カテゴリ:オサーンの会( 22 )

暑い夏にはビールです。

 オサーンの会会長(爆)むつみん主催の最初で最後のビアガーデンでバカ騒ぎしよう計画が立ち上がりました。
 参謀は、リーダーとQさん。
 謎のトリオだな(笑)。 

 ま、先日「ビアガーデンにいきたいねー」というOSでのつぶやきからはじまったわけだが。

 しかし詳細は未定。
 平日にやるかもしれないうとう恐ろしい設定。 
 土日だと混む可能性がむちゃくちゃ高いので・・・。
 つーか平日でもこないだ行ったときは結構混んでいたからなあ。
 そしてもちろんビアガーデンなので雨天中止。
 
 無事開催できるのでしょうか(笑)。
 ま、たぶん突発的にやると思いますので、いきなりメール送られてきてもびっくりしないように。

 ところで神戸のビアガーデンはどこがいいんだろうね?
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-23 22:28 | オサーンの会

いつまでできるだろうか

 びっくりした。
 帰りよったら、偶然に春風亭とすれ違った。
 ここであったらもう飲むしかないでしょう、とダイエー近くの白木屋にいくことに。
 本日はビールが安いらしいのでひたすらビールビール。
 4杯のみました。
 お互い晩ご飯があるというのに・・・・。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-22 22:22 | オサーンの会

オサーンの会??

 といっても、たこ焼きを歩きながら食っただけなんだが。
 もちろん春風亭は奥さんの待つ島へ帰らなくちゃいけないしね。
 私は私でごはんあるし・・・(しかも一昨日も昨日も結局外で食べてしまったのだ)。
 
 ま、ちゃんと落ち着いて久々にオサーンの会をやりたいね。
 バカみたいに酒を呑みましょう。
 ビアガーデンもいいな~(笑)

 今日は何人かにもご挨拶。
 仕事やめます、っていう。
 なんだか寂しいなー。
 まだ一ヶ月ありますからね。

 さて明日明後日はアジアな二日間。
 手始めに明日はタイ料理ですよ。久々にKさんにも会うから楽しみだなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-05-27 20:58 | オサーンの会

酒とケーキ

a0001443_93225.jpg 久々にオサーンの会。
 しかも唐突に(いつもか)。

 鯉川筋をあがったとこにあるそば屋に。
 先日通りかかって、気になってたんですわ。
 おでんと、結局ビールも呑んでだべる。
 やはり酒がないとね。

 甘いものが食べたくなったので、高架下のアラカンに。
 桜のケーキ食べた。うまかった・・・

 話は結構マジでしたね。
 お互いいろいろあるさ(謎)。
 あの計画は実行したいですね。
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-13 09:37 | オサーンの会

そして夕食

a0001443_21418.jpg 春風亭家では、からあげ(もも、砂肝、軟骨)と、タマネギたっぷり中華風スープ、麻婆豆腐をごちになる。
 そしてもちろん酒を呑む。

 帰りはなおちゃんに家まで送ってもらいました。
 ありがとう。

 もっと落ち着いたら、また行かせてくださいませね。
 ・・・あっ、傘忘れた・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-05 21:05 | オサーンの会

夫婦

a0001443_21132.jpg 先日春風亭夫妻の家に、晩ご飯をおよばれしてきた。

 台所に立つ夫妻の写真を撮ってみた。

 
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-05 21:02 | オサーンの会

また餃子だよ

a0001443_221528.jpg 丸玉食堂の後は、またまた餃子。
 春風亭おすすめ、南京町にある「大学」で餃子5人前+ビール。

 ほんとにダイエット中ですか???
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-24 22:16 | オサーンの会

丸玉食堂

a0001443_221432.jpg 本日は「丸玉食堂」にて汁そば(350円)を食べてきました。
 気分はまたまたオサーン。
 っていうか時間が微妙すぎて人が少なかったです、まだ。

 久々に「金盃」にもいきたかったっす。
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-24 22:14 | オサーンの会

はしご

a0001443_225810.jpg まずは「珉珉」で餃子五人前+瓶ビール一本。
 そして「ひょうたん」で餃子二人前+ビール一本。

 おっさんやないか!!!
 ダイエット中とは思えません。

 今度は南京町に行きましょう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-23 22:59 | オサーンの会

チャーハン最高

a0001443_12347.jpg 本日はオサーンの会主催(?)の、春風亭の家での呑みかい。
 リーダーとなべっちを迎えての会合(笑)。
 春風亭が腕を振るった料理が出てくる。
 ばかうま〜♪
 酒もいい具合に進み、お菓子も食べて・・・
 楽しかったっす!!
 またやりましょう!!
 今度はなおちゃんも一緒にね!

 酒量は・・・分かりません。
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-10 12:04 | オサーンの会