カテゴリ:飲食( 125 )

春のおとずれ?

a0001443_19474.jpg 「たねや」の桜餅。
 仕事後に買いに行っても、いつも完売しているので、日曜にやっと購入。
 うむ。うまかった~♪
 やっぱり春はこれですね。

 花見に行きたくなってきたな~
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-07 19:48 | 飲食

呑んだくれな我々

a0001443_103524.jpg 全快ではないけど、昨日は春風亭と、酒を呑んできました。
 ホントは、『ひょうたん』で餃子でビールを一本呑んだ後に、『HUB』で呑むつもりだったんだが、ひょうたんがいっぱいだったんで、しょうがなくHUBで呑むことに。
 最初は生大(中では足りない)で乾杯。
 明太子チーズのピザはビールにあうな!
 お互いタバスコかけすぎ(笑)。
 ギネスが今日は安いといわれたので、二人とも呑むが・・・うううう???
 国産のほうがやはり我々にはあっているようだ。
 なんだか、炭酸は弱いし、甘いしにがいし・・・って感じでした。
 コドモなのか???
 とりあえず、国産がやはりいいぞ、と強く思いました(笑)。
 
 2件目(笑)は北野のスポーツバー『League』へ。
 春風亭が、結婚式の二次会候補地にしているらしい。
 その下見も兼ねて。
 ビール(キリン)を呑んだだけで帰ってきましたが。
 
 所要時間は1時間半くらい???
 2時間はなかったよなあ。早すぎ。
 またいきましょう。
[PR]
by tatsumakido | 2004-03-04 10:35 | 飲食

いいわけ

a0001443_123125.jpg 金曜日だけではなく休みの日にはOSに入り浸っている。
 ということで、11日(水)も代表戦にかこつけていってきたわけだが、試合はぜんぜん見てないない。
 結果は翌日の朝のニュースで知ったという・・・
 五輪代表はやはりアトランタの時が一番よかったなあ。
 今の代表はかわいさもないし(どこ見てるねん)。
 文句ばかりいいながらたまーに見る程度。

 もちろん、酒を呑みにいくというのが、目的だったわけで・・・
 多分2000mlは呑んでたな。
 チューハイばっかり。ちょっと胃が痛かった(すぐ治ったけど)。
[PR]
by tatsumakido | 2004-02-12 16:04 | 飲食

悪しき風習?

a0001443_20245.jpg 生まれてこのかた、バレンタインデーが大嫌いである。
 小学生の頃なんて、自分の好きな人に「チョコちょうだい」といわれてもあげなかったくらいに嫌いなんである。
 何故女が男にあげなあかんねん?!
 そう思うと、とーっても理不尽だなーって。
 
 高校時代はもらってばっかりだったし。
 だいたい8個くらいはもらってたんじゃないかと。
 男子生徒に自慢するのが常でしたよ、ええ。
 手作りチョコやら買ったのやら、いろいろもらって幸せでした。
 この時期は、あげなくてよかったから、ちょっと嫌いさが薄まったかな~。

 しかし働き出すとそんなこともいってられず、嫌いだろうが何だろうが仕事場でチョコレートを配らなくてはいけないわけで。
 そりゃ、やってるのが一部だとか、そういうのだったらいいけど。
「みんなくれたのに○○さんはくれなかった」
 なんていわれるのはいやだし(小心者?)。
 まあ日頃お世話になっているから、一年に一度の「ありがとうございます」みたいな気持ちで。
 といってるとがんがん数は増えていって、今年のチョコレートはこういうことに。
 今日一日だけで○千円が飛んでいきました。嗚呼。
[PR]
by tatsumakido | 2004-02-10 20:03 | 飲食

金曜日の楽しみ

a0001443_22137.jpg ・・・といえば、OS(仮名)で呑みまくること。
 サッカー仲間とだべりながら、ぼやーっとしたり熱くなったりして、いろいろ話していると、ああ今日は金曜なんだなあ、明日は休みなんやなあって実感する。
 ま、土日も来てるんですが。
 
 ちなみに本日の酒量は1.35ml。
 ま、普通ですね。
 
[PR]
by tatsumakido | 2004-02-06 22:02 | 飲食