カテゴリ:アカペラ( 46 )

歌はココロ

 リンク一件追加です。
 先日も書きましたが、元EMBRYAのSingo氏(元PHEW PHEW L!VEのウッキー氏)のサイト++Sing-o-world++です。

 先日「リンクはっていいですか~?」と聞いたら快く了承してくださいました。
 ありがとうございます(一応、フリーじゃなかったので)。
 
 これからもがんがんと頑張っていくSingo氏に応援の意味もこめて貼らせて頂きました。
 まずは、猫堀がんばってくださいね~
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-30 23:27 | アカペラ

うわわわ!

 ショックですよ!
 何がって、BabyBooのKAZZさんが脱退なんて!!
 もう朝からショックでふらふらですよ。
 今回のツアーも行かないつもりだったんですが、行こうかなあ・・・と考え直してます(苦笑)
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-25 10:57 | アカペラ

味???

 またまたCASHに行ってきました。
 いやあ連続でCASHなんて5ヶ月ぶりくらいです(苦笑)
 席は後ろですが見やすかった~

 50回記念のリードはパンダでした。
 なんだか最初にリードとってた「True Love」の頃を思い出した。
 最初はかなりがちがちで、声も震えてたし目線も怪しかった(笑)のに、今ではこんなに堂々と! ・・・みたいな。
 余裕すら見えましたよ。

 久々に「明日への扉」が聴けたのもよかったなあ。
 Kikiちゃんのでこっぱちが可愛かった!

 今日のたけおとーさんの髪型はツボでした(ははは)。

 お客さんは休日だということもあってか多めでしたな。
 よかったよかった。
 次はいつかな~
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-24 09:56 | アカペラ

うっきー

 どーやら、しゃかりきのミュージカルにSingoが出るらしいよ、つーことで20日にオープンになったサイトも見に行ってきた。

 ++Sing-o-world++

 結局EMBRYAは1回しか見なかったなあ。
 チケ取るのが最初は結構難しかったし(今はあるらしいけど)、一人で見に行くのは・・・だったんで。
 
 なんかイキナリPHEWのこと思い出しちゃったなあ。
 最後のライブの日帰れなかったなあとか(笑)。
 あの頃に一緒にライブに行ってくれていたフクちゃんとかEさんとか、皆さん元気ですか??
 って、名指しかい!!
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-22 09:12 | アカペラ

CDの宣伝など(笑)

a0001443_10264122.jpg RealBlend 2nd CD 「Step in Step」 ¥1500(TAX IN)
 1.I WAS BORN TO LOVE YOU
 2.レイニーブルー
 3.Blue Rose
 4.希望の橋
 5.誕生
 6.パズル
 7.ありがとう
 
RealBlendのライブ・イベント会場にて発売中!
よろしくおねがいします~
↑まわしもの???
(画像が先日のと同じだ・・・)



 昨日は久々にCASHに行ってきました。
 新神戸の駅をでたのが19時50分であせった。
 あわててCASHに。
 先日のリバイバルではスタッフ某Uちゃんに「お久しぶりです!」と言われたのに続き、今回は受付のお手伝いをしている某TのNちゃん(笑)にも
「久しぶり~!!!」
 といわれてしまいました。そりゃそうか。
 
 新曲は確かに「王座決定戦(by:たけお)」でした(笑)
 何人の人がわかったんかな?
 たぶんこれの時のかな~
 「モンキーターン」やね(ははは)。
 そういや以前、丸亀競艇場で歌ってましたな~。
 ほとんどみんな当たらなかったみたいだけど・・・
 途中で笑いすぎて歌いにくそうにしているたけおとーさんに、私も笑いましたわ。
 
 ぱんだが髪を切っていたのでおねーさんはほっとしました。
 ながいのも可愛かったけどね~。でもちょっともてあまし気味だったかな?
 しのぶ画伯の漫画にでてくる「まふまふ仔犬ちゃん」みたいだったんだけど。

 たまちゃんのMCにいろいろ考えました。
 私の周りには妊婦が多い(?)からだと思うけど。
 まだ産んで何ヶ月かの友人もいるしね。
  
 あ、メンバーの何人かの皆様、確認しましたよ。ありがとう(謎)。
 これからもっと精進しますので・・・。 
 
 昨日お会いした&お世話になりました皆様ありがとうございました。
 これからも突然ひょっこりくるかもしれません。
 しかし200回までは目処がたたないな~(苦笑)
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-10 10:23 | アカペラ

Step in Step

a0001443_10362612.jpg
 やっとネット環境も整いましたワタクシの可愛いノートに落とし、これをさくさく書きながら聴いております。
 あー幸せ。

 いってきました、Re_vival。
 RealBlendの2ND CD発売記念ライブパーティー。
 ぎりぎりまで悩みましたが・・・(苦笑)。

 60人限定で、即完売だったらしい。
 5分くらいでなくなったとか? 
 まあ、メンバー1人につき10人の換算ならすぐになくなるか。
 それでもいっぱいになったフロアを見てちょっと感動してしまったよ。
 こんなにたくさんの人が、6000円という決して安くないお金を払って、CD発売を祝っているんだなあって。
 なんだか、オカンみたいな気分・・・なんて、失礼。
 金曜のグランシェルは7人だったらしいが・・・久々にマンツーマン状態だったんやね。

 最初はライブ(男性陣はスーツ、女性陣はドレスでした)。
 そして乾杯→歓談・食事。
 私は必死に食べてました(おいおい)。
 たまちゃん以外話してなかったりして・・・
 食べ物はおいしかったです! ほんまに!
 その後またライブ。

 途中で、地震があって大変でした・・・ 
 私は怖くて泣きそうになってました。うわあ!
 ちなみにそのときはちょうどこーすけが歌ってた・・・雨男返上?
 「地をも揺るがす男」やな!!!

 アンコールは2回でした。1回目が「ありがとう」2回目が「世界にひとつだけの花」
 最後は、やはりというか、Tシャツで登場。
 CDの曲を中心に歌ってました。
 お客さんも、やはりかなり限られた人数だし、熱気が伝わってきましたなあ。
 店員さんも最後は一緒に盛り上がってました。ビバ! リバイバル!
 
a0001443_13372351.jpg
 そして、メンバーの見送り(缶バッチ手渡し)でお客さんも退場。
 お疲れ様でした。
 メンバーの気合も、お客さんの気持ちも、店員さんたちのがんばりも、何もかもが「よかった」ライブでした。
 これから、につながるライブだったんじゃないかと思う。
 お世話になった皆さんありがとうございました。
 楽しい時間を本当にありがとう。

 PS・時計直ったかな?
[PR]
by tatsumakido | 2004-09-06 09:00 | アカペラ

4ヶ月ぶり

a0001443_103966.jpg
 久々にライブに行ってきました。
 RealBlend@サンルートソプラ。
 いちおうディナーショーみたいな感じで。
 
 私は朝から体調がぼろぼろで午前中は寝ていたのだが・・・
 なんとか昼前に起き上がって用意して、三宮に行く。
 そごうで、ポイントが溜まってたので買い物券に引き換えてもらうと、どーやら私は今年も大変買い物をしているらしい(苦笑)。
 あと4ヶ月頑張って下さいといわれてしまった(何を?)。
 めっさセゾンカードを勧められた上に、なぜかアメックスまで・・・
 いや、私、無職なんですが・・・
 
 その後、18時でしまったそごうを横目に、強風の中歩いてソプラまで行ってきました。
 席は一番後ろでといっていたので、真ん中でしたが後ろのテーブル。
 体調のせいで今回はビールは3杯しか呑めなかった・・・くそう。
 もとは取れませんでした(ははは)
 
 4ヶ月ぶりにたけおくんと話しましたな~・・・・
 変な感じ。
 切ったばかりの髪をわしわしと見せてくれましたよ。まだ暑いし、短いのもいいっすよ~
 また涼しくなったら伸ばしてくれると(個人的意見)・・・・
「もうすぐ抜かすよ~」
 といわれた・・・
 ええ、ガンバとジュビロの年間順位、あと差は2か3くらいだもんね。
 やばいです・・・

 弟(ぱんだ)が・・・の感想はイラストに(笑)
 文字見にくいのう。

 誘ってくれた(というかおごっていただいた)のむさんどうもありがとう。
 お世話になりました。
[PR]
by tatsumakido | 2004-08-31 10:06 | アカペラ

久々CASH

a0001443_13134949.jpg
 あまりにも久々すぎていくのに戸惑ってしまいましたが・・・
 Tamaちゃんの誕生日ライブなので行ってきました。
 衣装もいろいろ見れたし、盛りだくさんの内容で楽しかったあ♪

 お久しぶりに声をかけていただいた皆様、ありがとうございました。

 本当に久しぶりにCASHで聴いた印象は、みんなうまくなってるなあ、というののでした。
 いや本当に。
 歌い方が変わっていたりね、とにかく、こーすけの声が、2ヶ月でここまでなじんでいたとは!
 と正直驚きました。

 これからも頑張ってくださいね。
[PR]
by tatsumakido | 2004-07-16 10:34 | アカペラ

 久々にアカペラを聴いてきました。
 土曜は生憎の雨模様の中、そごうサンファーレ広場にてRealBlendのイベント。
 日曜は新オリにて、RealBlendと宝船のライブでした。
 あまりにも久々すぎました。しかし気がつけば馴染んで(?)いる自分が不思議でした・・・
 
 全然行ってないから新曲もわからんかったし(苦笑)

 でも楽しんできました。
 衣装もやっと見れたし(鼻血もんでした←またかい!)
 また行けたらよいなあ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2004-06-15 10:37 | アカペラ

おめでとう???

a0001443_101527.jpg 昨日はライブでした。
 いやはや・・・照れました。

 というのも、誕生日の近いライブの日には、ハッピーバースデーを歌ってもらえるのですが・・・
 「おめでとう」いってくれたのがたけおとーさんでした。
 あわわわわ。
 そんな近くでいわれたら・・・テレます。素で。
 血が沸騰するかと思いましたよ!
 もう大変でした。
 ありがとうございました。

 ちえこさん、お花ありがとう!
 早速飾っています。
[PR]
by tatsumakido | 2004-04-23 11:04 | アカペラ