人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の私

 息子の調子はまだまだ。
 咳と鼻水が続いています。


 私はというと、今年最初のカウンセリングに行ってきました。
 3月でやめる予定なので、ぼちぼちと「終わり」を気にしながら、でした。
 というのも、相談員のひとが3月でやめるそうなので(たぶん大学院生なので卒業するんだと思います)、私も一緒にやめようと思いました。

 もうカウンセリングで話すことはだいぶんなくなったようにも思えるからです。

 それにまた新しい人にいちから話す元気なんてありません。
 きっと望めば引継ぎしてくれるでしょうが、私はこのKさんという相談員の人をとても信頼しているのでいまさら別の人にされても困る、のです。

 もちろん新しい悩みも出てきます。
 
 でもそれはカウンセリングでは話せないことだったり友人のほうが話しやすいことだってあります。
 
 
 今は下降気味ですがまたいつか上昇できたらいいな、と。

 昔みたいに戻るのは一瞬のことだと最近気がつきました。紙一重だと。
 それがわかった瞬間にぞぞっとし、恐ろしくて涙が止まりませんでした。
by tatsumakido | 2008-01-16 21:41 | 雑記
<< 風邪 インフルエンザ >>