<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一口何円??

a0001443_2322139.jpg
 肉!!!

 ワカビッチとにぃと焼肉を食べに行ってきました。
 この肉は・・・なんと4枚で(この皿のことね)2300円・・・・
 極上ロース!
 うまかった~

 しかしこんな肉次はいつ食べられるんだろうか。切ないのう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-31 23:05 | イケ連

わかば

 何故かNHKの連続テレビ小説を見てます。
 実はこないだまでやってた「天花」も見てたけど、内容はともかく今回の「わかば」のほうが楽しみだったりして。
 というのも、舞台が神戸だから~♪
 やっと主人公も宮崎から神戸にやってきたので、それっぽい感じになってきて毎日「どっか知ってる場所でないかな~」と見てます。

 見てたら「~しとう」とか、あ、神戸弁しゃべっと~(笑)と思ったり。
 その中でも昨日から登場した人が、おお? 神戸弁もすらすらしゃべってるぞ? しかもかっこいいぞ(おいおい)と気になっております。
 姜暢雄、という人なんですが(ハリケンジャーに出てたらしい)どーやら兵庫県出身らしい。
 だから関西弁上手いのか(でも関西人のほうが、役でぎこちない関西弁しゃべることがよくある)?

 実はこんなに続けてみるのは「ひまわり」以来かも。うわ、懐かしい! 
 松島菜々子が今と違うよな~。ま、上川 隆也好きだから見てたんだけど。
 その前の「走らんか!」はもっと見てた。妹がかなり加藤晴彦好きやったからな~(妹は、加藤晴彦のファンクラブ出来た頃すぐに入ったくらいに好きやったらしい。今はもうやめたけど)
 
  それはともかく。
 神戸が舞台だから忘れない限りは見ようっと~
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-29 09:06 | 雑記

ヤマさん!!!

 おかえりなさい!! かな?
 やっとジュビロの監督として戻ってきてくれた・・・・いったい何年だよ・・・

 またジュビロを、以前のように(イキナリは無理にしても)してほしいなあ。
 とりあえずもっと勝ちたい。残りは勝ちたい。
 
 くそ~
 ヤマさんで優勝したかったなあ。
 だったら戻ってきてないかもだけど(ううむ)
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-28 18:34 | サッカー

プレゼント

a0001443_13152834.jpg
 こないだのドッキリ企画でもえちゃんにプレゼントしたビーズのチョーカーっす。
 何度か途中で失敗してほどいた(涙)
 全部キラキラ~な感じで作るのは楽しかったなあ。
 だってこんな色で作るのはやはり花嫁さんでなくちゃ♪
a0001443_13173116.jpg
 見難いですが、アップにしてみました。
 そんなに複雑なんでもないんですが・・・総ビーズで作ったことなかったから、テグスがぐるぐるになって大変でした。
 やはり私にはブレスレットが限界かと。
 気が長くないからか???
a0001443_1319516.jpg
 それと、こーいうのも作りました。
 ピンクの花と、白の葉っぱと、透明のサザレをぐるぐるワイヤーで巻きました。
 色はよい感じになったかな。
 しかしワイヤー使いが未熟なので・・・
 すみませんまた頑張ります。
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-27 13:21 | ビーズ

雨と体調

 朝から雨。
 体調がイキナリずどんと悪くなって、一日寝込んでましたわ。
 食べなきゃ薬も飲めないけど、食欲なくて吐きそうだし。
 週末にはしゃぎすぎたんかなあ・・・(苦笑)
 今日だけは酒も呑めそうにない。
 明日は呑むぞ~!!!
 ↑何の宣言や。
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-26 20:38 | 雑記

ドッキリ

 参加された皆様お疲れ様でした。
 本日はジャン、もえちゃんドッキリでした。
 写真や、Vはみなさんにおまかせして(笑)。
 私もとったけど、使い方がわからん・・・

 最初に会場についたのは私でした。
 みんなを待ってたのがおもしろかった。
 アフロを持って登場の春風亭とか、やる気まんまんのゴヘルンジャーのめんめんとか。
 YOちゃんがスーツを着てたからびびったよ!!
 
 ばたばたしなばらも用意はできて、ジャンを拉致するところからいきなり面白かった~

 わしはあまり役にはたちませんでしたが・・・
 お疲れ様でした。
 皆さん、本当にいろいろ、企画からおつかれさまでした。
 時間のない中、本当にみんなの協力があってできた会だったと思います。

 カメラ、ビデオ、機材搬入、ゴヘルンジャー、司会、花、その他諸々、遠方からもかけつけてくれたりして、本当にありがとうございました。

 またこんな会ができたらいいですな~
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-24 23:33 | サッカー

地震

 新潟中心に大きな地震がありましたね。
 皆さんご無事でしょうか?
 阪神・淡路大震災を思い出し、何度も鳥肌が立ったり、身体が震えたりします。
 これからもどんどんと被害の大きさが分かってくるのではないかと思うととても怖いです。
 お気をつけ下さい。
 長野方面の友人は大丈夫かな? 心配です。
 
 広範囲にわたってますし、台風の後だし・・・
 余震も続いてるようだし。
 
 ちなみに今、神戸-広島戦見てます。
 リアルタイムのぶんは地震関連のニュースでなかったからなあ・・・
 さーて、バンちゃんのゴール楽しみだな~
 結構声響いてるやん。さっきからゴール裏めっさ見てたりして。

 ・・・うちは、明日勝つかな(苦笑)
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-24 00:18 | 雑記

ぴんくりんぐ

a0001443_2345151.jpg
 今日はまたビーズを買ってきました。
 しかし使ったのは家にあったビーズ・・・いやあ、ピンクとか私には似合わない!!
 だけどやたらこの色のビーズがあるのは何故だろう・・・ううむ。

 今日も買ったのはピンク系だ・・・

 自分に合わないもののほうが、ある意味「アコガレ」みたいなんがあるんだろうか?
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-23 23:47 | ビーズ

サントリービール工場見学

a0001443_2125276.jpg
 今日は、サントリービール工場に行ってきた~♪
 以前、春風亭と梅田で立ち飲み(?)したときにチラシみたんで、めっさいきたかったんですわ。
 イキナリ決めたんやけど、あいてていけました。
 一緒に見学していた中に謎のスーツ軍団が・・・
a0001443_21264738.jpg
 中はこんな感じ。
 わけわからんか・・・
 ビールがばあーっと流れてくるところがすごかった!
 コーフンした~♪
 これが全部ビールか・・・と思うと・・・
a0001443_21282473.jpg 
 見学終わった後はビール試飲。
 まずはモルツ。
 うまうま~
 2杯目はプレミアムモルツ。
 味が全然違いますな。
a0001443_21302822.jpg そして3杯目はまたモルツ。
 はい、3杯目まで飲めます。
 ちゃんとつまみもおいてありました。
 至れりつくせり(違うか?)
 しかし試飲の時間は結構短いので、3杯飲みたい人は早めに! 2杯までは結構飲めるんだけどね。
 今度はキリンビール工場か、サントリー山崎蒸溜所だな!
 ↑味をしめたらしい。
a0001443_21343497.jpg
 ちなみに、これは見学でかじることができる麦(右)と、匂いを嗅げるホップ(左)です。
 もらってきました(おいおい)
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-22 21:36 | 飲食

ふらふら

a0001443_22224582.jpg
 今日は用事があって出かけないといけなかったのに、朝起きたら熱が・・・
 一日ぼんやり、寝たり起きたりしてました。

 あまり動けないので、ビーズをやってました。
 編み方はめっさ簡単ですが、意外と可愛いのでお気に入り。
 2つも作ってしまった。

 明日こそ出かけなければ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-21 22:25 | ビーズ