<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

突然忘年会

 突然、ワカビッチから電話。
 暇で暇で死にそうなので、遊びにきて! とのこと。
 急いで用意して、電車に乗る。もうラッシュで、結構混んでた・・・
 でも乗換えとかもうまくいったので、思ったよりも早く到着。
 駅前でサラダ等購入して、家に。
a0001443_1473017.jpg
 以前行ったときはまだ全部完成してなかったのだが、もちろん今は全部そろっている。
 うわさの金の茶室にも入ったし、冷蔵庫見たし。
 あ、冷蔵庫の中はこんな感じでした。
 チューハイも山のようにあったな・・・
 そんなに今日は呑めなかったんだが。
a0001443_1482127.jpg
 今日のメインは、これ!
 一枚2千円。
 本当は、にぃもくるかな~というので、3人分の予定だったんだけど、2人になってしまったからおなかがいっぱいでしたわ。
 忘年会があるので、いけないとのこと。
 結局2人で呑んでました。
 しかしこの肉、ものすごくでかい。
 でかすぎ。
a0001443_1411280.jpg 
 1枚でフライパンにいっぱい。
 
 2人でTV見て爆笑したりしてました。
「しっこくしっこく!」
 は、悶絶でした。はい。

 お土産までありがとう!
 いろいろとお世話になりました。
 次はちゃんと食器もって行かないとね。
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-28 14:04 | 飲食

腕が痛い。

 朝起きたら、どーやら左手をずーっと踏んだまま寝ていたらしく、痛い。
 あまりにも痛いので、まずは伸ばしてみるが自力では無理。
 右手で、ぐいーっと伸ばす。
 しかしそれから動かない。
 昼になってもほとんど動かない。
 で、現在。動くけどめちゃくちゃ痛いです。力があまり入りません。やばいです。

 今日の晩御飯は豚汁。
 なんか、ほっとするんよなあ、豚汁って。

 以前、ヴィッセルのファン感で、2回くらい食べたよなあ。
 なんで行ってるねん(苦笑)。

 年末なので、TVが特番ばっかりでつまらない・・・昨日はM-1見たけど。
 明後日はオールザッツか・・・
 何か他に面白い番組あるんかなあ? 


 なんやかんやで昨日でOSの今年の営業も最後だったみたいで。
 去年とかはぎりぎりまでいってたなあ。春風亭と呑みにいった記憶があります。本当に今年もお世話になりました。いろいろと。
 また来年も行きますよ。よろしくお願いしますね。みんなに会えた場所ですから。

 マスター、今年もありがとう。来年も頑張ってね!
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-27 19:02 | 雑記

DVD

 昨日DVDプレーヤーを購入した。
 えーと、レコーダー?
 よくわからんが。

 「価格.com」で見ても61000円くらいのものが、なんと実店舗で52000円!
 こりゃ、買いでしょう。
 別の某電気店では80000円といわれ、自信満々で「某店さんとかも見てきて、最後に戻ってきてくれてもいいですよ!」なんていわれたのに。
 
 それを今日つないで、早速「M-1」を録りました。
 ちょうど晩御飯作ってて、見れなかったので。
 麒麟の「小学生の箸箱の音」はかなりウケたのう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-26 23:12 | 雑記

サンタクロース

 そういえば今日はクリスマスだ。

 私はたぶん小学校の低学年くらいまでサンタを信じていた気がする。いつ、それを疑いはじめたのかは覚えていない。
 私の親は、結構ノリがいいので、なんと去年まで「サンタクロース」役をしてくれていた。
 もちろん小さいときはおもちゃやぬいぐるみやファミコンなどを、サンタさんが持ってきてくれた。でも、大きくなってからも飴や、小さいブーツに入ったお菓子、その他いろいろずーっとくれていた。
 サンタさんなんかいないとわかっている。
 でも、24日の朝に何も枕元になければ、私と妹は
「今日、サンタさんきてなかった」
 と両親にいうのだ。
 きっとそれから、両親は焦って、スーパーにお菓子を買いに行き、25日の朝に枕元においておく。
 それだけで私も妹も満足だった。サンタクロースがたとえいなくても、両親というサンタはずっと私たちには存在していたのだ。

 今年、私も妹も実家から出てしまった。
 だから、私たちにもう、サンタはいない。

 両親が、サンタになる日は、もう、ない。


 だけど、そのココロはずっと忘れない。
 そんな両親に育てられたことを、子供の私は一生忘れることはない。
 子供って、そういうものです。
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-25 23:46 | 雑記

準決勝

 おっしゃああ!
 勝ったあ!!
 しかもゴンさんのゴールで勝ち越し!
 1点目も俊哉でかないコーフンしたけど。

 近所迷惑もはなはだしい勢いで応援しておりました。
 長居で見たかったよう~!!
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-25 17:03 | サッカー

くりすます

 クリスマスというのは、どーしてこう人が多いのだろう。
 ま、私もそんな人たちと同じく某デパートのアクセサリー売り場にいた。
 24日だけど、まあ昼だからそんなに人はいないだろうとふんでいたのに(夜なんて恐ろしいことになるのはわかっている)、なんでこんなに多いんだ?!
 みんな休みなのか? あ、若い人が多かったから、大学生とかなのか?

 Tiffany&Coなんて人がものすごいぞ! しかも、わかりやすいのは、お手ごろ価格のコーナー(笑)に!!
 みんな指輪など見てました。
 私は覗くこともできず。
 でも、一人でネックレス36万円とか見てる男の人もいた。すごいね!!

 場所は変わってCOACH。
 ここは何故か女の人二人組が多い。まあ、みんなカバンとか見てるんだけど。アクセサリーはそんなに見てなかったな。

 その他、デパートに入っているアクセサリー系の売り場もものすごい。
 ペアリング買う率って結構高いかもしれない(1万円くらいの)。
 ネックレスを一人で買いに来ている男の人というのも結構多いね。サイズ、わかんなかったんやね・・・。
 あと、結構高い指輪とかねだってる女に限って、かなり若いとか。
 男が「これいいんちゃう?」っていうのは大体女に否定されたりとか。
 男も大変だね・・・。

 あと人が多かったのは、酒売り場かな。私もシャンパン買ったけど。ここぞとばかりにVeuve Clicquotを試飲した(買ったけど)。ハーフボトルがなくて残念。しまった、ピンクラベル呑むの忘れた!

 帰りはケンタッキーに行ってみた。今日は持ち帰り、クリスマスセットのみの販売らしい。すごい人。その中に並んだのはいうまでもない(苦笑)。ケーキも買って帰り、一応クリスマスっぽい。
 
 最後には結局一人でビール呑んでいたの秘密だ!
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-24 08:58

炊飯器ケーキ

a0001443_23245236.jpg
 炊飯器でケーキを焼いてみた。

 ホットケーキミックスと、卵と、ヨーグルトと、クリームチーズと、砂糖。
 しかし、ちょっと甘さが足りなかったかもしれないのう。
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-23 23:26 | 飲食

最近の私

 トリビアの種で、ジーンズが裂けるやつをやってた。
 ちなみに、私はSweetcamelです。
 いちばん、楽な気がするので・・・。
 値段も良心的(笑)
a0001443_2143204.jpg
 うちにはツリーはありません。
 クリスマスっぽいのは、これ。
 でかいリラックマとコリラックマは、なんと一気にとれました!
 
 しかしあんまり、クリスマスの雰囲気がないんです。

a0001443_2145573.jpg
 土曜にうちにきた、チョコ、です。
 可愛くてたまらん。
 毎日一緒です。
 私の足の間でよく眠ります・・・

 詳しくは「チョコといっぱい」をご覧ください

 
 本当に今年はいろいろありすぎた。
 私自身も、まわりにも。

 私の友人、知人の方々。
 今年も本当にありがとうございました。
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-22 21:48 | 雑記

ヲタでしょうか??

 「ものまねバトル豪華版そっくり紅白歌合戦!オール新ネタ冬の陣!! 」

 というのを、最後のほうだけ見てました。
 ロンブーの見てたからな~
 ウエンツの泣いてたのが、ちょうど風呂はいってて見れなかった。くそ~
 小池栄子の泣いたの見ても何も思わない。

 そうそう、その、先述の番組で、地味ながらMVPを取ったのがヤマちゃんこと山寺宏一(漢字あってる?)でした。
 それだけで、なんだかブログ更新したくなってしまった。
 ヲタ的なネタだな・・・自虐的。

 ま、いいか。
 ヤマちゃんはホンマ、うまいのですごいと思います。
 でもいちばん好きなのは、矢尾一樹・・・
  
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-22 00:00

国立かよ!

 昨日は天皇杯見てました。
 あんまり試合自体は面白くなかったのだが、ジュビロが勝ったんでよしとしましょう。
 っていうか、札幌相手にあんなぐだぐだな攻め(むしろ押され気味)ってどうよ?
 来年からがいよいよ不安になってきました。

 そして準決勝は国立! え!! やっぱり!!
 長居だったら行ったのに。
 くそ~
 来年の元旦は予定はいってるから国立にいけないんだってば。
 悔しすぎる。
 楽しみにしてたのに・・・

 ま、次で負けそうな気がしますが(苦笑)


 ベンチに入ってるヤマさんとシンさんのツーショットにはかなりめろめろです。
 素敵すぎます。
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-20 15:40 | サッカー