カテゴリ:オサーンの会( 22 )

お好み焼きケーキ

a0001443_17441682.jpg
 以前、りぷりぷさんのブログで見て気になっていたお好み焼きケーキを食べました!
 
 久々にオサーンの会会長と副会長で遊んでおりました。
 いや、昼だったので飲んではいませんよ!
 その後、たこ焼きも食べました。
 結構おいしかったねえ。
 安かったしねえ。

 梅田でうろうろしてきました。
 2時間ちょっとやったけど、面白かった~
 またわけもなくぶらぶらしましょう。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-09 17:43 | オサーンの会

リアルオサーンの会?

 前日は家族で焼き鳥を食べにいったのだが、今日は春風亭と呑みに行く約束。
 元町で集合したのは15時半くらい。
 まずは餃子だ! と店に行ったが、まだ開いてなかった・・・
 しょうがないので、ピンチョス元町ヱビスに行くことに。
 店に入ったときは誰もお客さんがいなかった。
 そりゃねえ、まだ15時台ですから。

 その後はお客さんもちらほら来たんだけど。
 立て続けに生中3杯。
 店を出たのはまだ16時過ぎ。
 はや! あかる!!

 三宮を歩いているときに、編集長とつとやんと合流。
 CD見に行ったりしながらうろうろし、タクシーで春風亭宅へ。
 おいしいおでんをいただきながら、呑みまくりました。
 
 なおちゃん、本当にありがとう。
 またまたご迷惑をおかけしました・・・・

 ええ、他の方々にも・・・
 すみません・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-02-12 10:42 | オサーンの会

突然飲み会

 OSに行く予定だったのだが、今日は貸切とのことなので急遽オサーンの会副会長、春風亭宅にて飲み会。
 
 春風亭夫妻、すみっち、YOちゃん、タツというめんめんとともに呑む。
 シャンパン2本あけたし(ほとんど、私と春風亭であけたな)、タツはチューハイ呑みながら結構おもしろいし、いやはや楽しい時間を過ごしました。
 なおちゃんありがとう。結局また片付けしてない・・・ごめん・・・
 引越しの手伝いに行きます! ええ! 猫とともに(笑)。

 今年の飲み会はこれで終わりかな~
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-17 14:54 | オサーンの会

おみやげ

 オサーンの会副会長、春風亭は先日北海道に新婚旅行にいってきた。
 で、今日土産を受け取った。
a0001443_23182341.jpg

 これ。
 さすが!! よくわかってる!! かなりウケましたよ!!! 
 もったいなくてまだあけてませんけどね。
[PR]
by tatsumakido | 2004-11-23 23:20 | オサーンの会

焼肉→お好み焼き

a0001443_2382070.jpg
 久々にオサーンの会開催~
 てことで岩崎塾に春風亭といってきました。
 うまかった~
 店員のおっちゃんおもしろかったし、お客さんともしゃべったし(笑)
 ビールもうまかった。
 腹いっぱい。 

 その後は「えびら」でお好み焼きを食べつつビール。
 あー粉もんにビールはあうなあ~
 めっさうまかった。
 
 そして熊狩り。
 あまり取れませんでしたが(がく)。

 またうだうだ呑みましょう。


 あ、やっと某Hの鞄かいました!
 大丸でやっと見つけました。
 お騒がせいたしました~
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-15 23:07 | オサーンの会

1リットル缶

a0001443_10404270.jpg
 ジャガーが来てオサーンの会員がそろうかと思ったが・・・
 残念。みんなでそろって酒を呑みましょうや。

 そんな昨日は、みんな周りが呑まない人ばかりだったんで一人で呑んでました。
 1リットル缶を一人でしみじみ呑むのは悲しいです(涙)
 350ミリリットル缶をたくさん積むのが一番楽しいんだけどねえ。
 500でもいいかあ・・・

 そういや昨日は三宮で「ほろ酔いセット」を発見しました(「酒とつまみ」参照)
 行きたかったけどOS行く途中だったんで行かなかった・・・
 焼き鳥屋でした。1000円と書いてあったぞ。気になります。

 そして昨日は某氏に会いに某店にいったんだけど、いなかった・・・
 休みだったらしい。残念。また行くぞ~!!!
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-18 13:06 | オサーンの会

かまぼこ

a0001443_17314712.jpg
 金曜は久々にOSに行ってきました。いやあ久しぶりでどきどきでした。
 一番乗りしたしな! って、いつもか。

 すぐにQさんがやってきたので二人で「おつおつ!」と久々の乾杯。
 その後、春風亭夫妻やすみっち、もえ嬢、りょーちんもやってきた。
 いやあみんなでバカ話をしながら呑むのは楽しいね!
 みんなで「でぶや」見て「かまぼこが食べたい!」と騒いでみたり。
 あのかまぼこは食べたいよなあ。
 日本酒とともに・・・

 みんなであんなに終始あほな話したのはこれまた久々ですね。

a0001443_1732798.jpg
 酒最高。
 オサーンの会最高。
 
 マスターも、ありがとでした。また近々行きますね!
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-22 17:09 | オサーンの会

ゲーセン巡りと呑みまくり

a0001443_2017397.jpg

 久々にオサーンの会やってきました。
 春風亭と二人で、梅田の餃子スタジアム(だっけ?)に行って来た。
 ここでまずビールを1杯

 ゲーセン巡りをして、クマを捕獲したり・・・
 ちっちゃいのしかとれなかったけど・・・残念。

 えーと、阪急駅近くで、立ち飲みで1杯
 なんか、通路・・・というかなんというか、あるじゃないですか、あのへん。
 通りがかりに呑むやつ。

 そして夜は焼き肉で4杯
 その後酔虎伝にいってうだうだと2杯
 飲み過ぎやっちゅーねん(笑)。
 でも楽しかったなあ。
 クマも買ったしね!!
 また落ち着いたらやりましょう。
 
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-06 20:24 | オサーンの会

永遠?

 最近オサーンの会が、開催されません・・・
 というのも、会長の私がなかなか三宮にいけず(定期あって仕事してた頃のようにはいかない)春風亭は忙しいし・・・てなことで。

 で、昨日はすみっちとオサーンの会について話してたんですが(メールで)・・・
 私がなかなかいけなくてもそれは存在してるしいつでも発動だ! みたいな。
 最近結構うさぎ気味なんです・・・ははは・・・OS行きたい・・・

 オサーンの会会長は昨日は時間もてあましてるからって、豚の角煮を作りましたよ。
 酒飲みにはたまりませんな!!!
 うまくできました。はい。

 ま、一人でも、毎日酒はだいたい1むつみん近く呑んでますから。
[PR]
by tatsumakido | 2004-07-30 11:57 | オサーンの会

突発的

 何故か春風亭と会うことになる。
 本日はサンダルを履いていたので足が痛く、さっさと帰ろうと思っていた矢先である。
 結局合流し(ロフトで危ない目にあったのは秘密だ)、二人でふらふらとたこ焼き屋に向かっていたら・・・途中で大変なものを発見した。
 
 その場所に、偶然三宮に靴を買いに来ていたジャンが合流。
 三人でふらふらとして、私は呑んでから帰りました。

 明日は串カツだ。
 ホットペッパー忘れるな、おれ。
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-28 21:57 | オサーンの会