カテゴリ:ビーズ( 50 )

最近特に

a0001443_211412.jpg Tピンとか丸カンとかを使いまくっている気がするなあ。
 これは最近多用しているパールビーズを使ったゴムです~

 この緑とオレンジのビーズは、以前作ったネックレスのぶんの、使い回し。
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-23 21:15 | ビーズ

まだ

a0001443_213915.jpg 復調したわけではないのですが・・・・

 久々にピアスなんぞ作ってみたので、のせてみる。
 水色のビーズは、なんかゴルフボールみたいにでこぼこしていてかわいいのだ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-18 21:40 | ビーズ

大作

a0001443_141247.jpg 私にしては大作です。
 初めてのネックレス。
 しかも、9ピンをつなげて作ったので、疲れた・・・

 私は不器用なので、凝った編み方とかは出来ないと言うことを最近痛感したので、こうやって金具とか、ひとつのビーズをメインに何か作るという発想しかできないのかも・・・

 細かい作業でリングを作れる人がうらやましいです。

 ちなみにこのネックレスも、もともとは真ん中のオレンジと緑のアンティークビーズを使ってリングを作ろうと買ってきた物だったのでした。ははは。
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-04 14:13 | ビーズ

ピアス

a0001443_141010.jpg 星のビーズは、かなり一目惚れ的に買ってしまった物。
 ぜっいにピアスをつくるぞう!!!
 と思って買ったので、その通りに作ってみた。
 かなーり、形は簡単。
 だけど、まあまあいい感じかと・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-04 14:11 | ビーズ

しんぷる

a0001443_14830.jpg むちゃくちゃ普通のリング。
 単純だけど、この形が一番綺麗かもな~とも・・・

 紫色は、私用ではありませんが。
 早くあげられるものを作りたいです。ちょっと待ってね。
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-04 14:09 | ビーズ

2種類作ってみた

a0001443_14653.jpg このブレスレットは妹にあげました。
 初めて金具を使ったのです・・・しかし難しかった。
 余ったビーズをつかうために考えました。

 リングは、先日買ってきたオレンジ色のアンティークビーズを生かすために、オレンジのさざれ石を買ってきて、花みたいにして作ったのですが・・・・
 家族には「蟹みたい」と不評でした。がっくり。
 気に入ったのになあ~
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-04 14:07 | ビーズ

V字リング

a0001443_1442.jpg V字形のリングを作りました。
 色的には結構いい感じかなあと思いましたが、実はこれ・・・色の組み合わせがおかしい場所が一ヶ所。
 間違えたらしい。
 でも、気力がなくてそのままです。
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-04 14:05 | ビーズ

またやってます

a0001443_112349.jpg さて、またビーズですよ。
 またやってますが、時間が遅いのと、落ち着いてできないので、どーしても単純なのになってしまう。
 今週は無理だなあ。ゆっくりできない。

 は〜
 色が難しいです。
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-16 10:13 | ビーズ

またビーズだよ

a0001443_93445.jpg はまってんのか、私???
 というくらいである。
 しかし、頭がよくないので、あまりややこしいのはできないらしい。
 単純作業ばかり。

 妹に、水色の方はあげました。

 初めて、ユザワヤで、瓶で選ぶビーズ買ったよ。
 緊張した〜

 へなちょこリングですが。
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-14 09:35 | ビーズ

ビーズ

a0001443_92920.jpg 職場の人がはまっているので、気になって金曜の夜にキットを買ってきてやったところ、なんだか納得いかなかったので、また買いに行く。
 今回は、立ち読みしてなんとか簡単なのを覚えて、適当に色を変えて作ってみる、というムボーなことにチャレンジ。

 見本は黄色だったが、やはり水色バカなので、そういう色のを買い、家に帰ってから作る。
 しかしうろ覚えだし・・・おいおい。

 ビール呑みながら作る。
 完成。
 ちょっと小さかった(涙)。
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-13 09:40 | ビーズ