カテゴリ:サッカー( 65 )

徳島

 晴れ。
 暑い。
 眠い。

 おきてから急いで洗濯。しかし私はどれだけ眠れるんだ。
 
 まずは高島屋に行って、カバンをゲット~!!
 やっとカバンを買ってもらえたよお。嬉しい。
 その後地下で弁当を買って、西京極へ。
 今日は京都-徳島の試合をタダで見に行く日なのだ。
 
 しかし暑いぞ。

 じりじり照りつける太陽。
 雲がない。
 暑い!
 人多い!
 GWだからだろうなあ・・・
 子供もむちゃくちゃ多い。
 徳島サポも多い。

 カキ氷が売り切れ(ぎりぎり買えたけど)。
 
 また京都買ったし・・・
 これじゃ、ジュビロがJ2に落ちても、京都で見られないやん~(と、不吉なことをいう私)。

 今日は疲れた。
 暑すぎる。
 ゲームして、寝よ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-03 11:12 | サッカー

150ゴール!

 ゴンさん、150ゴールおめでとう!
 ジュビロも勝ったし、よかった・・・
 4点も取るなんて。
 ほかの試合で点とれよおお!!!!

 もちょっと、順位上がるといいなあ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-01 20:40 | サッカー

退団決定

 俊哉退団決定

 ショックだ・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-25 11:30 | サッカー

今日は起きました!

 今日は珍しく早起き。
 みっちゃんからのモーニングメール(?)にて起床。
 はい、今日は滋賀FCの試合なのです。

 先週は寝坊につきまったく間に合わない結果となりましたが、本日はぎりぎり間に合いました。
 11時からの試合開始。ついたのは10時半頃。
 しかし、近いのに寝坊して同じくらいの時間についた人もいましたけどね~(笑)

 今日は人数が少ないので私もちょっと応援。
 天気がよすぎて「焼ける~」という感じでしたが、風は涼しいのでなんとか耐えられました。
 試合は、無事勝利。

 その後はゲーセン→ガスト。
 ガストには相手チームの選手一同が後から入ってきて、店の中が大変なことに。
 店員さんがパニック状態。
 注文の品が出てこない。
 しかも私が店員さんを思わず睨みつけてしまったために、余計に焦らせてしまいました。すまん。
 出るときは「すみません」とかなり丁寧にお詫びされました。
 努力はひしひしと感じましたので、全然ムカッとはこなかったけどね。

 買い物してから帰宅。
 疲れた・・・
 眠い・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-24 22:33 | サッカー

滋賀FCを見てきた

 今日は雨じゃなかったの? という天気。
 起きたのは10時ごろだった。
 洗濯しながら「今日のサンガ-ベガルタどうしよっかなあ」と悩む。
 予報では雨。
 降ったらやだなあ・・・
 
 しかし天気はまだいい。
 洗濯物を外に干す。
 降らないだろう・・・と勝手に決めて、いざ滋賀へ!! って、なんでや!!

 高速はすいてたし早かったのだが、栗東でおりてからが長かった・・・すいてたけど・・・1車線だし・・・1時間ほどかかったなあ。
 途中のローソンで昼飯を購入。これがよかった。この後にローソンは一軒もなかったのだった(というか店自体なかった)。

 行ったら、なんだか見たことのあるダンマクに、青いTシャツ軍団・・・
 そう、「滋賀FCサポーター(仮称)」の皆々様!!
 というか大半見たことあるぞ(笑)
 久々にお会いした某氏は痩せていました。
 そんなこんなで、サポーター(?)の方々に混じって応援。いや、観戦。
 前半、相手キーパーが負傷退場(この後救急車で搬送)してからどかどかと点を決め、結局は4-0で勝利。

 試合後はインタビューもされていた某氏。
 その後新聞に載ってしまうとは。

 チョコもつれてったけど、初めての外にびびりまくりで変な声で鳴くしパニックになるし大変でした・・・。

 雨どころか、晴れてくるし。
 顔が痛いぞ。
[PR]
by tatsumakido | 2005-04-10 23:05 | サッカー

なんだ、あの試合!

 今日のジュビロの試合は一体なんだったんだろう。
 悪夢だと思いたい。
 
 せっかくTV中継があったのに、見なきゃよかった。
 ひどすぎる!!

 連勝・・・なんて淡い期待も抱いていたのに。

 誰が悪かった? というか、なんだか・・・どたばたしてる。
 いい流れのときもあったのに、全然チャンスをものにできてない。
 あかん、思い出しただけでいらいらしてきた。
 もうやめよう。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-13 10:30 | サッカー

Jリーグ開幕

 今日は朝から病院にいってきました。ええ、私じゃなくて猫の(笑)。
 もう一日中手術のことが気になってたまらず、16時になっても気が散ってしょうがない。

 もちろん試合を見てたわけですが。
 Fマリ-ジュビロ。
 スタメン見て、違和感。
 うーん、ヨンスとか茶野くんとかいるのが変な感じ。
 試合はともかく、勝ってよかった。
 福ちゃんのハンドで勝ったわけだが・・・。
 内容はよくなかったけど。特に後半。去年のセカンドよりは動いてるなとは思うけど。

 しかし、試合をTVで見ていると、やっぱりスタジアムで見たくなるね。
 明日はウイング行くつもりだったけど、無理のようです。
[PR]
by tatsumakido | 2005-03-05 21:48 | サッカー

北朝鮮戦

 代表戦は代表戦。
 以前だって、シート貼りはあったし、前日から並んでるなんて、ザラやったやん。
 なんでそんなにもの珍しそうに、報道するんだ??

 それに、Jでだって、あることやん。

 この熱狂(?)ぶりがJにつながらないのは、2002年でわかってるけど。
 なんだかねえ。

 試合は、勝ってよかったというかんじ。
 
 フクちゃん、点決めてください!!!
 とりあえず。
 ええ。
 
 負けてたら、キレるなあ。
 勝って当然の試合だろ~?!

 なんつーか・・・
 
 8年前とかの、気合とかはないよねえ。


 関係ないけど、大黒って、FUJIWARAのフジモンに似てると思うのは、私だけ??
[PR]
by tatsumakido | 2005-02-09 22:50 | サッカー

準決勝

 おっしゃああ!
 勝ったあ!!
 しかもゴンさんのゴールで勝ち越し!
 1点目も俊哉でかないコーフンしたけど。

 近所迷惑もはなはだしい勢いで応援しておりました。
 長居で見たかったよう~!!
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-25 17:03 | サッカー

国立かよ!

 昨日は天皇杯見てました。
 あんまり試合自体は面白くなかったのだが、ジュビロが勝ったんでよしとしましょう。
 っていうか、札幌相手にあんなぐだぐだな攻め(むしろ押され気味)ってどうよ?
 来年からがいよいよ不安になってきました。

 そして準決勝は国立! え!! やっぱり!!
 長居だったら行ったのに。
 くそ~
 来年の元旦は予定はいってるから国立にいけないんだってば。
 悔しすぎる。
 楽しみにしてたのに・・・

 ま、次で負けそうな気がしますが(苦笑)


 ベンチに入ってるヤマさんとシンさんのツーショットにはかなりめろめろです。
 素敵すぎます。
[PR]
by tatsumakido | 2004-12-20 15:40 | サッカー