MOTHER3 終了

 昨日やっと終わりました。
 MOTHER3

 ラストに近づくのがなんだか辛くて、伸ばし伸ばしにしていたらLVが70こえてましたよ。
 それでもかつかつな私ってどれだけRPGに向いてないんでしょうか。
 
 ここからネタバレ含むので、嫌な方は読まないでくださいね。
 





 ラストの、かめんのおとことの戦いはもう涙してしまいました。
 ゲームで泣くなんて! と思っていたけど、ヒナワ(これにむつみんってつけてしまったのだわ)のコトバがもう切なくて。

 自分の子供が戦うなんて、きっと親にしたらものすごく辛いだろう。

 かめんが外れるときには、なんだか1章のあたりとかも思い出して。
 フリントが、ヒナワが死んだ後に暴れるとことかも泣いたな~。
 あと、クラウスがドラゴを倒しにいって、リュカがみんなに責められて走っていくとことか。
 
 実は、フリントが途中で倒れているあたりから、泣いてました。ははは。

 しかも、リュカに息子の名前つけて、クラウスに姪っ子の名前付けたもんだから、もう・・・
 これまた泣けます。
 リュカの髪型が息子に似てる(笑)。
 なんだか息子を見ているようだったよ。
 
 戦いの途中、双子が生まれた時の会話をするところがあるんだけど、そこでぼろぼろ泣きましたわ・・・
 子供のいる人には、なんだか泣けるシーンなんですよ、これが。
 たぶん子供いなかったら泣かなかったと思う。

 1+2を買ったのでやりますよ~
 時間ないからいつできることやら・・・
 マリオも買う予定なのになあ。  
[PR]
by tatsumakido | 2006-05-23 16:29 | 雑記
<< ゲームいろいろ 体調が~ >>