カテゴリ:飲食( 125 )

mixiのニューストピにさけつまが!!!

 いやーさっきmixiしててびっくりしました。
 
 「タモリ倶楽部も注目 濃い雑誌」って書いてあるから何かな??? と思ってみてみたら!!!

 「酒とつまみ」じゃないですか!!!!!


 いやーびっくり。
 あんまりにもめでたい(?)ので昼真っからビール飲んじゃいました(なんだそりゃ)。
 またまたさけつま売れちゃうんだろな~~~www
 めでたい!!
[PR]
by tatsumakido | 2008-10-27 14:33 | 飲食

今日も行ってきたよ

 いつものB。

 今日は若い人がいたのでドキドキしながら年聞いたら私より年上だったよ!!!!! すみませんwww
 これからは敬語でしゃべらせていただきます。

 そんなこんなもありながら今日も深酒。

 起きれるのかな・・・・・・・
[PR]
by tatsumakido | 2008-10-17 01:06 | 飲食

呑み歩き

本日は某人(本人の希望により伏字)と昼から酒飲んできました。
目的はなかったんですがとりあえずはしごしようということで。
ホンマは朝から行く予定だったんですけどね。私が寝てました。ホンマ申し訳ないですwww

1件目は店の名前覚えてない・・・阪急三宮の高架下でした。
一回通り過ぎたけどビールが安かったので(夕方まで)、決めました。
ビール2杯といかそうめんと鳥肝。
この時間(まだ14時前)あいてる店自体が少ないのね。
探すの大変、


2件目は・・・
うろうろしてどっこもあいてなくて・・・
仕方なく東急ハンズ近くの王将で餃子と瓶ビール。
隣には出勤前のオニーチャン3人いてました。あ、ホストクラブってことね。
スーツ着てたし。
スーツ萌えの私ですがまったく萌えませんでした。不細工ではなかったんだけどなあ・・・なんかあんまり「それっぽい」のはスキじゃないようです(何の話や)
餃子にビールはいいね。
二人で1本しかあけてないけど。
やっと昼飯食べた(二人とも昼飯食べてなかった)。

a0001443_23152690.jpg

3件目は元町ヱビス。
2杯飲みました。
あんまり食べなかったけど・・・
1杯目はワンコインでビール&小鉢&揚げ物がつくというもの。
お得ですwww

というのも某人がもうおなかいっぱいだというのでw
私は食べるのは無理だけど酒はまだいけたんですけどね。
ま、このへんで・・・ということで解散。
楽しかった。


さて。
次はいつ誰といこうかな???
誰か誘ってください!!!!
新開地~王子公園までの間ならおっけwww
[PR]
by tatsumakido | 2008-10-16 23:15 | 飲食

久々、びんそー

作りました。
前回はこれ


久々に作ったけどうまかった、やっぱり。
ごま油はおいしいのがいいです。
私は山田製油のごま油。
うまうま。
[PR]
by tatsumakido | 2008-08-18 02:27 | 飲食

C翼@ポリンキー

a0001443_21412448.jpg こんなん見つけて買っちゃいました。

 また見つけたら買うかも・・・


 だってシールが「沢田タケシ」・・・微妙すぎだろ!
[PR]
by tatsumakido | 2008-03-07 21:42 | 飲食

酒とつまみ10号!

出たらしい!!!
買わなくては!!!!!
[PR]
by tatsumakido | 2007-12-12 22:07 | 飲食

十三トリスに行ったぞ!

初めて十三で降りました。
もう降りていきなり居酒屋居酒屋居酒屋!!!!!
なんかパワーある街やね。

そして初めての十三トリスへ!
初めてのトリス! 飲みました!  1杯だけ。どきどき。
おいしかった~。
でもみなさんすでに飲んで食べてはるので、すぐに猫町西村に移動となりました。

どんなとこかな?
と思っていたのですがこれまた居心地のいい「普通の家」っぽいお店。
おかあさんがやさしい。
にゃんこも見せていただきました。

うどんもおいしかった~!

22時閉店なんでここでお開き。
JRで、個々に降りていきました。

楽しい濃い時間やった!!!
からすさん、まりあさん、法螺さん、よおさん、なかのさん、ありがとうございました☆
[PR]
by tatsumakido | 2007-06-01 09:58 | 飲食

三日連続

 断酒中。

 き、きつい・・・
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-11 21:59 | 飲食

琥珀ヱビス

a0001443_022574.jpg 今日は「琥珀ヱビス」を呑みました。
 おおおお。おいしい。濃い。ヱビス好きならハマるかも・・・。

 いや、フツーのヱビスは濃いから・・・と思ってる人にも呑みやすい味のような気がする。

 でも黒ヱビスは苦手なのだ。
 つか、黒ビール全般がどーも苦手。
 最初に呑んだのがギネスだったからだろうか。
 しかも、ギネスって常温で呑むとか・・・うーん、冷たいビールじゃないと嫌だし・・・
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-08 01:31 | 飲食

おかき巻き

 そーいや、今日(もう昨日か)にららぽーとにいったときに、ふと見つけた看板・・・「おかき巻き」・・・これって、もしや????

 帰ってからネット検索したら、「やっぱり!」ってな感じ。

 観光堂のお菓子なんだけど、おかきを煎餅(甘いのです。瓦煎餅の薄いやつ? いや、もちょっと甘い)で巻いたもの。
 小さい頃よく食べてた気がする。
 
 なんでかっていうと、昔西宮に住んでいたから。

 たぶん、母親の実家(西宮にあった。震災で引っ越したのでもうない)で食べたんじゃないかなと思う。かなりよく食べたような・・・だって、そのコトバ見ただけで、口の中に懐かしい味が広がる気がしたから。

 母親の母親・・・私の祖母は、美容師をしていたので、もしかしたらお客さんにもらったりしてたのかな? もしくは、お客さんにお出ししてたのかな(パーマ等時間のかかるお客さんに)?

 うーん、なんでよく食べてたかは分からないのですが、ものすごく懐かしい感じがしました。

 また食べてみたいなあ。

 ま、話は少々それますが、実は私が西宮在住の頃に通っていた耳鼻科はひーくんと一緒だったんですねえ。かなり驚いたよ。
 それに、ワカビッチも西宮市民だったしね(結構近くだったのかも?)。
[PR]
by tatsumakido | 2007-01-03 02:27 | 飲食