<   2004年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

4ヶ月ぶり

a0001443_103966.jpg
 久々にライブに行ってきました。
 RealBlend@サンルートソプラ。
 いちおうディナーショーみたいな感じで。
 
 私は朝から体調がぼろぼろで午前中は寝ていたのだが・・・
 なんとか昼前に起き上がって用意して、三宮に行く。
 そごうで、ポイントが溜まってたので買い物券に引き換えてもらうと、どーやら私は今年も大変買い物をしているらしい(苦笑)。
 あと4ヶ月頑張って下さいといわれてしまった(何を?)。
 めっさセゾンカードを勧められた上に、なぜかアメックスまで・・・
 いや、私、無職なんですが・・・
 
 その後、18時でしまったそごうを横目に、強風の中歩いてソプラまで行ってきました。
 席は一番後ろでといっていたので、真ん中でしたが後ろのテーブル。
 体調のせいで今回はビールは3杯しか呑めなかった・・・くそう。
 もとは取れませんでした(ははは)
 
 4ヶ月ぶりにたけおくんと話しましたな~・・・・
 変な感じ。
 切ったばかりの髪をわしわしと見せてくれましたよ。まだ暑いし、短いのもいいっすよ~
 また涼しくなったら伸ばしてくれると(個人的意見)・・・・
「もうすぐ抜かすよ~」
 といわれた・・・
 ええ、ガンバとジュビロの年間順位、あと差は2か3くらいだもんね。
 やばいです・・・

 弟(ぱんだ)が・・・の感想はイラストに(笑)
 文字見にくいのう。

 誘ってくれた(というかおごっていただいた)のむさんどうもありがとう。
 お世話になりました。
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-31 10:06 | アカペラ

オフサイド?

 土曜の晩は花火に行ってまいりました。
 てっちん主催(?)で、ポーアイで花火をやるというので、21時過ぎにポーアイの某所に集合。
 私はかなり最後についたので、悪いめんめんが集まっていて異様でした。
 それから車で移動し、某所ではじめることに・・・しかしここでみんなは重大なミスに気がついた。
 
 バケツがない!
 
 これはすみっちが、車の中に常備していたゴミ箱代わりの小さいバケツを持ってきてなんとかしのぐが・・・水がない!
 これは、私がほとんど飲んでいなかった生茶で代用。
 次の問題は、何しろ台風が接近し、しかも海が近いので突風。
 ろうそくに火がつかない!
 ここは、にぃが持っていたコピー用紙の箱で囲いをすることに。
 みんな打ち上げ花火を手で持ったり、人を追い掛け回したりもうぐちゃぐちゃ。
 結局集まったのは15人くらいやったんかな?
 それでも終わらない花火の量・・・
 最後は、危うく火事になりかけたり、ラインをあげたり(謎)、いろいろしたなあ・・・
 ものすごい煙と炎で大変でしたが。
 
 皆様お疲れ様でした。
 またこんな企画やりましょう。 
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-31 09:59 | サッカー

そんな日々

a0001443_2236989.jpg
 「ナンダロウアヤシゲな日々」読了。
 私は海文堂でのサイン会にはいけなかったので、お会いすることは出来なかったのだが・・・
 お噂はかねがね、じゃないけど、某方面ではお名前をよく見ていたので(モクローくん通信も1つだけもってます)勝手に親密度アップな気がしている失礼な私(苦笑)。
 「酒とつまみ」でも連載されているので読んでますよ!

 なんとなく私も久々にフリーペーパーなんぞ作りたくなりましたがいかんせん今はネタがないのう。
 サッカーもライブも行ってないし・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-26 22:38 | 雑記

ぐったり

a0001443_1562134.jpg
 昨日は少々呑みすぎました。反省。
 平日なのに呑みすぎるのはやめよう。
 ということで本日は久々の休肝日にします。頑張ります(宣言)。
 まあビール、発泡酒、チューハイなどがないので大丈夫でしょう。
 日本酒とワインはあるけどね・・・
 我慢我慢。

 先日頼んだノートPCが9月1日にくるとのこと。
 楽しみだ!
 うふふ。ある筋から頼んだので結構安いのだ。
 同じ仕様のやつを、こないだ某電気店で見たら、標準のやつでも私の買ったのより高かったしね。
 つか、詳しいことはなーんもわからんので「これとこれつける?」とゆーのに「はいはい」っていってた・・・私・・・
 だってわかんないんだもーん。
 使い勝手がいいようにしてほしかったもので。
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-26 15:10 | 雑記

びんそー

a0001443_16551725.jpg
 最近食い物ばっかだな、をい(笑)。

 これは、「酒とつまみ」に載っていた「びんそー(ビンボーなそうめん、の略)」
 ビールに合いますな!
 しかし酔ってたら、ソーメンかきまわしすぎてくっついてしまいました。
 ごま油少なかったのかな? 火が弱かった??
 
 ちなみに昨日も1むつみん。
 だめじゃん。
 
 嗚呼呑みに行きたいなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-25 16:55 | 飲食

ごまたまご

a0001443_16524617.jpg
 東京土産をもらったんだけど、初めて見たなあ。
 東京バナナ、人形焼と共に並んで売ってた、らしい。
 中に黒ゴマのアンコみたいなのが入ってて、健康にもよさそうだな(笑)
 見かけも可愛いし~♪
 
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-25 16:52 | 飲食

アルコール

a0001443_16492328.jpg
 西村しのぶ画伯の漫画で「冬瓜の冷たい味噌汁」が出てくるんだけど、これがめっさうまそう!
 冬瓜か・・・4分の1が80円くらいで売ってるしな、てことで作ってみました。
 初めて冬瓜を扱ったのだったが・・・まあ、なかなか食べれるものにはなったかなと。
 翌日の朝にも食べたよ。
 冬瓜の味噌汁(ひえひえの)は、うまいです!
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-25 16:50 | 飲食

甘いものも大好き

a0001443_16322465.jpg
 そういえば先日食って、画像あったのに書くの忘れてた。
 「こんなもんじゃ」黒豆きなこ豆乳ソフト(土日限定)

 並んでたら、豆乳ドーナツをもらったが、晩飯前だったんで、ソフトだけ食いました。
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-23 16:33 | 飲食

かまぼこ

a0001443_17314712.jpg
 金曜は久々にOSに行ってきました。いやあ久しぶりでどきどきでした。
 一番乗りしたしな! って、いつもか。

 すぐにQさんがやってきたので二人で「おつおつ!」と久々の乾杯。
 その後、春風亭夫妻やすみっち、もえ嬢、りょーちんもやってきた。
 いやあみんなでバカ話をしながら呑むのは楽しいね!
 みんなで「でぶや」見て「かまぼこが食べたい!」と騒いでみたり。
 あのかまぼこは食べたいよなあ。
 日本酒とともに・・・

 みんなであんなに終始あほな話したのはこれまた久々ですね。

a0001443_1732798.jpg
 酒最高。
 オサーンの会最高。
 
 マスターも、ありがとでした。また近々行きますね!
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-22 17:09 | オサーンの会

本日の二品

a0001443_126322.jpg
 桃の赤ワイン煮。
 ホントは白ワインでコンポート、のつもりが、赤しかなかったので、砂糖もぶっこんで作りました。
 なかなかうまくできた(と思う)。
 ヨーグルトかけて食いました。

 a0001443_1275762.jpg
 砂肝とレバーの甘露煮。
 しかしものすごい量の砂糖と醤油に圧倒され、砂糖を少なめにしてしまったので少々辛いです。
 ちゃんとレバーも切ったんだよ~
 砂肝は、こんだけ煮込むと、こりこり感がなくなってしまうのね。
 私は肝は好きな方なので・・・
 やはり肝臓は大切にしないとね! って、違うか?
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-20 12:08 | 飲食