カテゴリ:イケ連( 10 )

おめでとう!

 Lさん(あ、ばればれ?)、第一子誕生おめでとう!

 いいな~、女の子☆

 これから大変だと思いますが、頑張ってください♪
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-11 21:45 | イケ連

イケ連初期メンバー飲み会

 学会疲れは抜けず、所要で昼前から六甲山に行ったはいいが、帰りに雪で大変なことに!
 無事下界に帰れてよかったよかった。

 18時15分にハンズ前集合! 時間厳守!
 私は5分くらいにはついてしまった。寒いから中にいようかな? なんて思ってたらすでにてっちんがいた。
 そう、今日はイケ連初期メンバー飲み会。
「次に来るのはリーダーやろ~」
 の予想通りリーダーがやってくる。
 髪つんつんやし!!
「髪切りに行って、『中田か柳沢かどっちにする?』って聞かれて、『中田・・・冗談やけど』っていったら、マジで短くされてん!」
 とのこと。
 次にきたれふさんもウケてました。
 もちろん次にきたのはすみちゅう。
 にぃは相変わらず遅刻でした(仕事だったらしいが)。
 ちえこさんは仕事で来れないとのことで全員参加はならなかったが、イケ連初期メンバー飲み会は某焼き鳥店にて粛々と(?)開催されたのである。

 「かいちょ」てっちんの音頭により乾杯!
 れふさんは私の服を見て「胸元に英語が書いてあるな~」といい、「リーダーは食いまくり、にぃはいじられまくり、すみちゅうは面白発言と聞き間違い。
 ・・・全然、新潟行った頃と変わってないやん!
 
 あっという間に2時間はたち、みんなそんない酒呑んでないのにハイテンション。
 まずはプリクラとろう!
 久々すぎるプリクラに、てっちん、リーダー、れふさん、私はおろおろ。
 手際よくすみちゅうとにぃがやってくれるので、我々は撮るだけ。
 最近のプリクラはすごいね! ようわからん!!
 最後にはポスターをつくることにまでなったぞ(笑)
 楽しみだ!
 すみちゅう、今度お金払うので覚えといてね!!

 茶でも飲もうということになり、まずはピ○ソに行くもいっぱいで入れず、次にサンパル方面に行くも閉まっており、最後はモスに。
「なんか楽しくなってきた」
 というてっちんの発言もあり。
 結局、れふさんが新幹線の時間間に合うぎりぎりまでだべってたなあ。
 れふさんと地下鉄乗るの、W杯以来やね、なんていいながら帰途についたのでした。

 みんなお疲れ。楽しかった。ありがとう!
 またやりましょう!! 
[PR]
by tatsumakido | 2005-02-26 15:32 | イケ連

さいごのじかんに

 今日てっちんからメールが来た。
 今年の「いろいろなこと」を思い出して泣いてしまった。

 今年はいろいろなものを失いすぎた気がする。
 それはやはりヴィッセルのカラー変更のあたりからがらがらと崩れていったのだと思う。

 何人もがスタジアムから去っていった。
 会えない人たちが増えていった。

 だけどてっちんが書いていたように、私たちを結び付けてくれたのはサッカーであり、ヴィッセルだった。
 私はジュビサポだけど、もともとヴィッセルサポのリーダーやてっちんと出会わなければこんなに多くの出会いはなかっただろう。
 
 その「白黒のヴィッセル」のホーム最終戦。
 それぞれの考え方はある。もうスタジアムにこないと決めた人もいる。これからも戦う人がいる。
 だけど私は今までの出会いに感謝して、今まで楽しかった日々を、苦しかったことも含めて23日に消化したい。
 私たちが出会ったり、離れたりしていったすべての元凶に、ひとつの区切りをつけるために。
 去年までのバカもたくさんやってたゴール裏を見れる日はもうないと知りながら。
 会えない人たちがいることも分かっていながら。
 去年の瑞穂や西京極のことを思い出しながら。

 すべてのことを私の中におさめるためだけに。

 私は、ゴール裏に行こうと思う。
[PR]
by tatsumakido | 2004-11-09 22:34 | イケ連

結局そこしかない

 本日は、前日イキナリ春風亭から「飯を食いにこないか?」とのメールがあったので家に晩飯をご馳走になってきました。
 にぃ。も来てるから早く来い! と三宮あたりでいわれたのであわててゴディバのアイス買って電車に乗り込む。
 家まで行くと、そこでは書類広げて二次会の打ち合わせをしているめんめん。
 プレゼントとかの話をしていたので、いろいろ考えたり。

 そして晩飯のときに呑む酒を買いにダイエーへ。
 偶然春風亭のお母様に会ってびっくり(しかも私が酒飲みだと覚えてくださっててさらにびっくり)。
 にぃは体調が優れないので、チューハイ一本だけ購入。
 我々は・・・何本かな(苦笑)
 そして家に戻って焼肉。
 なんやかんやアホな話とかしてたら気がついたら缶がたくさん。
 そして時間も・・・
 嗚呼今回もまったく片づけをせずに帰ってしまいました。
 ほんまにごめん。ありがとう。ごちそうさまでした!

 帰りは電車の中でにぃと懐かしい話やら、今からの話やら色々しましたなあ。
 結論がとりあえず同じ(?)ようだったので安心しました(笑)
 これからもよろしく~

 帰りに駅前でこけたとき、ひねった足が痛い!!
 腫れてないけどめっさ痛くて困ってます。
 ううう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-11-03 23:18 | イケ連

一口何円??

a0001443_2322139.jpg
 肉!!!

 ワカビッチとにぃと焼肉を食べに行ってきました。
 この肉は・・・なんと4枚で(この皿のことね)2300円・・・・
 極上ロース!
 うまかった~

 しかしこんな肉次はいつ食べられるんだろうか。切ないのう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-31 23:05 | イケ連

赤ヘルマン

a0001443_211042.jpg 春風亭どっきり企画をやってきました。
 来月入籍する夫妻を、どっきりパーティで祝うという企画。
 
 最後はBEN野郎にすべてもってかれましたが・・・
 赤ヘルで登場。
「どっきり大成功、ブイ!!」
 でしめだからなあ。どーやねん。

 あ、それで、その日に夫妻にあげたアルバムの表紙です。なかなかいいできばえでしょ??
 写真下さったみなさまありがとう。

 そして、春風亭夫妻、おめでとう!
(って、実際はまだだけどさ)
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-20 21:11 | イケ連

シロップ抜き

a0001443_21756.jpg ちえこさんはすっぱい物が大好きだ。
 
 以前も一緒にいった、元町の某店にいき、生ジュースを飲んだ。
 私はグレープフルーツを頼んだ。
 ちえこさんは、前回の「ライム、シロップ抜き」に続き「レモン、シロップ抜き」を飲んでいた。

 ああああああ思い出しただけでも口の中があ~!!!
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-20 21:08 | イケ連

大量シリーズ(2)

a0001443_21717.jpg 大量シリーズ第二弾。
 ケンタッキーチキン100本

 こっちの方がまだ食べれました。
 コロッケよりは。
 でも油っぽくて辛かった・・・
 しばらくケンタッキーの前とおっただけで「うっ」となってしまったのはいうまでもない。

 次は何を100個だ?!
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-22 21:08 | イケ連

大量シリーズ(1.5)

a0001443_21343.jpg 大量シリーズ番外編。 
 「さむらい」で皮50本
 量が多いので1時間以上待たされ、行ったリーダー、つとやん、春風亭と私がキレかける一幕も。
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-22 21:04 | イケ連

大量シリーズ(1)

a0001443_21153.jpg イケ連大量シリーズ第一弾。
 「水野家のコロッケ100個」
 ケータイのメモリに入っていたのだが、変えてしまうので、それはもったいないと思い、ここに残します。
 
 いやあ5個で吐きそうだったね。
 私は4だったかな???
 まったく恐ろしかったよ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-22 21:02 | イケ連