カテゴリ:カメラ( 6 )

HOLGA

 ついに買ってしまったよHOLGA。
 これに手を出したらもう帰ってはこれまい・・・的なトイカメラの世界(笑)。
 現像代は高いし私は35mmフィルムだけでいいのさ・・・と思っていたのに。
 
 なのに買ってしまった。
 POLGA

 ポラ用のはもう生産してないらしくて、ネットでもあちこち完売。
 本当はポラロイドがほしくて、SX-70とか欲しかったけど、そこまで買うお金はないし(あんまかわらん??)
 SX-70フィルムないしね。
 
 兎に角「もう手にいれられないかも」というので、衝動的に買ったわけですよ。
 しかも店頭在庫のみでした。
 神戸のヴィレヴァンにて最後に買ったのは私です~

 しかしまあ分かっていたけどでかいね。
 NATURAとかちっさいのに・・・
 鞄に入らない!!
[PR]
by tatsumakido | 2006-06-27 20:39 | カメラ

NATURAその後

 さて、NATURA Sで撮った写真が出来上がってきましたよ~☆

 久々のカメラなので、どーもデジカメの癖が抜けないのか、ピンボケ写真多すぎですよ・・・(苦笑)つか、寄りすぎてるんやね。
 いつもケータイのカメラで、めちゃくちゃ接近して撮ってるからその感覚で撮ったのは惨敗でした。

 1枚、ものすごく好みのが!
 うちの猫の写真なんですが。
 デジカメとは全然違い、なんだか「生きてる」感じがして、いいっ♪

 1本はNATURAのフィルム使いましたが、これ、高い!!!
 夜景とか撮るならもちろんこれがいいんだろうけど、ビンボー人の私にはばかすか使えない。

 つうことで、2本目は400入れました。
 室内でもフラッシュなしで撮ってみました。

 相変らず接写はぼけまくり。
 でもフラッシュなしで、ここまで撮れたらいいかな。
 いや~猫の写真はホント、デジカメよりすっごく、いい。
 なんだか丸みがあるというか、なんつーか。
 お気に入りです。

 で、なんで画像がないかというと・・・
 私のPCにはスキャナがついていないから・・・(ノートなので)。
 相方のPCに新しいスキャナついてるんですけどね。
 ホントはUPしたいんだが。
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-15 12:56 | カメラ

買ってしまった~!!

a0001443_21512399.jpg ははははは買ってしまったよ・・・
 NATURA S
 ずーっと「カメラ日和」に載ってて、いいなあ~と思ってた。
 実家に一眼レフもコンパクトカメラも置いてきたので・・・
 ま、一眼レフは父親のだし。
 ずーっとほしいなあ~と思ってたんやけど、ついに買ってしまったよ。
 某所で値切った私(笑)。
 あの店ではポイント還元だけで値切れないと思い込んでたけどね。
 別に安くはなかったんだけどさ。まあ5年保障もつけたし。
 
 その後別の場所で、マトパラとかいきものシリーズのしろくまとか見つけて思わず買いそうになった。やばいやばい。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-04 21:54 | カメラ

のこしたいもの

a0001443_16542275.jpg 最近ばたばたしててカメラなんか持つ余裕さえなかった。
 今でも、出かけるときは大荷物だし、両手ふさがってるし・・・というか、出かけることすらなかなかしなかったんだけど。

 ちょっと落ち着いてきて、カメラをまたひっぱりだしてきた。
 専らデジカメだけど(苦笑)しかもまだ室内しか撮る時間ない。

 もう少し暖かくなったら、いろいろ出かけたいな~と思う。
 近くに河原もあるし、公園にも行きたいし。
 
 そしてまた欲しいカメラが・・・いや、デジカメだと「記録を残す」的感覚になっちゃうんだよね・・・。
 スメハチはどーも大きくてポケットに入らない・・・(荷物が多いのでさっと取り出せるのがいい)。
 さて、いつ買うかな~
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-03 17:01 | カメラ

Fisheye買っちゃったよ~

a0001443_22435262.jpg 昨日買い逃した「fisheye」、買ってきてもらいました♪
 箱からして可愛いよ~
 早く使いたい!!
 でも、今フィルム入れてるカメラが3台・・・もうこれ以上入れたって使うときがなかなかないので、とりあえず一つずつ消化していきます。
 
 うずうず。
 チョコを撮りたいっ♪
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-17 22:45 | カメラ

カメラカメラカメラ

a0001443_18175743.jpg 何のイキオイか昨日某所にて買ってしまいましたよ、「にゃーにゃーHOLGA
 私って猫バカ・・・と思いつつ缶の可愛さにひかれついついレジにもっていってしまったんだな~
 そしてイキオイづいて撮影したのはいいけど、デジカメしかもう何年も触っていなかったので、ファインダー越しのものがそのまま写るボケ」になっていたのか、写真は全滅・・・ぎゃぼーん(のだめ風)
 確認できないのが当たり前なのに、デジカメやらケータイのカメラやらでその場で見れるというのが当たり前になってるのが身体にしみついてますね。
 いかんいかん。
a0001443_18202394.jpg
 唯一私が気に入ったのはこれでした。
 って、足だけやないかい!
 他のはもう使い物になりませんよ、ええ。
 しかし近くのカメラ屋は高い。高すぎる。こだわってないし急いでもないので、今度からは別のところにしよう。

 何の衝動だか知らないが実は「大人の科学」3号も購入してしまったよ。
 こちらはピンホールカメラ。
a0001443_18244335.jpg
 ところでピンホールカメラなんて触るのいつ以来ですか? って感じ。
 うーん、これまた難しいですよ。
 とりあえず三脚がいるな~。安いの買おうっと。

 実はほかにもやらなあかんことがあったり体調がやばかったりするんですが。ぼちぼちやります。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-12 18:27 | カメラ