箸と包丁

 烏丸に行ってきました。

 もうすぐなかなか来れなくなりますからね。
 今なら行きやすいけど、神戸に引っ越したらもう来ることも少なくなるだろうな~(相方は毎日通うわけだが)。

 行きたい店もまだまだあるぞ! ってことで暑い中行ってきました。

 まず1件目は市原平兵衛商店
 欲しい箸は8000円とかで買えませんよ(涙)。
 あ、安い箸もたくさんあります。
 でも目に留まるのは高いのなんだよね~自然と。
 
 白竹盛り付け箸を買いました。
 実家と義実家にお土産として。
 家の分はなし(笑)。
 だって盛り付けだけに使うようないい料理作れないもん。

 2件目は有次
 ここの包丁を持ってみたい! という憧れはありますが、いかんせん高い。
 そして料理の腕もよくない・・・
 
 悩みに悩んで、最後に名前を入れるときには母親の名前にしちゃったよ~
 だからプレゼントします。いつも世話になってるので(いや~実家帰りすぎだ、私)。

 ここは買うときに名前を入れてもらえます☆
 おろし金とか雪平鍋とかも。
 
 ベビーカーで乳児連れでものすごく違和感ありありだったんですが、店員さんはとってもいい方で、ほっとしました。
 職人さんがたくさんいて、見てて「すごいな~」と思います。
 また行きたい。次こそは臆することなく自分のを買うんだあ!!

 暑いし時間もなかったので今日はこの2件だけ。
 次はどこ行こうかな(次はあるのか?!) 
[PR]
by tatsumakido | 2006-08-01 23:00 | 雑記
<< 近況報告 夏は嫌い >>