カテゴリ:アカペラ( 46 )

久々に、名古屋など

 お盆休み最初の日・・・そう、土曜(12日)に、相方の実家方面のお墓参りに行くために車を走らせたら、京都から神戸までに5時間かかってへとへと。

 そんなスタートだったし、お盆は道が混むしね~、ってことで、別段出かけるつもりはなかった。

 しかし14日の晩、相方がイキナリ
「名古屋いかへん??」
 といいだした。

 もちろん、しゃかりき(ダイナマイトしゃかりきサーカス)のイベントがあるからだ。
 せっかく休みやし、ちょっと出かけようよ~というので、早起きして(ま、私はぎりぎりまで寝てたが)行くことに。
 行きは道路もそう混んでなくてさくさく進む。

 名古屋まで来たので、ひつまぶしでも食べようや! というので、栄ガスビルの「しら河」という店に行った。

 何人か並んでいたけど、すぐにまわってきた。
 座敷に座れたし、子供連れでもOKなところでした。
 味もまあまあよかったし☆
 
 それからナゴヤドーム横のイオンへ。
 家の近くにもあるんやけど、こっちのほうが大きかったな~。
 かなりいい感じの雑貨屋さんとかもあって楽しかった。
 イベントも2回見て、メンバーやお客さんにも少々びっくりされ(笑)。

 帰りは渋滞にちょっと巻き込まれたので時間がかかりました。
 でも、私は寝てました・・・
 はははは。
 
 名古屋は、ヴィッセルのバスツアー以来かな~。
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-15 22:44 | アカペラ

for

a0001443_13593340.jpg やっと買いました。
 BabyBoo「for」。
 なんだか買いに行く時間がなく(売ってるところがなかなかなくて)こんなに時間が経ってしまいました。
 最近ライブもイベントも行っておらず去年はばたばたしていたので最近どんな曲を歌っているのかもしらない・・・Kitkatのも発売ぎりぎりになって知ったくらい(メルマガ読まずに消去してたんだわ・・・)

 やっぱり「虹の向こうへ」がいちばんかな~。
 最近は、控え目に前向きな曲が好きです(なんだそりゃ)。
[PR]
by tatsumakido | 2006-01-10 14:19 | アカペラ

RealBlend@サンファーレ広場

 新オリ以降見ていなかったRealBlendを見てきました。
 えーと、セットリストは・・・わかりません。というかメモってなかったしな・・・

 久々にRealを見る3人組で、後ろに立って見てました。妙な取り合わせだったかな? なんだかおもしろかったなあ。
 
 ベースがびしばし響いてた。む? 今日だけ? それとも最近はこういう感じにしてあるの? 私はベース好きなので(というかたけおくんなので)響いてるのも嬉しいのだけどちょっと大きすぎやしないか??
 TACさんは相変わらずめちゃめちゃうまい。
 ホンマにうまい。
 でも、TACさんはサポートメンバー。いなくなったら・・・と考えるとそこんとこは不安材料なんじゃないだろうか。
 パンダの髪型がやらしくさかった(笑)。 
 Nicoくんの緑のシャツが謎。何故あれなんだ?! と某人(笑)といってました。
 Kikiちゃんは可愛くてパワフルだったな~。

 聞き慣れないからか(でも声自体は聞き慣れてるからか)、TACさんリードの時のコーラス(といってもKikiちゃんとNicoくんだけになるんだけど)が変な感じ・・・いや、おかしいとかそういうんじゃなくて、耳慣れないというか。
 これも慣れたらいい感じなのかもしんないけどね。
 今までTamaちゃんのコーラスがあったからかな。
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-24 12:46 | アカペラ

KitKat×BabyBoo

a0001443_1317742.jpg 11月13日に発売されたKITKAT。
 BabyBooのCDつきで315円。
 実は家には2つあります。
 見るたびに買いそうになるのでやばいです(笑)。

 2曲入ってます。
 コンビニ等で売ってますので見かけたら是非買ってみてください。
 こないだは近くのちょっと大きいスーパーでも見かけました。イオン系はあるかも。

 という宣伝はさておき。

 この「一歩ずつの勇気」、CMで見た(聴いた)人も多いんじゃないだろうか??
 作詞作曲はBooメンバーじゃないにしろ、この曲は「Booっぽい」と思う。
 最近の曲は物によっては「っぽくない」のも多かったから(私見だけど)、あんまり聴いてないのも多かったけど、これは万人ウケする的曲の上にBooっぽいのでいいんじゃないだろうか。
 KitKatにくっつけて出すにはばっちりの曲だと思う。

 まあFANとしては、KitKatについてることで、ジャケットもケースも安っぽいのが難点だが(苦笑)
 せっかくジャケ写真は爽やかでいい感じなのに~
 前も書いたけど、Shinobuくんかっこよすぎ。メガネもいいですな。一児の父とは思えないよ! ほんと!!
 
 この曲で、CMで一人でも多くの人がBabyBooを知って、聴いてもらえたらいいなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-02 13:36 | アカペラ

初ライブ

 7th-Cloverのライブに行ってきました。
 元RealBlendのたまちゃんときゅーりちゃん・・・もとい、とも&おきゆりのユニットです。
 こーすけ、もといゆーすけも今回はゲストで来ていました。
 他にもギターとベースのゲストもあり。
 
 久々のきゅーりちゃんの鋭いツッコミやアカペラも聞けたし、トークもおもしろくて楽しい時間はあっというま! という感じ。
 後半は時間も押してて大変でした(笑)。

 アットホームで楽しいライブでした。

 その後はみんなで花火→飲み会(?)とあったようですが私はライブのみの参加でした。行きたかったけど・・・体調もよくなかったし。

 これからもライブとかイベントとかあればいいなあ。
 色々企画中みたいですが。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-30 22:22 | アカペラ

誕生

 なんだかなあ、と思うけど結局行ってしまった。
 最後のワンマンライブ。
 ぎりぎりまで行くつもりがなかったのに、開演ぬ時間ちょっと前に「やっぱり見ようかな・・・」と家をでた。
 しかし新オリの近くでうろうろ・・・
 悩んで悩んで、足がすくんで、なかなか中に入れなかった。
 今更、私がライブに足を運んでもいいんだろうか・・・?

 入ったのは開演1分前。
 もちろん当日券である(高い!)

 最後に「誕生」が聞けたのが良かった。
 そこまでは普通にいられたのに、この曲がはじまった瞬間にいろいろなことを思い出してしまった。
 私が行っていた頃のこと、メンバーチェンジ、遠征、企画、イベント、そして行かなくなったこと。
 
 あんなに楽しかった場所を離れてしまった私は、今はもうやることもなくてぼんやりしている。
 「誕生」の歌詞が今まででいちばん重く感じた。
 
 去年の11月23日
 私はひとつのことに対しての幕を下ろした。
 もちろん、主役は私ではない。
 私は、彼らの「最期」と共に過ごすためだった。
 今日の気持ちもそれに似ている。
 しかしどこか違う。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-17 11:36 | アカペラ

残る辛さと、去る辛さ

 こんな気持ちにはなりたくなかった。
 それが、正直な気持ち。

 ある人と話をしていた。

 私は去る辛さを選んだ。
 それは少し前にもう決めていたことだった。だけど今回でもうそれは決定的なものになった。

More
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-14 22:03 | アカペラ

Prime Stoneライブ!

 先日、「Prime Stone」の大垣くんからメールが来た。
 7月30日に京都西院ミュージックフェスティバルというのがあって、それに出るということ。
 そーいや、先日用事で西院にいったときに、あちこちポスター貼ってあったな~。
 21時からとのことで、ちょっと時間的に微妙すぎ・・・昼間ならいけたのに!
 西院Bar「nuts」というところで出演するとのこと。
 興味おありのかたはぜひぜひ足を運んでくださいね!
 
 さらに、7月16日(土)には大阪難波ショッピングモール「なんばパークス」2Fキャニオンコートで15時から歌うそうです。
 8月27日は多作にも出るらしい(詳細未定。多作のサイトにはまだ何も書いてないので、Prime Stoneのサイトで確認してください)。

 全然聴きにいけないなあ~。
 CDで我慢するしかないか・・・(涙)
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-07 12:21 | アカペラ

新しい船出を迎えるにあたって

 去年から今年(現在)にかけての某チームを髣髴とさせる出来事が私の身近で起こった。
 まあ、当人たちは全然そう思わないだろうし、私の考えを批判する擁護派の人はたくさんいるだろうし、この件に関して私がうだうだいうことで、さらに私の立場が悪くなることは覚悟しているので、別にかまわない。

More
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-21 09:20 | アカペラ

おどろいた(苦笑)

 今日、知ったこと。
 
 第一声
「マジで? そうなん???」

 ま、私は現場から去った人間ですから、あんまりいうつもりはないけど。
 その流れは「どうなん?」と思ってみたり。

 去るものあれば来るものあり。
 そういうもんなのかな。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-19 00:58 | アカペラ