いらいら

 うちのマンションの敷地で遊ぶガキ(むかついているのでこう書く)が多すぎる!!
 何度も
「危ないからここでボールで遊んだらあかんで」
 と優しくいってやってるのに、一向に聞きやしない。
 小学校4年生くらいの男ばっかりだが、兎に角うっとおしい。

 たまに女の子の集団も遊んでいるが、それは追いかけっこ程度なのでまだ許せる。

 しかし男の子はボール(大きいのも小さいのも)投げまくって階段や壁に当てるし(うちは上のほうの階だが、下の階の人は自分が子供がいるから怒らないのか?)、バット振りまわすし危ないことこの上ない。
 人が通ってもお構いなしに投げてきたりする。
 その上へたくそなのでがんがん飛んでくる。
 親もちょっとは注意せーや! とは思うのだが、どーやら親同士が集まって家の中でしゃべっており、子供たちは外にほったらかしという感じのようだ(たぶんだけど)。

 公園だって近くに2つもあるのに!!

 今度ホンマにキレたろかいな。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-25 17:02 | 雑記
<< スタバ 腰痛、続き >>