カテゴリ:ビーズ( 50 )

ビーズマニアフェスタ

a0001443_1458985.jpg 近鉄百貨店で、ビーズマニアフェスタをやっていたので行ってきました!

 ここのサイトは、よく見てます・・・たまにレシピ見て作ったりしてます。
 パーツが可愛いのがあったりして、いつも「ほしーなー」と思っていたけど、なかなか買えなくて・・・
 
 今日は、実際に見て選べるので、4つだけ購入。
 本当はもっとほしかったけど、お金が・・・
 メタルパーツが可愛いんだ!! これが!!
 買ってみたものの、チョコがいるから作れない・・・

 いつになることやら。
 でも、可愛いからいいんだい!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-27 14:50 | ビーズ

プレゼントもの

a0001443_21414627.jpg
 伯母に、ビーズの指輪をプレゼントするので作ってました。
 しかしへなちょこだ。
 がく。
 写真の撮り方が相変わらず下手です。
 難しいよ~
 色が飛んでます(涙)
 基本的に水色ばかりで作りました。

a0001443_2142444.jpg
 秋っぽいのも作りました。
 紫のビーズが結構あまってたので・・・
 この大きい勾玉のビーズは色がお気に入り。
 ちょっと「和」っぽい。
 使うのには大きさが微妙なんだが。
[PR]
by tatsumakido | 2004-11-25 21:47 | ビーズ

久々にネックレス

a0001443_1926419.jpg
 せっせと作ってました。
 今週末までに作らないと!! と思ってたので間に合ってよかったですわ。
 なるべく派手なのを作りたかったんだが・・・
 あんまり派手でもないか・・・
 うーん。
 自分でつけるから、ごてごてなのはちょっとなあ。
a0001443_19275754.jpg
 かなり簡単に作ってるんですが(汗)。
 服を買いに行ったときにすすめられたネックレスはもっと安っぽかったのに5000円くらいしたから、そんなにお金かけなくても作れるやん、てことで。
 材料費は1000円くらいでしょうか。
 淡水パールが一番高かったかなあ。
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-11-09 19:33 | ビーズ

クマとビーズ

 うーむ今日はあわただしかった。

 朝、ぼんやりしていたら、今日がリラックマキャラバンIN梅田だと気がつく。
 やばい! いかなくてわ!!!
 つーことで化粧もそこそこに(おいおい)梅田へ行き、レジで無事リラ耳(リラックマの耳カチューシャ)をゲット!!
 ほう。
 よかった。

 せっかく梅田まで出てきたので、9日までしかやってない(これまた忘れてた)難波髙島屋でやってる「ビーズグランプリ2004入賞作品展」へ。
 先日いきつけ(?)にビーズ屋で招待券をもらったのでチケ代はかかりませんでしたが。
 難波まででてくることがないからなあ。なかなか。
 いや~しかしなんというかみなさん気が長い!! と感心。私は気が短いからあんな大作は絶対に作れません。
 すげーなあ。
 出たところでまたビーズ売ってたから買ってしまいましたよ。がく。
 それより作らないといけないものがあるというのに、大丈夫なのか、私!
 今週中に作らないとなんだけどなあ。やばいなあ。

 また梅田に帰ってきてリラックマ(着ぐるみ)を見て、ゲーセンでクマ狩りしてから帰宅。
 疲れた・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-11-06 23:36 | ビーズ

プレゼント

a0001443_13152834.jpg
 こないだのドッキリ企画でもえちゃんにプレゼントしたビーズのチョーカーっす。
 何度か途中で失敗してほどいた(涙)
 全部キラキラ~な感じで作るのは楽しかったなあ。
 だってこんな色で作るのはやはり花嫁さんでなくちゃ♪
a0001443_13173116.jpg
 見難いですが、アップにしてみました。
 そんなに複雑なんでもないんですが・・・総ビーズで作ったことなかったから、テグスがぐるぐるになって大変でした。
 やはり私にはブレスレットが限界かと。
 気が長くないからか???
a0001443_1319516.jpg
 それと、こーいうのも作りました。
 ピンクの花と、白の葉っぱと、透明のサザレをぐるぐるワイヤーで巻きました。
 色はよい感じになったかな。
 しかしワイヤー使いが未熟なので・・・
 すみませんまた頑張ります。
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-27 13:21 | ビーズ

ぴんくりんぐ

a0001443_2345151.jpg
 今日はまたビーズを買ってきました。
 しかし使ったのは家にあったビーズ・・・いやあ、ピンクとか私には似合わない!!
 だけどやたらこの色のビーズがあるのは何故だろう・・・ううむ。

 今日も買ったのはピンク系だ・・・

 自分に合わないもののほうが、ある意味「アコガレ」みたいなんがあるんだろうか?
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-23 23:47 | ビーズ

ふらふら

a0001443_22224582.jpg
 今日は用事があって出かけないといけなかったのに、朝起きたら熱が・・・
 一日ぼんやり、寝たり起きたりしてました。

 あまり動けないので、ビーズをやってました。
 編み方はめっさ簡単ですが、意外と可愛いのでお気に入り。
 2つも作ってしまった。

 明日こそ出かけなければ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-21 22:25 | ビーズ

Rolloはいいよね~

a0001443_124668.jpg
 Rolloに行きました。
 ここはいついってもほしいものばかり!!
 実は最近、ミシンでがたがた縫いたいです!
 つか、今はミシンがありません(嗚呼)

 今日買ったのはこの3つ。
 たぶん、ヘアゴムかブレスになります。
 完全に女の子狙い的なブツですが・・・
 もし「これで何か作ってほしい」という奇特な方がいらっしゃれば連絡下さい(苦笑)

 こないだUPしてた、ペアのブレス誰かいります?
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-19 01:07 | ビーズ

ご注文の品

a0001443_21593166.jpg
 出来上がりましたぜ、にーさん(笑)。

 一応、色は合わせてみたつもり。
 形もシンプルにしてみました。
 いかがですかな?
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-13 22:01 | ビーズ

藍と黄

a0001443_21362760.jpg
 ずーっと前に買ってたチェコビーズがあったので・・・
 丸小との組み合わせが難しくてなかなか使えなかったんですわ。

 とりあえず、めっさ簡単な編み方なんですが・・・色的には気に入ったかな~
 最近作ってた色は可愛すぎて私にははめられないからなあ。

 ホントは、もーちょっと渋い色なんだけど、画像処理したらおかしくなってしまった。
 ううう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-29 21:38 | ビーズ