カテゴリ:ビーズ( 50 )

ピンクありえへん

a0001443_1515342.jpg
 以前買っていたピンク色のアンティークビーズを、さて、どう使おうかなと・・・
 よく考えたら、私にピンクは似合わないぞ(苦笑)。
 チェコFPが最近お気に入りなので、ピンクを買ってきました~
 最近この編み方ばっかりだな。ははは。
 楽なもんで・・・・

 揃いでブレスも作りたいところです。
 気力さえあれば・・・

a0001443_1515228.jpg
 正面から見るとこんなん。
 ね、最近同じでしょ。
 
 色あわせをしたかっただけなので、バラしちゃうかもしんないなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-28 13:09 | ビーズ

金魚色

a0001443_2125949.jpg
 1ミリの革紐を買っていたので作りました。
 このビーズは、なんだか金魚みたいな色だな~と。
 黒と合ってるとは思うんだがなあ。
 チョーカーですね。

 しかしどうやって撮ればいいのかいつも悩むなあ。
 
 a0001443_2126283.jpg
 こんな色です。
 夏っぽいな~
 時期はずしたか???
 ビーズの両脇にはロンデルです。
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-27 21:24 | ビーズ

a0001443_23195433.jpg
 花のパーツが安かったので買ってました。
 しかし私のイメージじゃねーな~
 それを使って作ってみたけど・・・
 さて、どうかのう(苦笑)
 相変わらず写真がうまく撮れませんよ~(涙)。

 今日はOSに行けなかったので一人で呑むしかないのか・・・嗚呼・・・
 まあ昨日呑んだからいいか・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-24 23:20 | ビーズ

アルビではない(笑)

a0001443_03623.jpg
 ほとんど使ってなかったオレンジ色のさざれ石を使ってみました。
 が・・・・オレンジきつかったか???
 スワロもオレンジにしたからな~
 パールの隣のスワロは黄色なんですが。
 わかりにくい・・・がく。
 
a0001443_15215022.jpg
 これは以前、とあるメール(画像)もらってから、オレンジのリングが作りたいな~とも思ってました。
 最近は「誰か」をイメージして作ったりしてます。
 こっちの画像なら色がわかりやすいかな。

 明日はOuiOuiでスワロを買ってこよっと。

後日談:このリングはその「誰か」にプレゼントしましたので手元にありません
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-23 00:06 | ビーズ

好きな色で作ってみる

a0001443_15232463.jpg
 本日もがんばってみました。
 なんだか色が微妙だな~(いつもか・・・)
 白と水色の丸小の組み合わせはなかなか可愛いかと思います。
 
a0001443_15235985.jpg
 正面から見るとこんな感じです。
 ありあわせで作ったのばればれだなあ・・・ははは。
 シンプルながらも形はまあまあ気に入ってます。
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-22 23:59 | ビーズ

a0001443_22525032.jpg
 何度も失敗した・・・
 とりあえず一個完成。
 今、色違い、形違いで2つ製作中。
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-21 22:51 | ビーズ

白と茶色

a0001443_22592229.jpg
 昨日完成したブレスを2つ。
 これはなんとなくペアでどうですか? っていうコンセプトですよ。
 このボタンはなかなか可愛いなあと思ったので、どーしても使いたかった。
 白と茶色で作ったからペアかな~と。

 
a0001443_2305951.jpg
 茶色のほうはこんな感じ。
 シルバーのパーツもつけてます。 こっちを先に作ったんだけど、形がかなり気に入ったから白も作ったのでした。
 なかなか可愛くできたぞ~
 でも、革紐にシルバーパーツなんであんまし甘くはありません。


a0001443_2313425.jpg
 白はこんなん。
 かなり、ペアを意識した作りとなっておりますよ。
 いかがですか(誰にゆってる)?
 直接渡せる方でしたら実費相当でお譲りいたします(笑) 
 金具は黒ニッケルなんで、かなり甘さはないはずです。
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-20 23:01 | ビーズ

サイズがあああ・・・・

a0001443_22584956.jpg
 昨日はヨドバシの上にあるOuiOuiにてまたまたパーツを購入。
 家に帰って指輪を作るもサイズがおかしくなったのでばらしました・・・
 悲しい。

 今日はCavianにいってまたまたビーズを購入。
 昨日は小さくなったんやけど、今日はでかくなってしまった。
 嗚呼またばらさないといけないのかなあ。
 悲しい・・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-20 22:54 | ビーズ

木苺

a0001443_20141597.jpg
 昨日見てきたせいか、久々にテグスで何か作ろうと思いごそごそと出してきました。
 テグスで編むのは何ヶ月ぶり?! ってくらい。

 めっさ時間かかってもうた・・・
 ほんまに、ペンチばかりとお友達やったから(笑)。
 
 で、作ったのがこれ。
 うちには基本的に、チェコとかスワロとかはないんです。
 丸小も少し・・・
 赤と黄緑と白で作りました。配色はまあまあ・・・でも甘々!!
 こんなにあま~いのは、私にはつけられませんよ~~!!

 サイズはたぶん11号くらいかな?
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-15 20:19 | ビーズ

ビーズ屋めぐり?

a0001443_14441166.jpg
 15日が最終日なのを忘れていたので、あわてていってきたのは「華麗なるビーズの世界展」@阪神百貨店
 梅田にきたついでにと、HEPの中にあるCavianに寄ってからいく。
 
 ビーズはやってんのな、やっぱり、というくらいにマダムが多かったわ!
 あんまり若い人はいなかった・・・あ、平日の夕方だからか。
 
 販売会場ではKEITOとかが出展というので楽しみにいったのだが、キットばかりだったので残念・・・
 私は気ままに簡単なのを作るから、変わったトンボ玉とかガラスビーズがほしいのだった・・・
 結局買ったのは名古屋にあるアンティークショップ「桜乃」で座金とビーズ一種類のみ。

 実演販売ではZENJUさんという男の人が、めっさ器用にくるくるとペンチ動かして、ワイヤーでいろんなアクセサリーを作っていたのが印象的。
 私もやってみたい! と思ったねえ。
 シルバーのワイヤーだからすごくきれいなんよね~

 帰りに阪神百貨店のビーズ売り場、大丸のビーズ売り場、阪急の中にはLa droguerie paoloauraが入っているようです何もかわず・・・
 しかしどこも人が多かったなあ。

 疲れたのか、今日は朝から猛烈な腰痛で倒れましたわ。
 昼過ぎまで立てなかった・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-15 15:09 | ビーズ