カテゴリ:サッカー( 65 )

いよいよだ~

 いよいよW杯ですね~☆

 しかし・・・25時って・・・夜中の1時やんか~
 フランス大会の時も眠かったが、あの頃は若かった・・・アメリカ大会のときはこれまた時間が微妙で早朝起きてみてたけど。
 4年前は本当によかったなあ。
 毎日毎日サッカー見れたし。
 眠くなかったから(笑)。

 ひーくん、気をつけてドイツに行ってきてくださいね~♪
 そーいやフランス大会のとき、1ヶ月くらい連絡取れなくてみんなで「ひーくん生きてるんやろか・・・」って心配してたなあ~

 今回はPVとかも無理だなあ私は。眠いもん(苦笑)。
 一体何試合見れるんだろうか。
[PR]
by tatsumakido | 2006-06-08 22:09 | サッカー

W杯、間近

a0001443_2337465.jpg 去年の今頃は毎日毎日サッカーサッカー。
 OSで飲みまくり、ウイングで観戦し、ポーアイでPV。
 あ~楽しかったな~
 あの頃、仲間ではプー率が高かった(笑)。

 そんな2002年から早4年。
 またW杯がやってくる。

 今回は、TV見るのも大変だ~。
 
 そんなこんなでCD買ってみたよ。
 サッカー見たいな~。生で。スタジアム行きたい。
[PR]
by tatsumakido | 2006-06-04 23:40 | サッカー

試合

 めちゃくちゃ久しぶりに、ユニバに行ってきました。

 バンディオンセの試合を見に。

 赤いユニフォームを着て、叫び、歌う彼ら。
 なんだか懐かしいようなこの間のことのような。
 
 抽選でマフラー当たりました。
 でも試合はほとんど見てないな(笑)
 奥様方と話してました。

 ものすごく久しぶりに会う人もたくさん。
 
 次は三木防災に行きます。たぶん。
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-03 22:49 | サッカー

新しい道に

 以前同じ道を歩んだ仲間がいた。

 私は多くのものを得た。

 しかしそこから一人、また一人と姿を消していった。
 私は多くのものを失った。

 あの頃、この時間は永遠だと信じていた。
 ずっとこのまま歩んでいけるのだと思っていた。

 そして彼らはまた、新しい道を歩み始めた。

 本当は彼らの姿を見てみたいと思う。
 かつて同じようにゴール裏で声を出し続けた人々に。
 
 しかし私はまだ道を失ったままだ。
 
 いつか私も道を見つけたら彼らに会えるのだろうか。
 何かに失望したまま私は前を向くことすらできないでいる。
 もうTVの前で見るだけの人間になっている。

 還る場所があった時期に戻りたいと願うのは、もう無駄なことだとわかっているのに。
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-19 00:24 | サッカー

ユニ

 ぎゃあああなんだこりゃ!!!

 と、叫んだ先はジュビロのサイト。

 ユニが激しくダサいんですけど!!!!

 つか、私の好きなネスレが胸スポンサーじゃなくなった・・・
 がっくり。
 J1あがってからずーっと同じロゴだったのに・・・
 突然変わっても違和感ありあり。
 もう何年もユニ買ってないけど、今後買うことはさらになくなるんだろうな~とか思ってしまったよ。

 しかし何で11月に関西の試合が2試合もあるんだ。もっと考えて組んでくれよJリーグ!
 ガンバ戦は金沢だし。見られへんやんか。
 
 今度の日曜の試合が愛媛FCとだなんて、おいしすぎる。
 私は今年J2は愛媛FCを応援しますよ~。
 3月11日の神戸戦に行きたいっす。
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-10 13:24 | サッカー

J1リーグ雑感

 先週の土曜に、J1リーグが終了した。
 まあ、ジュビロは6位というどーでもいい順位に終わったので、ここでは言及しないでおこう(というか今年は生で1回しか見てないし、TVでもほとんど見てないからなあ)。

 ガンバサポの皆様おめでとうございます。
 ちょっと遅くなったけど、ナビスコ優勝のジェフサポの皆様もおめでとうございます。

 そしてJ2からは近所の(苦笑)サンガがあがってくるわけですが。いい時期にジュビロ戦があってほしいなあとか思っている次第です。
 アビスパは・・・嗚呼博多の森もしばらくいってないなあ・・・思い出は「凍った枝豆」「ワーキャーすけすけ」くらいのもんですが(をい)。
 帰りに一人だったので新幹線の中でビール飲みまくったときもあったなあ。

 逆にJ2落ちしたヴィッセルとヴェルディ。
 ヴェルディも、「名門」なんて呼ばれてたのに・・・過去の栄光(?)なんてJ2落ちしたら何もならないんですねえ。そりゃそうか。Fマリだってやばいときあったしな。

 ヴィッセルは「落ちるべくして落ちた」と思う。だから何も思わない。いや、思わないようにしているだけかもしれない。
 以前は自分の住んでいる街のチームだったし、友人知人たくさんのサポがいたしで特別なチームだったけど、今年は興味の「き」の字もない。あったのは「落ちるかな、落ちるやろな」ってことくらい。
 みんなでグランパス戦の後に泣いたり、サンガ戦で狂喜乱舞したりといったことが本当に心の中だけにある「過去」になっているのが悲しくもある。

 あ~ホンマにジュビロはタイトルからは遠のいてるなあ・・・という感じ。
 今年は滋賀FCとサンガの試合はなんぼかいったけど、来年はもーちょっとスタジアムに行けたらいいなあと思う。
 今年はサンガのチケが結構まわってきたんやけど、来年はJ1やからなくなるんやろか・・・ほしいなあ~・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-12-08 15:27 | サッカー

移籍?!

 何日か前(というか以前)から、福ちゃんがもしかした移籍・・・みたいな話が出てたけど今朝ネットしてびっくり。
 Yahooのトピにまた衝撃的な文字があ!

 福西今夏移籍も…カリアリから正式オファー

 ぎゃ!! マジで!!??

 そりゃあね、福ちゃんは代表でばりばり活躍できてるし、今のジュビロじゃ申し訳ない気もする。
 トシヤも出ちゃったし・・・
 ジュビロよりも、他のチームのほうがいいかもって思う気持ちもあるだろうし。海外だからチャンスだし。
 でもでも、ジュビロのこと考えるとやっぱり出て行ってほしくないような・・・

 あ~、ジュビロはどうなってしまうんだろう。
 今期末がめちゃくちゃ怖い。
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-06 09:52 | サッカー

初観戦、の人。

 今日は妹夫妻が、初めてウイングに試合を見に行っていた(タダ券をもらったから)。
 暇だったので、家でその試合をTV観戦していた。
 どーやら、実家で両親も見ていたらしい。
 試合じゃなくて、妹夫婦を(笑)。

 場所的に結構カメラは向いているところだったので、寄らないかな~と密かに期待していたのだが、なかなかバックスタンドじゃ寄らない。
 ゴール裏とかだったら映るけど。

 しかし
 映った!
 
 いや~びっくりした。
 ちょっとおもろかった。

 帰ってきた妹から電話

「生で見たらおもろいなあ~。おねえがゴール裏で飛んでたのも分かる気がするわ~」

 ちょっと嬉しかったかな。
 もう今は飛んでないけど・・・あ~あのジョウネツは一体・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-07-02 16:33 | サッカー

W杯出場決定!

 8年前ほどの喜びはないかもしれないけど・・・素直に嬉しいものは嬉しいね~

 もっと点入れてもよかったんちゃう? というのは否めないが。
 惜しいシーンもあったけど。
 大黒が「あれ」外したら、大変やったやろうなあ(笑)。

 福ちゃん素敵でした。
 ええ、もう。
 マコが最後蹴られてましたな(相手は退場)。
 
 はー。

 ドイツかあ。
 月日の経つのは早いものですな。
[PR]
by tatsumakido | 2005-06-08 21:43 | サッカー

ジュビロでの俊哉はもう見れない?

a0001443_15151044.jpg 久々にウイングに行ってきました。
 本当はいけないな~と思っていたんですが、どうしても俊哉がジュビロにいるところを見たかったので、行くことに。
 うう、人が多いぞ!!!
 正面が赤くて気持ち悪い。
 あれ、鹿サポを思い出すのでジュビサポとしては非常に不愉快でした(苦笑)。
 ヴィッセルとやってる気にならない。
 ま、メンバーはスガワラとか、地味に頑張っている松尾とか見て、何でか「なつかしー」と思ってみたり。

 試合前には今日出ない福ちゃんがふらふらと一人ランニング。
 しかもファンに笑顔で手を振る!!
 そのときは一人だったので叫ばず。
 素敵過ぎました。

 試合の内容についてはぐだぐだでつまんなかった。
 途中で俊哉交代だったのでそっからテンションはダダ落ちでした。
 すみちゅうとうだうだ関係ない話で盛り上がりました(おいおい)。

 はじくん(仮名)が変な物体でビービー変な音を出していたのが印象的。

 帰り、駅まで行くのに(というかスタジアムの敷地外まで出るのに)めちゃくちゃ混んでる上に変な交通整理をしていたので切れまくり。
 警備のにーちゃんにびびられました。
[PR]
by tatsumakido | 2005-05-08 15:09 | サッカー