初呑み屋(笑)

 今日は関東方面から法螺さんがいらっしゃるということで、会いに行くことに。
 実はなんどもチーズを送っていただいたりぬいぐるみ送っていただいたりしていたけど、会うのは初めてなのだった。

 ハンズでうな2と夜桜ちゃんのお土産を購入。
 でも法螺さんのぶんはなかったりして(苦笑)。
 だって何がいいかわからなかったんですよう~。

 新開地で法螺さんとご対面。
 息子にもお土産をいただく。
 いろいろもらっちゃった~☆

 ちょっとしてから、(中村)よおさんと合流。
 会って新刊(「肴のある旅 ―神戸居酒屋巡回記」創元社)にサインもらおう! と思っていた。
 でも息子連れなので呑み会には参加できないな・・・

 しかし、よおさんは
「せっかく来たんやから、ちょっと食べるだけでも行こうよ」
 と誘ってくださり、前述の新刊にも書いてある「赤ひげ姉妹店」に連れて行っていただいた!
 竜巻竜次さんも加わり(初めてお会いした)、呑み会のスタートである。

 息子(10ヶ月)のために、関東煮のいもを頼む。
 おいしいらしくバクバク食べる息子(笑)。

 店員さんも、息子を見て
「かわいー!」
 とよくしてくださった。

 私はちょっとだけビールをいただき、あとはウーロン茶に切り替える。

 なんやかんやで14時半から17時まで、いろんな話をしながら盛り上がった。
 その間、息子は寝たり(30分以上爆睡)、いもや豆腐やじゃこ天を食べたり、店員さんににこにこしたりしていた。

 17時ごろに幻堂のなかのさんがいらっしゃったが、息子がもうぐずぐずになってしまったので、私はここで皆さんにサヨナラした。
 後ろ髪ひかれつつ・・・

 からすさんに会えなかったのも残念(電話でお話したが、かなりびっくりされた)。

 息子がいごいごしたり、ちょっと泣いたり、なんだかばたばたして申し訳なかったです。
 でも、私はもんのすごく楽しかった!!!

 子連れで呑み屋なんて!!!! と思われるかもしれませんが(汗)。

 ちょうどまわりにはタバコ吸ってる人もおらず、かなり快適に息子は食べまくっていました。
 
 皆様ありがとうございました!!
 お世話になりました!!

 次は高田屋旭店でしょうか(笑)?!
[PR]
by tatsumakido | 2006-09-17 00:21 | 飲食
<< FF3でハゲシクへこむ あと4日 >>