M-1グランプリ2006

 久々に、最初から最後までリアルタイムで見た気がする・・・
 
 いやー、おもしろかった!
 番組の最後に、そう思った。
 今までの大会の中で、決勝でここまで笑ったのははじめてかも!!



 チュートが優勝してもーホントに嬉しかった!!
 気がつけばチュートのがかなり好きだった私・・・何年前やろ?
 「?マジっすか!」の頃はフツーに知ってたもんなあ。

 予選の冷蔵庫ネタのほうが私は面白かったが・・・
 以前よくやってた、昔話ネタも好きやったな~
 怖い話ネタ(?)とか。
 とくっちのキモさが際立ってよかったねえ、今回は。キレキレでした。
 福田も歯並びが綺麗になって(関係ないか)、なんつーか、貫禄あるツッコミ! な感じでよかった。

 予選のフットののんちゃんもよかったけどなあ。

 麒麟は、押され負けかなあ。
 あまりにもとくっちとのんちゃんのキレがすごくて、田村くんでは追いつけなかった・・・

 POISON GIRL BANDとトータルテンボス、ライセンスは、以前から私の笑いのツボとは違うのでどうも楽しめなかったんやけどねえ。
 トータルテンボス、以前「横丁へよーこちょ」に出てたときはよく見てましたが。

 プラン9はどんな漫才見せてくれるかな~? とわくわくしてました。
 でも、コントの面白さ知ってるだけに、今回の漫才は物足りない気がしたなあ。
 4分は短い!

 笑い飯は、ネタの選択ミスっぽい気もしないでもないが・・・
 存在の面白さはNo.1やったけどね。

 変ホ長調は・・・いや、ネタは面白いんよ。
 でも、やはりでかい舞台に立つと、プロとの差が出てしまったというか。
 目のつけどころは、さすがOL。
 視聴者目線。

 フットはさすが王者。
 臆することなくのびのびやってた。のんちゃん最高。
 
 しかしそれに勝るキレ者が今回はいた。
 それがとくっち。
 
 もちろんそれを制する(?)福田が絶妙で、さらに笑いに引き込まれたね。

 贔屓目なしで、ダントツ、チュートやろう!! と思った。
 そうしたら、やはり、満票でしたねえ。
 
 いやあ、本当に今日はめでたい!
 さて、チュート祝って、酒でも呑むか・・・(いつもだろ・・・)。
 
 
 
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-24 22:54 | 雑記
<< 酒と私と息子と、やっぱり酒 後悔 >>