カテゴリ:飲食( 125 )

マンゴープリン味

a0001443_9561712.jpg 先日気になって買ってしまったもの。
 キャラメルコーン、マンゴープリン味。

 うわーあまーーー!!!!!

 不味くはないけど、めっちゃ甘い。確かにマンゴー味、でも甘いって!
 お茶必須。
 見かけはチーズ味っぽい。

 今限定のマロン味も気になるけど、堂々と私の嫌いなものが書かれているので買えない。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-13 09:59 | 飲食

老房でランチ

a0001443_8531595.jpg 実家に帰ってました。
 三宮に買い物に行こう♪ と思ったら、母親と妹(と姪)も行くという。
 晴れてたのでベビーカーの姪は暑かったかも・・・ごめんよ。
 昼飯は一人でうろついてても「老房」に行くつもりだったので、4人で行ってきました。
 エレベーターがないので、ベビーカーは少々辛かったが(預かってもらえるみたいだけど、姪はまだ首が座ってないので無理なのだった)。

 プレートランチAを食べる。うま。
 おこわも美味しかったな~。

 昼を少し過ぎていたので、ちょうどすきかけという感じでゆったりしてました。
 
 買い物はちょっとだけ。
 ケーキ買ったくらいか。

 姪っ子は本当に大きくなりました。
 もうすぐ首が座るねえ。
 今度会うときが楽しみです。
[PR]
by tatsumakido | 2005-09-03 08:47 | 飲食

うどんの夢

「最近食いまくってるな~」
 と某Sさん(笑)にいわれたけど、実は3日ほど体調不良で寝込んでいました。
 今日もまだふらふらです。
 うーむ休みの日に遊ぶと疲れがテキメンに出ますなあ。歳か?!

 でもまだまだ遊び足りない私・・・だって夏だというのに(関係ない)あんまり遊びにいってないんだもんなあ。
 近くをふらふらしたのはあるけど、気合入れてどっか出かける! というのをしばらくしていない気がする。
 
 で、相方に「香川にうどんを食いに行こう」と提案したんだけど、よく考えたら2人で行くと結構高くつくんだわ。橋代が高いから。
 ずーっと「うどんうどん」といっているのに結局叶いそうにないなあ(涙)

 そしたら、名古屋くらいのほうが安くつくかも?
 どっちにしても日帰りなんだけど。
 チョコがいるから。
 とりあえずうまいもん食いにいこうというだけなので、そんなにうろうろしなくてもいい・・・。しんどいから(おいおい)。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-31 13:29 | 飲食

GIOTTOのケーキ

a0001443_1611033.jpg 昨日買ったGIOTTOのケーキ。
 うまうま~♪
 ロールケーキ(?)なんだけど、一人で全部食べられそうなくらい、見かけよりもあっさりしてました。
 今度はパフェを食べたいなあ・・・でも持って帰るまでに潰れそうでこわい。
 他のケーキも美味しそうだった!!
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-29 16:02 | 飲食

素夢子古茶家

a0001443_20314710.jpg ずっと行ってみたかった「素夢子古茶家」に行ってきた♪
 水正果(スジョンガ)を飲みました。
 シナモンとショウガの味。
 松の実とか浮いてた。
 最近体調がよろしくないので、身体に染み入る感じでした。毎日飲んだら調子よくなりそう。

 漢方ケーキは松の実、くるみ、ナツメなんかが入っていて食べやすかった。
 
 写真とればよかったかな~
 インテリアもなかなかステキでした。
 ちょっとしんどかったので椅子に座りましたが、座敷(?)にゆっくり座ってカレーとか食べたかったかな~
 店の中は漢方のニオイがそこはかとなく・・・
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-28 20:40 | 飲食

赤いラーメン??

a0001443_19553958.jpg ラーメン横綱にいってきた~
 唐辛子入れすぎ! といつもいわれます(笑)
 赤いなあ、確かに・・・
 スプーン5杯くらい入れたかも。
 でもそんなに辛くないっす。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-27 19:57 | 飲食

スタバ

 久々にスタバに行ってきた。
 初めてディカフェでカフェモカを注文してみた!
 意外にも早く出てきたしおいしいしハマるかもしんない・・・♪
  
 今日行ったスタバはすごくすいてた・・・
 平日の昼間だからなのかな~
 街中なのに。

 ま、混みまくってるよりはいいけど。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-26 18:04 | 飲食

中華とケーキ

a0001443_16552960.jpg 昨日は梅田、今日は河原町・・・
 行ける時に遊んでおこう! とばかりに出かけまくる私。
 暑いのは辛いけど。

 昼は桃庭錦店で。
 先日はAランチを食べたのだが、今日はちょっと奮発(?)してBランチ。
a0001443_16554079.jpg
 うまかった~
 肉柔らかいし、味も濃すぎずに上品。胸焼けせずにぱくぱく食べられます。はい。
 デザートの杏仁豆腐がこれまたうまい!
 あっさりしてて、メロンとスイカがちょっとのっかってて、いくらでも食べられる。もっと食べたい~!! という気分。
 
 この後、Afternoon Teaでお茶したのだが、画像はとるの忘れました・・・。
 モンブランうま~

 ペーパームーンのミルクレープロールを買って帰ってきたので、これまた楽しみ。
 前に「ぷいぷい」で見てから食べたかったんだよねえ。

 そーいや某所でFisheyeを見つけて、買いたかったんだけど別の場所で入荷確認をしていた返事が今日来る予定で、もしもあったらそっちに悪いし・・・と思って買わなかった。
 家に帰ってきてしばらくしたらメールが来て「予約でやっぱりなくなった」って・・・ぎゃあ! 買っときゃよかったよ!!!
 まだ3台くらいあったから明日でも大丈夫かな。
 相方に買ってきてもらおう。
 あ~ホンマにこれは後悔してます。
 イキオイで買えばよかった。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-16 17:04 | 飲食

ねぎ焼とケーキ

 今日は相方が休みになったので、どこか買い物でも行こうということに。
 車で行くつもりだったんだけど、なんとなく久々に梅田に行きたくなったので、さっさと洗濯して電車で梅田に。

 まずはLOFTをうろつく。
 行く途中にスーツのおじさんが若い女の子に声をかけていた。なんだろ? と思ったら、「っちゅ~ねん!」の収録のための、観覧者を探してたみたい。
 だいたい若い女の子2人連れに声をかけてた。
 私には声かけてくれないのね~なんて思ったりして(笑)。

 昼は地下でねぎ焼を食べたのだが、後ろに並んでた家族連れが、ねぎ焼き屋やのに「ねぎ抜いてください」といってた。
 おいおい!
 結局それは無理らしく、焼き蕎麦ならねぎ抜きできるというのでそっちを頼んでいたらしい。
 いや~謎の家族でした。ねぎがだめなら、普通にお好み焼き屋に行けばいいのに(苦笑)。
 近くにあったのにねえ。

 ヨドバシに行って、AGFAのフィルムを買い、ソフマップで三脚(めっちゃ安い小さいの)を購入。
a0001443_1915248.jpg 足が疲れたので茶でも飲もうとコムサの7階に。
 色々ありすぎて・・・
 結局「コンツェルト」というケーキ屋に行く。
 うまかった。
 他にもいろいろ食べたかったけど、お腹がいっぱいになってしまったので1個しか食べられず。

 疲れた・・・
 
 帰ってきてから切り干し大根の煮物作っただけでもうふらふらだわい。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-15 19:21 | 飲食

ザ・リバー・オリエンタル

 念願の「ザ・リバー・オリエンタル」に行ってきた♪
 ランチを予約していきました。
 木屋町通りを歩いて「このへんか?」とかいいながら歩いていたけど、結構下のほうで焦った~。
 私は方向音痴なので、かなりあやしかったのですわ。
 相方は「ほんまにあってるん?」とずーっと疑ってた・・・
 よかった、あって。

 ついたのは11:25。
 ランチが始まるのは11:30からなので、ちょっと座って待っていた。
 案内されたのは窓際。昼間は暑いのでさすがに川床はやってない(夜はやってる)。 
 天気もよかったし、窓際はよかった♪
 SPECIAL COURCEを頼んだのでお腹いっぱいだったし。
 最初の「赤鶏のブレゼ キノコのマリネとジュレを添えて」というのが美味しかった~。
 あっさりしてたけど、しっかり味があるという感じで。
 メインは魚も肉も両方だったので大満足。
 デザートも可愛いし美味しいし。
 スタッフもとってもしゅっとしてててきぱきしててかっこいいし美人だし、サービスもよかった♪ 
 いや~よかった。
 神戸にも系列店があるみたいなので、行ってみたいなあ。

 ホントはシャンパンとか飲みたかったのだが(涙)
 ジュースもおいしかったけど。
 
 その後は京都市美術館へ。
 今、ルーブルやってるんで、行きたかったんだよねえ。
 でもなかなか行くときもなくて、微妙に河原町からと遠いし、どうしようかな~なんて思ってた。
 そんなときにタダ券もらった☆
 今日限定なんだけど・・・そう、月曜は普通は閉館してるので、特別に招待客だけのために開けているのだ。
 
 そーいや、私12年ほど前に神戸市立博物館でルーブル見たよな~。
 そのときはなんと、東遊園地まで並んでいたのだ。恐ろしい。若いから並んだけど、今だったらそんな気力ない。
 今日はさすがにゆっくり見れた。
 
 終わって出たら雨が・・・
 傘、ない・・・
 ちょっと待ってたらやむだろ~と待ってても、全然やまない。むしろ豪雨。雷も鳴るし。人もわらわら増えてきた。
 結局1時間くらい足どめくらった。
 駐車料金もったいねえ~!!!!
 ま、タダ券だったからまだ許せるけど。

 昼は豪勢だったので、夜は家で質素な食事。

 あ、ケーサツでの用事は無事済みました。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-08 20:47 | 飲食