カテゴリ:ビーズ( 50 )

ビーズだらけ

 a0001443_11353638.jpg
 土曜には久々にRolloに行き、ビーズを買ってきました!
 相変わらずの和める空間・・・
 私が行ったときはお客さんが誰もいなかったので、ゆっくり見よう~と思ってたら、続々と入ってきて、あんまり広くない店舗がぎゅうぎゅう・・・
 10人くらいはいました。あわわわ。
 
 その帰りにはtitも寄ってきました。
 何も買わなかったけど・・・

 日曜にはCavianに行ってきたし♪

 またまたたくさん買ってしまったのでした。
 おいおい・・・(汗)。
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-13 11:36 | ビーズ

ガラスビーズ

 a0001443_10342912.jpg
 昨日もビーズ狩り(笑)に行ってきた。
 そして買ってきたビーズでつくったのが、これ。
 コードも1.5ミリを買いました。
 2ミリしかなかったので。
 しかし1ミリがバカ高いのは何故なんですか??

 ちょっとアップにしてみましょう。

 a0001443_10354647.jpg
 見えにくいですがこのビーズもばり可愛い!!
 もっと買ってきたらよかったなあ。
 
 ちなみにこれは昨日プレゼントする予定だったのですが、機会を逃してしまったのでまた今度・・・
 すみません。
 
 ほかにもパーツを買ったので、ピアスなんかも作る予定であります。
 今、うっとり見てるのは古布のビーズ。
 最近、古布のアクセサリーとかはやってるみたいですよ。
 以前どっかで見たんだけど、買わなかったからな~(完成品ね)
 自分で作るかあ!

 実費くれたら作成しまっせ(笑)。
 ま、まだまだ修行がたりませんけどね。

 久々にRolloにも行きたいなあ~
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-10 10:38 | ビーズ

ビーズっていうかレザーやん

a0001443_2362028.jpg
 今日も作ってみました。
 なんだか趣味になりつつあるな(今サラ?!)

 一応、黒と茶色のレザーブレスです。
 しかしもっと革紐がほしいぞ!!
 何に使うねん・・・しかも結構高いんだよね。
 でも今は5ミリのがほしい。
 どっか実店舗で5ミリの革紐安いとこないですかね?
 ユザワヤくらいしか売ってるとこ見たことない・・・

 最近は不器用がたたって、編んだりはできません。
 もっぱらペンチとお友達・・・
 革にはまってます。
 金具もべしばし使ってまうなあ。
 そして金具が足りません。また買いに行かなくちゃ。
 ついでにまたビーズも大量購入だ!

 
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-06 23:09 | ビーズ

はまりまくり

 a0001443_1003470.jpg
 土曜に、足を伸ばしてビーズを買いに行ってきました。
 J4というところなんやけど・・・
 これが私のツボにはまりました!
 もお~店から出られません!
 かわいいビーズがいっぱい!
 店員さんも感じいいし、金さえあれば買い占めたいくらい!

 ということで、見にくいですが、買ったパーツで作ったチョーカーです。
 あまりにかわいいのでプレゼントしまくりました(すいません押し付けられた方々・・・)
 かなり気に入ってます!!

a0001443_12362859.jpg 
 またいくぞ~!
 買うぞ~!
 作るぞ~!
 フリマにでも出そうかしら・・・にやり。
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-06 10:01 | ビーズ

ごちゃごちゃ

a0001443_1325361.jpg
 昨日、某所にて大量購入してきました、パーツとか・・・
 以前もかなり利用していたんだけど、会員にはならなかったのに・・・・
 勢いあまって会員になってしまった(笑)
 これでまたスワロとかがしがし買ってしまいそうだ!

 で、部屋の中が大変なことに・・・
 
 ボンド乾くまで動かせなかったり、途中までだったりしてもう大変。
 しかも、昨日適当に買ったのがたたって、足りないのがたくさん(涙)
 でも買いに行く時間がありません。いや、こうなったら今日また街に出るとか・・・?
 
 今回は、革ひもとか中心に購入。
 安いからってドカ買いしたら、すごい金額になっていたのは秘密さ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-03 13:27 | ビーズ

衝動買い

a0001443_221049.jpg ハンズで、可愛いビーズを見つけたので買ってしまった。
 これは、私の求めていた色!!
 ということで即買い。
 そして帰ってからちまちまと作ってみたのでした。
 をを、期待通りの出来映えですよ。

 私にはあんまり似合いませんが・・・

 これとともに、青い配色のも買ったので、また作ろうっと。
 セットでチョーカーとか作ってもいいかもなあ~
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-24 22:12 | ビーズ

片方

a0001443_101745.jpg ピアスをひとつしかあけてないので、どーも片方作ったら終わりになってしまう。
 だめじゃん。
 まあこれは思いつきでぱぱった寝ぼけた頭で作ったので。
 でもこの色の組み合わせは気に入ったので、また何か作ろう〜♪
 その前にビーズ買わなきゃだな。
 これ、もらいものだからもうないのです。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-11 10:18 | ビーズ

a0001443_101428.jpg も、たまにはいいのではないかと思って。
 たくさんパールビーズがあったので作ってみた。
 敗因は、ワイヤーで作ったことか・・・
 てぐすのほうが綺麗だよねえ。
 しかし細いのしかないからなあ。もっと太いのじゃないと心もとないぞ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-11 10:15 | ビーズ

からふる

a0001443_144441.jpg 貰い物のビーズで作ってみました。
 はい、全部違う色でつないだだけです。 
 でも結構気にいってたりする。
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-28 14:45 | ビーズ

ちまちま

a0001443_101642.jpg 作ってるんですよこれでも。

 これは、仕事場の方にいただいたビーズでつくったもの。
 地味〜になってしまったけど・・・ま、いっか(笑)
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-27 10:17 | ビーズ