久々に、名古屋など

 お盆休み最初の日・・・そう、土曜(12日)に、相方の実家方面のお墓参りに行くために車を走らせたら、京都から神戸までに5時間かかってへとへと。

 そんなスタートだったし、お盆は道が混むしね~、ってことで、別段出かけるつもりはなかった。

 しかし14日の晩、相方がイキナリ
「名古屋いかへん??」
 といいだした。

 もちろん、しゃかりき(ダイナマイトしゃかりきサーカス)のイベントがあるからだ。
 せっかく休みやし、ちょっと出かけようよ~というので、早起きして(ま、私はぎりぎりまで寝てたが)行くことに。
 行きは道路もそう混んでなくてさくさく進む。

 名古屋まで来たので、ひつまぶしでも食べようや! というので、栄ガスビルの「しら河」という店に行った。

 何人か並んでいたけど、すぐにまわってきた。
 座敷に座れたし、子供連れでもOKなところでした。
 味もまあまあよかったし☆
 
 それからナゴヤドーム横のイオンへ。
 家の近くにもあるんやけど、こっちのほうが大きかったな~。
 かなりいい感じの雑貨屋さんとかもあって楽しかった。
 イベントも2回見て、メンバーやお客さんにも少々びっくりされ(笑)。

 帰りは渋滞にちょっと巻き込まれたので時間がかかりました。
 でも、私は寝てました・・・
 はははは。
 
 名古屋は、ヴィッセルのバスツアー以来かな~。
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-15 22:44 | アカペラ
<< またゲーム話 なっちゃんが・・・・ >>