのTACさんが入院しているとのこと。心配です。
 明日のCASHライブは、萬ちゃんプレゼンツで、マキポンやRealBlendが出るそうです。
 おお、豪華!
 行きたいけど、行けません。嗚呼。

 行かれた方、感想なぞ、よろしくお願いします(笑)


 最近、やはり身体の調子がよくないようです。
 頭が痛い。夕方になると寒気がする・・・風邪気味なんだろうけど、なんだか微妙なしんどさで、いらいらする。
 風邪なら、ばしっときやがれ!
 とも思うが、猫がいるので、できるならひきたくない。
 はあ・・・

 代表戦見ました。
 最初の2点は、コロッケ揚げてたからみれなかったし・・・
 後半はおもしろくなくて、途中で寝てしまいました。
 
 最近、発泡酒を缶のまま呑むようになったので、一気にオッサンになったような気が・・・
 
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-29 23:44 | 雑記

新年会

 ワカビッチ宅で新年会。
 私は朝から体調激悪で、行くつもりはなくなっていたのだが、急遽参戦。

 にぃが途中から車に乗っけてくれるというので、電車は少しだけ。
 YOちゃんの車(てっちんも乗車)が後ろでイラついてるのがわかる(苦笑)。
 りょーちんの車(ジャンも乗車)と会い、3台で向かう。
 ひとしきりゲームしたりしてから、ワカ・にぃ・てっちん・わしで買出しに。
 肉2キロや大量の酒などを買い込み戻る。
 食事の用意は結局私に(苦笑)。
 
 みんなですき焼き。
 そして呑みまくり。

 Y山さん夫妻も急遽参戦。大量の牡蠣をお土産に。
 かなりうまい!!!!!!
 ごちでした!!!
 すみっちも後に参戦。

 その後はみんなで分かれてゲームしたり話したり、いろいろやってました。

 私は深夜に帰りましたが・・・

 楽しかった~
 またやりましょう、ああいうの。
 バカ話とかも、じっくりすると本当に楽しい。
 そんな楽しいみんなと、楽しい時間を過ごせてよかった。

 みんなありがとう。
 お疲れ様でした。
 ワカビッチ、ありがとね!
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-22 23:54 | 飲食

謎飲み会

 ジャンの呼びかけにより、飲み会決行。
 メンバーは、ジャン、リーダー、てっちん、まーくん、私の5人。
 
 まず三宮で集合したときからジャンとてっちんがバカ話(笑)
 そのテンションは、ずーっと変わらずでしたが。
 
 まずは入って、私とジャンとてっちんが生中を頼んだのだが・・・でか!!
 これ、生中か??
 メニュー表を見ると、「700ml」と・・・でかいわ!!
 ぬるくなるやん・・・イキナリの大物で負け。
 まあ、チェーン店的居酒屋にいったので味は別に期待も何もしてないんだが、あのチーズは微妙な味やったよなあ・・・
 
 呑むのは基本的に私ばかり。ジャンは最初のビールにてこずっていた。てっちんの方が呑んでたよな。リーダーがチューハイを呑みきったのにはびっくりした!
 
 話はいろいろしたけど、あんまりまとまりがないというか、なんというか(苦笑)
 まーくん、ひいてなかったかな? 大丈夫かな?
 私はめちゃめちゃ楽しかったんやけどね。
 またやりましょう。
 半年後か???
 半年にいっぺんの、イベントになるのかもしれんなあ~。
 
 みなさん、お疲れ様でした。次こそまーくんの家にいきましょう。
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-20 11:27 | 飲食

おめでとう!!

 嬉しい知らせがやってきました。
 春風亭夫妻の第一子、無事生まれたそうです!!

 めでたい!!

 昼すぎにメールきたときからどきどきしてました。
 春風亭から「生まれました!」とメールが来たときは、もお、なんつーか、うれしかった!!!!

 おめでとう!!

 なおちゃん、お疲れ様。
 
 また会いにいかせていただきます♪
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-18 23:15 | 雑記

カレー

 先日、久々に「サヴォイ」にいってきました。
 うまかった!!

 こないだは、並んでたからいけなかったんだわ~

 最初にいったときは、普通の量にして、食べ切れませんでした。
 少なめでも、大盛りでも同じ650円。
 今はもちろん、少なめです。それでもおなかいっぱい。
 
 またいこうっと。
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-18 16:52 | 飲食

1月17日

 一週間前くらいから、特番やら、ニュースの中でいろんなコーナーがあった。
 震災のことに関してだ。

 昨日、春風亭の家でもそんな話が出た。

 友人や知人の話や、目の当たりにした状況、その全ては私の中で「何かの塊」になっていった。絶対に忘れてはいけないこと。そこに住んでいる人間だから背負うべきもの。

 10年経っても、忘れられないこと。

 私に今できることは、自分の大事なものを守っていくこと。
 今を生きていくこと。
 この日を忘れないこと。

 1月17日が来るたび、きっと私たちは思い出す。
 何年経っても、何十年経っても、私は学生時代の自分をリアルに思い出す。
 あのときの私を。あの頃のことを。
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-17 11:57 | 雑記

鍋再び

 ライブの後は帰るつもりだったのだけど、みんなに誘われたので春風亭の新居にいってきました。
 
 春風亭とれふさんと合流して、ビールを買う。
 そして家にいったら、よっさん夫婦(家族)、BENさん、みっちゃんもいた。
 なおちゃんは身体が大変なときやのに、いろいろしてもらってホンマにありがとう。
 相変わらず呑んだくれていた私は何もしてなかった・・・すんません。

 あっこさんが身軽になっていた(当たり前だけど)。歩くの早かったもんね!
 れふさんと久々に呑みましたよ~
 おもろかった~!
 「あるある探検隊!」またやりましょう。陣様のDVD買うとは、さすがやな!!
 BENさんが寝ぼけてる(?)のはわらかしてもらいましたよ!

 また、あっこさん、みっちゃん、なおちゃんと一緒に鍋をできたのが嬉しかったなあ~。
 でも「鍋の翌日は危険」やから(苦笑)。
 鍋おいしかった。楽しかったし♪

 最後は三宮まで送ってくれてありがとう。

 昨日お世話になりました方々ありがとう!
 
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-16 13:50 | 飲食

宝船@新オリ

 突然、ライブにいくことになりました。諸事情により(苦笑)。

 宝船のライブ、新オリにいってきました。久々の新オリ、久々のライブということで微妙に緊張してみたりして。

 ライブは本当に楽しかった!!
 盛り上がったし、お客さんもあったかかったし、やはり宝船は「うまい!!」よなあ。
 聞きほれます。
 中村ちゃん、かっこよかったよう!

 ダブルアンコールで、メンバーもびっくりしてました。
 最後までパワフルで、いいステージでした。

 お疲れ様でした。 
 楽しいステージ、ありがとう♪
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-16 11:57 | アカペラ