カテゴリ:アカペラ( 46 )

UNIT@西淀川

 先日のフラミンゴに続き、またUNIT見に行ってきました。
 ぎりぎりについた・・・

 久々に紙袋宅男先生も出てきたし、さぐろうさんもまた出てきたし、マキポンはハイテンションだし・・・
 萬ちゃんは前回に続いて「一人に戻って」を歌わされるし。
 TACさん(テーマ「秋」)、みやもっちゃん(宇宙戦士)、カブちゃん(鯉とニワトリ)で「メロディー」の替え歌、1万円争奪戦! は、みやもっちゃんの圧倒的勝利!!
 マキポンのクイズコーナーは、いきなりたけおくんが仕切ってマキポンをはめようとするも、結局カブちゃんがまた負けてた。
 最後に「ドラゴンボールZ」の曲を一人で歌わされるはめに。

 もちろん曲は全部いい!
 しかし半分は笑いまくってたなあ~

 新曲「エピローグ」もよかった。
 
 もうフラミンゴはいけそうにないから、またホールでやってほしいなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-05 08:10 | アカペラ

UNIT@フラミンゴ

 ご厚意により、本日はUNITのライブに行くことが出来ました。
 初めてのフラミンゴ!
 こんなとこだったのね~

 「It’s so easy」で幕開け。
 久々に聴くUNITにかなりコーフン。やっぱり萬ちゃんはうまいよ! とか、TACさんの声は相変わらず張りがあっていいなあとかいろいろ思いつつ。
 カブちゃんとみやもっちゃんがめっさうまくなっててびっくりした。
 マキポンは先日デカペラ見たけど「自由なバンマス」ぶりを発揮。
 たけおくんは、『顔面ドストライク』だなあとしみじみ実感。かっこよすぎです。ええ、「俺はストーカー♪」とか歌ってても。え? あれは別人ですか?

 あっという間の時間でした。
 
 やっぱり私はアカペラが好きなんだなあと思った。
 はじまった瞬間に鳥肌が立った。
 そして、なんだか泣けてきた。

 いろいろあっても、これからも、がんばろうと思った。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-24 20:24 | アカペラ

Kaja!

 Kaja!2005に突発的に行ってみた。
 いつもの京都駅ビルと違い、今回は市役所前。
 多いかな? と思ったけど、場所が場所なだけに予想よりも少なかった・・・
 
 暑いので木陰で見ていました。
 しゃかりき・チキガリ・デカペラをメインに見てました(デカペラ終わってから帰ったので)。
 久々に聞くチキガリはよかったああ!!
 オリジナル曲ばっかりだったけど。
 2年ぶりか3年ぶりくらいかもしらん。
 さすがに、うまい! という感じ。
 
 しゃかりきは相変らず楽しい~♪
 むーちょが途中、ステージから落ちるというハプニングもあったけど、みんなで踊って面白かったのう。
 デカペラは、堂丸さんがものすごく気持ちよさそうに歌ってた(笑)。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-14 22:07 | アカペラ

ついに発表

 ついに「あれ」が発表されましたな。
 ショックというかなんというか、不安しかありませんなあ・・・
 これからどうなるんだろうか。
 
 新オリくらいは、行くかなあ。
 どうしよっかな~。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-01 14:45 | アカペラ

travelogue

 買いました、やっと。
 BabyBooの3rdアルバム『travelogue』

 なんだかジャケ写がイキナリかっこいいですよ。
 Kenちゃんがこんな髪型になってるとは知りませんでしたわ。
 しかしSHINOBUくんはこれで一児の父だなんて。かっこよすぎですよ!
 関係ないって?

 なんだか今までの(といってもデビューしてからは、CDでしか曲を聴いてないけど)曲とはえらい違う路線でいってるなあ、というのが第一印象。
 アカペラの「BabyBoo」とデビューしてからの「BabyBoo」はある意味別のものだと割り切っているところもあるので、これはこれでよしとしよう。

 2枚目『SLOW』よりは好きかもしれない。
 
 1枚目、2枚目とまだまだまとまってなかった方向性がちょっとまとまってきたのかな?
 「らしい」といえば、BabyBooらしい、仕上がりなんじゃないかと。
 
 もうアカペラ一本で、みたいな変な期待もしてないからかもしれないけど。
 
 アカペラで売ってるいろんなプロのグループでも聴く気がないものがあるように、アカペラじゃなくても聴きたい音楽があるのも確か。

 そういう音楽をいつまでもBabyBooが歌い続けていく限り、きっと私はずっと聴くのだと思う。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-27 19:07 | アカペラ

とれなかった!!!

 UNITのチケ取りに、20時から頑張って電話しました!!!
 10分くらいにつながったのに、完売!!

 ショック・・・
 嗚呼ショック・・・

 しばらく立ち直れそうにありません・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-07 20:18 | アカペラ

The Unit再結成!!

 めでたい!!
 惜しまれながら解散したThe Unitが帰ってきます!
 4月12日にフラミンゴでライブ決定♪
 行きたいな~!!!!
 久々にあの面白ライブを見たい!
[PR]
by tatsumakido | 2005-02-27 23:10 | アカペラ

宝船@新オリ

 突然、ライブにいくことになりました。諸事情により(苦笑)。

 宝船のライブ、新オリにいってきました。久々の新オリ、久々のライブということで微妙に緊張してみたりして。

 ライブは本当に楽しかった!!
 盛り上がったし、お客さんもあったかかったし、やはり宝船は「うまい!!」よなあ。
 聞きほれます。
 中村ちゃん、かっこよかったよう!

 ダブルアンコールで、メンバーもびっくりしてました。
 最後までパワフルで、いいステージでした。

 お疲れ様でした。 
 楽しいステージ、ありがとう♪
[PR]
by tatsumakido | 2005-01-16 11:57 | アカペラ

くりすます

 めちゃくちゃ久々に、宝船のイベントに行ってきました。
 ものすごくこっそり見てたので、リハも見たのに、中村ちゃんには気がつかれなかった~
 
 やっぱり、アカペラはいいね。

 クリスマス、特に、いいですよ!
 皆さんも、もしもそんなイベントに出会ったら、耳を傾けてみてください。
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-19 23:54 | アカペラ

めばちこ~

 なべっちとサザンモールに。
 RealBlendのイベントに行ってきた。
 ま、15時からのぶんしかいけなかったのだが・・・
 しかも無理やりねじ込んだんだった。ホントはいけなかったかもしれないのに。
 色々用事がなくなったりしていけるようになったのでした。
 よかったのか悪かったのか。

 なべっちは久々にRealBlend聴いたとのことで、ちょっとびっくりしてました。
「うまくなってる~」
 っていう話をしてました。
 うーむ、たけおとーさんがなんだか幼く見えました。
 髪型やと思うけど。
 すてきです(をい)。
 みんなの衣装がキマッててよかったのう。
 たまちゃんはオットコマエでした。
 ききちゃん可愛かった♪
 弟たちは見るたび聴くたびにめきめき上手くなってて、もう私は驚くやら嬉しいやら。
 最近見てないので姉失格ですねえ。すまない。

 いやはや突然誘ってすみませんでした。

 今日はめばちこがひどくて、眼帯してました、私。
 右目が腫れてかゆくて化粧できなかったので、そこだけすっぴんで・・・
 恥ずかしいから(バランス悪いからねえ)眼帯してました。
 
 あああああかゆいいいいいい!!!!
 今もかゆい。
 いらいら。

 あ!
 ジュビロが最下位脱出してる!!!
 勝ち点一緒やけど・・・得失点差やけど。
 それでも、なんだか嬉しいなんて、なんだかレベルの低い話だ(涙)
 しかもうるぐすで、岩丸がほめられてるぞ!!
 なんだかなあ

 今日また色々考えて、ドツボやわ。
 早く趣味とか見つけよう。
 現状に甘えるのはやめよう。
 なんてね。
[PR]
by tatsumakido | 2004-10-17 23:21 | アカペラ