カテゴリ:飲食( 125 )

フンパツして、ランチ@眺庵

 実は今日は結婚記念日。
 なので、食事に行ってきました(相方は有給とった)。
 
 やっぱり個室のほうがいいよね~とか勝手に決めて、今回は「眺庵~かがやき~」というところにいってきました。

 ランチコースと少々フンパツしてみましたよ。
 おいしかった~☆

 高島屋でバーゲンをひやかしたり。
 あ! 買ったわ・・・短パン(?)を。
 だって暑いんだもん。長年ジーパン一筋できましたがやっぱり耐えられない。
 膝丈のカーゴパンツみたいなのかいました。セール品だけど。
 
 その後はアンジェへ。
 ポラロイドライフ展を見に行ってきました。
 去年はトリトンカフェに行ったんだけどね。
 今年はアンジェです。近いから(笑)。
 
 有次へもいったのですが、先週行ったばかりなので店員さんが覚えててくださいました。
 今日は妹&義弟へのプレゼントを買いました。
 ちょっと敷居が高い雰囲気もありますが、とっても丁寧で優しい店員さんばかりです☆

 あ~京都では本当にいい店をたくさん見つけたなあ。
 いろんなところにいけなくなるのが残念。
 

 ついしん
 引越しが少々早まりました。
 来月の今日にはもう京都にはいません~。
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-08 21:03 | 飲食

おたべ

a0001443_21522611.jpg 今日は思いつきで「おたべ本館」にいってきました。

 画像は本館限定の白いおたべです。
 おたべって、ニッキが入ってるから好きじゃない~という人もいると思うのですが、これは入ってません。
 私は入ってても食べられますが・・・これはこれでおいしかったです。

 夏限定のわらびもちの皮のもおいしかった~(これはお土産やさんとかで買えると思います)。

 他にも本館限定のぷりん、買いました。
 限定に弱いのです(笑)。
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-06-18 22:05 | 飲食

白いカレー

 先日「白いカレー」(北海道ホワイトカレー)を作ったのだが、まだ半分残っていたので、今回は牛乳ではなく、ホールトマト&赤ワインでぐつぐつ煮てやった。
 赤い謎の食べ物が出来上がった(苦笑)
 ま、たまに普通のカレーもホールトマトで煮るんだけど。
 味も謎な感じになりましたが、白いままよりはよかったかなあ。

 普通のカレーだと、隠し味(?)に醤油とかソースとかコーヒーとか入れたりするんだけど、白だとせっかくの色が台無しになるので入れられなかったからねえ。

 ちなみに、白のカレーだと、サフランライスとかにしないと、見た目がかなり変です。シチューかけたみたいになります。
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-08 23:30 | 飲食

花見だんご@中村軒

a0001443_216377.jpg おやつは中村軒のだんご♪
 これと花大福も買ったのですが、食べてしまった・・・

 春っぽいお菓子がたくさんでていて、どれにしようか迷います。
 でも、ここのお菓子、ちょっと高い・・・

 だんごは緑色の抹茶味がおいしかった♪
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-18 21:13 | 飲食

四国限定コロン

a0001443_22114768.jpg 先日買ってきた愛媛のお土産。

 味はビミョー(笑)
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-15 22:12 | 飲食

シュークリーム@ノボテル甲子園

a0001443_2144987.jpg ノボテル甲子園のシュークリーム。
 ちょうどそごうで売ってたので買いました。
 生クリームの下にカスタード。
 1個120円だったかな?(忘れた)
 意外にさっぱり。生クリーム入りのシューは当たりはずれが大きい気がするのだが・・・これはおいしかった。
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-09 21:51 | 飲食

義弟の料理☆

a0001443_2212323.jpg 母親の誕生日に、義弟が腕を振るってくれました!!
 以前私はパスタをゴチになったのですが・・・
 今回はラム肉の香草焼きとか、ホタテとかサーモンとかどかどか乗ったサラダ、ピラフもおいしかった!
 
 ちょっとだけワインもいただきました。

 あああ~ホンマにおいしかった・・・(はあと)。

 ゴチになりました。
 義弟、料理うますぎ☆
[PR]
by tatsumakido | 2006-04-04 21:54 | 飲食

シュークリーム@芦屋タカトラ

a0001443_20572362.jpg
 ふらふら~と買い物にいったら、新しい店ができてた。
 芦屋タカトラ。
 おおっ、食べてみたかったんだよね~♪
 ということで即購入。

 しかし、ちと高い。
 普通のが1個160円。

 私はパイ(画像のです)、相方はレアチーズを食べました。
 普通のにすりゃよかった・・・パイなので、イマイチ味が分からない。クリームの味よりもパイのほうが強くて。
 相方のレアチーズ、一口もらいましたが、「レアチーズ」って感じでした(なんだそりゃ)。
 今度は普通のにしようっと。

 先日妹がエス・コヤマの小山ロールをまたまた並んで買ってきてくれたんだけど、そっちのほうが印象的には残ってるなあ。
 あ、その前にはマールブランシュのモンブラン食べた(私は金時芋のなめらかモンブランを食べた)。これもうまかったなあ・・・☆
[PR]
by tatsumakido | 2006-03-21 21:04 | 飲食

うまいパスタ

a0001443_22124961.jpg また実家方面に帰ってまして、今回は妹の家にも3泊したんだけど(なんつー姉だ)、義弟が得意のパスタを振舞ってくれましたよ~!
 ペンネアラビアータ。
 いや~もうマジでうまい。
 
a0001443_22142617.jpg
 これはダイエット中の義弟用、アスパラとささみのクリームソース。
 クリーム少な目、ですがこしょうがきいててふんわりささみもよし!

 これにサーモンのサラダもついてた。
 フツーに食べに行ったら5000円くらいはするかな~
 あああおいしかった。
 ありがとう、ごちそうさまでした。
[PR]
by tatsumakido | 2006-03-11 22:12 | 飲食

小山ぷりん@パティシエ エス・コヤマ

a0001443_15263537.jpg 先週はまたまた実家に帰ってました(笑)
 その間色々と出かけたり食べたりしたのですが、画像がない・・・(写真は撮ったけどまだ現像してないし)

 妹が買ってきてくれた(1時間並んだらしい・・・そんなに有名店とは知らず軽い気持ちで開店前に行ったら大変だったとぼやいてた)パティシエ エス・コヤマの小山ぷりん!!
 うまかった・・・
 かなりあっさり目。でもうまい。これなら軽く5個はいける(そんなに食べないけど)。

 ケーキも食べました。
 しかしこちらはがつがつ食べたので画像なし。
 ははは・・・
[PR]
by tatsumakido | 2006-02-28 16:06 | 飲食