映画館

 そーいや、先日MINT神戸が開館(開店?)し、映画館がまたまた変わったんだな~とか思った。

 OSシネフェニックスとか全部、MINTになったんだよねえ。
 
 で、ふと思い出したのは、アサヒシネマとビッグ映劇。

 何見に行ったか覚えてないんだけど(つか、生まれてから10回くらいしか映画館に行ってないのに忘れるとはどーゆーこっちゃ)、あー、もうないんだよな~ってしみじみ思ってしまった。
 たぶんビッグ映劇は、むかーし働いてた某スーパーのバイト仲間で行ったと思う。
 アサヒシネマは、小学校時代からの友人といったかな??
 シネフェニックスも、同じ友人と行ったと思う。その子とは何回か一緒に映画を見た気がします。
 
 なんでか、途中で絶対寝る子でしたが(笑)。 

 そういや、エイツビル(といってもピンとこないと思いますが、三宮センター街のジュンクが入ってるビルです)の東映も閉館したんだねえ。
 
 確か深田恭子が舞台挨拶に来たことがあって、バイトの子が何人か「ちっさかった!」とかいってたなあ。
 あ、私は某所で働いていたんですけどね。東映じゃないですよ。
[PR]
by tatsumakido | 2006-12-05 00:37 | 雑記
<< 「森元紙芝居VS幻活映画」 @... ハーバーで買い物。 >>