<   2004年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最終日

 今日が仕事場の最終日でした。
 あっという間に終わってしまった・・・・

 あんまり実感なかったけど、なんたか時間が経つと「ああ今日辞めるんだ」っていう気がしてきて、帰り道では「あ~明日からやすみなんだあ」と・・・

 間違って明日も行っていたらどうしよう(笑)

 みなさんありがとうございました。
 本当に御世話になりました。
 今は別の場所で働かれているのに、メールを下さった先生方も、ありがとうございました。
 朝にメールをくれたYOちゃんもありがとう。

 いろいろあったけど、1年10ヶ月、ありがとうございました。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-30 20:44 | 雑記

突発的串カツ大会

昨日はすごかったなあ・・・

 というのも、昨日は突然、春風亭の晩ご飯がないというのでみんなで串カツを食べに行こうということになったのだった。
 そして前日夜の呼びかけにもなんと10人も集まった。びっくり。

 私はまず18時過ぎにQさんと合流。
 三宮でうろうろしているというタツとも合流して何故かヲタロードを徘徊。
 春風亭から「ついたぞ」という電話があったので、待ち合わせ場所に行くとすでに春風亭、ジャン、りょーちんがいた。
 それから少し遅れてもえ嬢、ペ様も現れる。
 そして生田筋の串屋に。
 少ししてからす○さんも来る。
 だいぶ遅れてYO様が登場。
 全く恐ろしいめんめんである。

 そこでは串カツを無心に揚げる人、食べる人、ビールを飲む人、話す人、といろいろな人がいた。
 まあテーブルが3つに別れてしまったのでしょうがないのだが。
 それから「カラオケに行きたい」という春風亭の突然の発言に全員賛同。
 ペ様は帰宅されましたが。

 そして1時間半のカラオケ大会。みんな熱唱。
 私は「きもい」といわれました。本望じゃ!
 
 最後は「サライ」で締めでした。
 お疲れさまでした。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-30 20:32 | 飲食

突発的

 何故か春風亭と会うことになる。
 本日はサンダルを履いていたので足が痛く、さっさと帰ろうと思っていた矢先である。
 結局合流し(ロフトで危ない目にあったのは秘密だ)、二人でふらふらとたこ焼き屋に向かっていたら・・・途中で大変なものを発見した。
 
 その場所に、偶然三宮に靴を買いに来ていたジャンが合流。
 三人でふらふらとして、私は呑んでから帰りました。

 明日は串カツだ。
 ホットペッパー忘れるな、おれ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-28 21:57 | オサーンの会

真実はどこに

 そんなもの、実際に肌で感じてみれば分かること。
 それがわからないのではなく、虚構で塗り固められていることさえ、現場ではないとわからない。
 事実がどこにあるかなんてわかりきっているのに「知らない人」に向けて嘘ばかり発信するのはどうかと思うが。
 
 ま、私は実際に「巻き込まれて」はいないんだけど。
 ネットって垂れ流しの嘘ばかりでも知らない人が見たらそれが真実になるのだなあと思うと怖い今日この頃。
 私も昔は巻き込まれたからね。
 
 嘘を本当に仕立て上げて、自分を正当化するにおいて、まだまだ穴だらけだと思うけどね。
 私は真実のみ追いかけます。
 ネット上のことを信じるのは怖すぎるって事は、身をもって分かってるからね。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-28 21:54 | サッカー

週末の楽しみが一つ減る

 金・土は皆様御世話になりました。
 これからあまりOSにこられんと思うと寂しくて飲んだくれてしまいました。
 すみませんでした。

 次はいつ行けるかな・・・
 ま、持っていくものもあるので、また行きますけど。
 あんまりゆっくりとは呑んでられないかもしれないので。

 本当にありがとう。

 今日は中華。
 高かったのに、二日酔いだったのでほとんど食えなかった・・・
 ぐすぐす。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-27 22:12 | 雑記

非行中学生

「非行中高生が1日に携帯で電話をかける平均回数は7・7回、メールは42・6回」


 ・・・確かに平均値を取ったらそうなのかもね。
 きっと「非行」な中高生は、友達も多いだろうから待ち合わせだのなんだのってメールするんだろう。
 しかし、「非行」じゃなくても遠いところに友達が住んでいたりしたら、多くなるんではなかろうか。 
 直接会う人が多かったら、メールの回数も減るだろうしね。

 私だって、現在、一日のメールの数は・・・多いと思う(苦笑)
 それに、ケータイのなかったときの自宅電話、私はめっちゃつかってた・・・
 明日会う友人なのにね。

 なーんか、どーでもいいけど、ひっかかったので。
 私は「非行」かな~?
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-24 22:30 | 雑記

衝動買い

a0001443_221049.jpg ハンズで、可愛いビーズを見つけたので買ってしまった。
 これは、私の求めていた色!!
 ということで即買い。
 そして帰ってからちまちまと作ってみたのでした。
 をを、期待通りの出来映えですよ。

 私にはあんまり似合いませんが・・・

 これとともに、青い配色のも買ったので、また作ろうっと。
 セットでチョーカーとか作ってもいいかもなあ~
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-24 22:12 | ビーズ

暑い夏にはビールです。

 オサーンの会会長(爆)むつみん主催の最初で最後のビアガーデンでバカ騒ぎしよう計画が立ち上がりました。
 参謀は、リーダーとQさん。
 謎のトリオだな(笑)。 

 ま、先日「ビアガーデンにいきたいねー」というOSでのつぶやきからはじまったわけだが。

 しかし詳細は未定。
 平日にやるかもしれないうとう恐ろしい設定。 
 土日だと混む可能性がむちゃくちゃ高いので・・・。
 つーか平日でもこないだ行ったときは結構混んでいたからなあ。
 そしてもちろんビアガーデンなので雨天中止。
 
 無事開催できるのでしょうか(笑)。
 ま、たぶん突発的にやると思いますので、いきなりメール送られてきてもびっくりしないように。

 ところで神戸のビアガーデンはどこがいいんだろうね?
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-23 22:28 | オサーンの会

いつまでできるだろうか

 びっくりした。
 帰りよったら、偶然に春風亭とすれ違った。
 ここであったらもう飲むしかないでしょう、とダイエー近くの白木屋にいくことに。
 本日はビールが安いらしいのでひたすらビールビール。
 4杯のみました。
 お互い晩ご飯があるというのに・・・・。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-22 22:22 | オサーンの会

日本酒

 日曜は夕方からふらふらと三宮に出て買い物。
 その後はOSに行って来た。

 ちょうど、プリンスリーグから帰ってきたりょーちんとQさんがいた。
 二人とも焼けてるしぐったりしてるし・・・・
 なんぼか酒飲んでうだうだしゃべってたらジャンからメール。
 今からチャリでくるとのこと。
 日本酒2本かかえてやってきた。
 早速いただく。うまうま。
 結局全部のみほしたな、これ・・・

 Y山さんと、二次会帰りのすみさんもやってくる。
 いやはやジャン、ごちになりました。おいしかったです。
 
 今度はビアガーデンに行きましょう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-21 21:28 | 雑記