いたくていたくて

 最近遊びまくってチョーシのって動き回っていたせいか、腰痛が悪化してしまった。
 今年の冬はそんなにひどくなかったので安心していたらこんな時期に痛くなった。
 痛くて息ができない。どんなカッコしてても痛い。寝ても起きても座ってもどーしようもなく痛い。去年ぶっ倒れた時の次くらいに痛い。
 
 それでも朝は頑張って弁当作って、梨むいてヨーグルト食べた。
 相方を送り出してから、昨晩あまり眠れなかったので二度寝しようと思ったけど腰が痛すぎてなかなか眠れない。
 それでも無理矢理寝て、気がついたら12時。
 お腹もすかないし、動けない。
 トイレ以外で動くのも嫌だ。
 そういや昨晩、腰が痛すぎてトイレで転びかけた。

 昼を過ぎたら暑くなくなってきた。
 足元でチョコはぐうぐう眠っている。
 私は寝ても、30分おきくらいに腰痛かトイレかで起きた。

 夕方になると少しお腹がすいてきた。しかし食べるものがない。食材はあるけど作らないと食べられない。台所に立つなんて、今の私には拷問に近い。
 お茶くらい飲みたいけど、痛さを考えたら面倒くさい。
 寝返りもうてない。どんな体勢で寝ても痛い。もう寝すぎて眠気がないのでただ痛いのをやり過ごすしかない。
 整形外科に行く元気もない。

 相方に「ごめん、今日はご飯作れない」とメールしてコンビニで何か買ってきてもらうことに。
 19時過ぎに帰宅するまでの3時間くらいが辛かった。
 布団に転がって呻いているだけじゃ時間はなかなか経たないのだ。

 パンとおにぎりを流し込んで風呂に入ってまた「うううう」と唸る。
 立つのも一苦労だ。自分でパジャマが着られないほどに腰が痛い。足があがらないのだ。風呂に入るために服を脱ぐときも転びかけた。

 明日は少しくらいマシになってくれないと。
 洗濯くらいはしたい。
[PR]
by tatsumakido | 2005-08-23 12:29 | 雑記
<< 腰痛、続き 気になるモノ >>